3話 犯人はヤス

で、ここどうするよ
なんのこと? まだまだ行くよー ミコミコ
テンション高いなぁ。一日何文字書いたら気が済むんだよ。
力の限り
御意
で、どうしてブログにしようと思ったわけ?
最初は単行本にしようと思っていたんだよね。
あなたは有名な作家さんでしたか
でも、どうせすぐに薄っぺらい人間だってバレそうだし、ここならやりたい放題だと聞いてやって来ました。
あなたは暴徒と化しているのですか。まぁ、確かに「ぁぁぁぁぁぁぁ」とかで埋まってるブログとかあるし、気持ちはわかるけど。
自分のHPでもいいんだけど、更新面倒だし。もうhtml編集するのも面倒になっちゃった。ftpも忘れてる。
何年更新してないんだよ。
10年くらいかな?
もう死亡フラグ立ってるね。たぶんみんな死んだと思ってるよ。
うん「生きてますか」ってメールがたまに来る。まぁ、コンテンツも古いから、もうどうでもいいんだけど、あれが検索上位に入ってくるyahooって先行きがとても恐ろしい。
ただなー、ブログには致命的な欠陥があるんだよね。

何?
最新記事が上に来ること。
何が問題なの?単なる雑談なのに?
いや、これは、ストーリーのある4コマまんがみたいなイメージで書いてるんだよね。
ストーリーあるんかい
あるんです
どう見ても無さそうだけど、まぁ、いいや。で何が問題なの?
「犯人はヤス」
え?
ある日、誰かがたまたまブログを見に来たとする。で、いきなり「犯人はヤス」って書いてあるわけですよ。
推理小説としてダメにもほどがあるでしょう。本を後ろから読んで人に話すようなものじゃないの。犯罪ですよ。
登場人物も解らないうちに「犯人はヤス」なんですよ。なんて恐ろしい。

推理小説だったんですか?というか登場人物ってまだいませんよね?
それは秘密ですが、多分出てきても3人くらいまででしょう。
1人が探偵で、1人が犯人で、1人が被害者ですね?
私の脳でそれ以上の登場人物をロールするのは無理です。
で、どうしてブログにするの?
ええ、だから推理小説には多分ならないと思います。
え?
だから、もうコボちゃんにします。
シュールに走りますか。
全力で
しかるべく

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-04-27 16:24 | 雑談