「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
「由紀夫」→「友紀夫」に 鳩山元首相が活動名変更へ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120204/stt12020420510010-n1.htm
民主党の鳩山由紀夫元首相は4日、自らの政治信条である「友愛」の一字を取って政治活動名を「鳩山友紀夫」に変更する考えを明らかにした。読み方は「ゆきお」で変わらない。北海道室蘭市の後援会会合で語った。
変更の理由について記者団に「友愛精神が十分に伝わっていない」と説明。「東日本大震災で絆の大事さに気付いた。絆はまさに友愛だ。名前に『友』を入れて理解を深めたい」と述べた。戸籍名を変更するかどうかは、家庭裁判所と協議するという。
前代未聞の珍事。素晴らしいwww。
アホだなぁ
ここまでのキ○ガイはそうそういないから、見ごたえあるよね、実際。
これが日本のトップに君臨してるんだからなぁ。そこらの芸人じゃないんだから、名前変えるとかあり得ない
前の拉致担当大臣なんか、何回も名前変えて、元の名前が解らないくらいだし、すごいわ民主。
ちょっっwww。拉致担当大臣じゃなくて、拉致「問題」担当大臣な。うっかり間違えると訴えられるぞマジで
まぁ、似たようなもんでしょ。マルチ担当大臣も兼ねてたり。さすが専門家。適材適所って言うのかな、これ。
その分野に通じてるから大臣になった訳じゃないだろう、さすがに
さて、山岡ネタはとりあえず置いといて、一国の元総理が改名するってなかなか無いよな。
親に申し訳ないとか思わないのかな
未だにお小遣いもらってる位だから、相当仲がいいんだろうなぁ。
なんか、名前の変え方が芸人風だな
芸人風というか、細木数子に改名を勧められたとか、そんなヤバさを感じる。
どういう環境で生活したらここまで浮世離れできるのかね
自分の理想を追い求める姿勢はいいと思うのだけど、方向性が常人とは違うんだよな。
後ろ向きで悲観的な人よりも、政治に向いてるのかもね
人前で演説してると、だんだん人格が演説の原稿に染まっていくんだよ。自己催眠みたいに。経験ある人は解ると思うけど。
役者と同じだな。でも、鳩山のヤバさは別格だろ
友愛って言葉も嫌というほど聞いたけど、未だに意味が解らないし。
その意味が解らないフレーズを外交の舞台で使うんだから困るよな
鳩山氏は後援会会合で「日本を世界に尊厳をもって迎えられる国に育て上げたい気持ちで燃えている」と述べ、政治活動の継続に意欲を示した。
やる気マンマンwww
速く引退してくれないかなぁ。
有権者の8割はそう願ってるだろうな
それが「鳩山がんばれ」の声に脳内変換されるのが、鳩山由紀夫改め鳩山友紀夫なんだよね。
困ったもんだ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
# by fujisobadan | 2012-02-04 23:53 | 雑談
コーセー、藤の花の香りの解析と再現に成功
~“和”のイメージの香気成分を分析、同定~
http://www.kose.co.jp/jp/ja/ir/common_ir/pdf/news/20120125.pdf
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、魅力的な香りをもつ天然素材として、今回新たに『藤の花』の香りに着目しました。長谷川香料株式会社との共同研究のもとで香気成分の解析を行い、初めて香りの再現に成功しました。※本研究成果は、魅力ある“和”の香りを生かした製品への応用を検討していきます。

うわっ。どうでもいいっ
そう言うなよ。雑学としては面白いじゃない。こんなの研究してる人いないし。
今じゃ昔みたいに分析に時間がかかる訳じゃないし、GCMSか何かあれば誰でも出来るでしょ
これは長谷川香料と共同でってのもポイント高いんだよ。
自分じゃ出来ないのかよ、って突っ込んでもいいのかな?
それをプレスリリースにして出してしまうところが面白いんじゃないの。
大体、「藤の花の香り」って、イメージが沸かない
藤棚とか良くあるじゃない。近くに寄るとムッと来る感じの。

Benzyl Acetate


Linalool


Acetophenone


化合物並べても派手さがないよね。凡庸というか
Linaloolなんか、トイレで使うラベンダーそのものだよな。
植物テルペンとして、ものすごく普通な存在ですな
まぁ、そんな凡庸さが奥ゆかしくていいのかも知れない。花は綺麗だけど。
埼玉だと、藤の牛島かなぁ
駅名が「藤の牛島」なのがすごいよね。

牛島の藤TOP
http://www.ushijimanofuji.co.jp/

国の天然記念物なんだよね、ここ
藤だと、天然記念物はここしかない。数少ない埼玉の誇る名物。
地味だなぁ。というか埼玉県民と花好きなお年寄りくらいしか知らないだろ、牛島なんて
一般的に牛島と言えば野球選手だよな。

天然記念物 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%84%B6%E8%A8%98%E5%BF%B5%E7%89%A9#.E6.A4.8D.E7.89.A9

マリモと同じ扱いなのがすごいwww
綺麗だし、駅から近いし、とってもいい所なんだけど、地味。
埼玉らしい
最近行ってないから知らないけど、たぶんまだ単線なんだよここ。
もはや秘境だな
交通の便はそんなに悪くない。春日部からすぐだから。

東京都の藤の名所ガイド 藤まつり
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/hana/fuji/aria-04.htm

関東近郊なら、牛島は別格だな。
何の話か解らなくなってきた
サラリーマンは大変だなという話です。
というわけで、藤の牛島は素晴らしいので、お仕事に疲れたら見に行ってくださいませ
咲くのは4月だけどな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
# by fujisobadan | 2012-01-26 16:46 | 雑談