4話 懸濁

いまいち目的が見えないなぁ
そう?やりたい放題やってるだけだけど。それが目的であります。
いつも思うけど、ですますがたまに混乱してるよね。言語の性別的特徴もごちゃごちゃになってる
ありがとう。意識がけんだくしているから、気分に合わせて、~です、~だを適宜選択しております。
懸濁って漢字くらい書こうよ。ってかありがとう?
XPのIME辞書って馬鹿だから、懸濁液すら変換出来ないのよ。
まぁ、あまり使わないから
化学者として忸怩たる想いであります。
漢字読めねーよ
じくじ。というか、懸濁より使わないだろ。
とりあえず、忸怩の使い方が違ってると思うんだが
で、化学者なの?
マッド系の。
ほんまかいな
というのは学生時代の話だな。もやしもんとか懐かしかったよ。
あれ、農学じゃないの?
微生物学とか醗酵学みたいだから、マジ農学というわけでもないのよ。どちらかというと、バイオ?みたいな。
なにその中途半端なギャル語は? おっさん
でも、何気にNMRとか、GCMSとか使いまくりだったから、ちょっと化学っぽいでしょ。
で、今は何やってんの?
相場を科学しております。
デイトレーダー?
こだわってないよ。儲かればOK。
以前はゲーム作ってたりしました。工場で機械設計したり、おいしさを科学したり。

えー。どんな人生なのよ
とりあえず、やりたいようにやってます。というか全部並列でやってたんだけど。器用貧乏ですな。
で八方塞りという訳だ
まぁ、自己紹介はいいとして、この部屋魚くさいね。
醗酵学の知識を生かして魚醤を作ってるんだ。
ナンプラー?
というのはウソで、ただ単に、秋刀魚の頭が醗酵しちゃってるんだよ。
シュールストレミングっぽいな
あれ、そんなにうまくないぞ。学生の時食ったけど。
コメントするなら、まずは匂いではなくて?
マリみてっぽい語尾だな。この文脈じゃ全然嬉しくないけど。でも、匂いはピリジンとかがんがん吸ってたから、気にならなかった。汁さえ避ければ大丈夫。
トルエンよりやばいの?
やばいね。というかトルエンって安全な薬品だと思ってるけど。ベンゼンよりはるかに安全だから、積極的にトルエンを使ってたよ。クロロホルムだってへっちゃらさ。
クロロホルムで意識喪失するってマジ?
うそうそ。あんなので意識失ってたら、油脂の分析なんてできないよ。お仕事は大変なの。
なんか、完璧に学生時代の有機溶剤の影響で今でも頭おかしい人みたいなキャラ設定になってるよ?
それでおk
www

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-04-27 19:36 | 雑談