9話 サバイバル

[デイリーポータルZ] ブログ村キーワード

@nifty:デイリーポータルZ:新宿の街路樹を見分けたい
http://portal.nifty.com/2010/04/29/a/4.htm
あ、べつやくさん何か書いてる。
お前、デイリーポータル好きだなぁ
いや、俺はべつやくファンなのであって。
植物の同定かー。面白いよね。道端に生えてるキノコとか
いや、キノコは危険だ。あれはほんとに死ぬからな。というか、女性化キャラなら、まず花を見て「ニリンソウって可憐で好き」とか言えよ。
とりあえず、ニリンソウはそんなに道端に生えてねーよ。あれはわざわざ見に行く類の草だろう。で、ついでに言っとくけど女性化キャラじゃないからな
もー、照れ屋さんなんだからー。
お前は僕に何を期待しておるのだ
あ、設定それでいいや。で、キノコ同定できるの?
詳しくないけど、子供の頃、良くキノコ狩りを手伝わされたんで、大体わかるよ。危ないのとか
何か、赤かったり、縦に裂けなかったりとかがダメなんだろ?
お前、そんなんじゃ、日本経済が崩壊した後にサバイバルできないぞ
僕っ子すごいなぁ。そんな先まで考えてるのかよ。中学生くらいの設定にしておいてくれよ。
お前今時の中坊なめすぎだろ。とりあえず、キノコは知っているものしか採らないのが基本。知っているものでも、似ているものに毒があるのは避ける
あとは、先人に聞いて、大丈夫なのを採る
要するに、毒見を誰かにさせて、安全な確率の高そうなやつを採るってことだろ? それじゃサバイバルにはならんな。それに、キノコは食わなくても生きていけるし。
いやぁ、どっさり取れるときのキノコの破壊力はすごいぞ。やつら菌類だし、繁殖力がすごいから、見渡す限りキノコでいっぱいとか
そっち系の人を喜ばせるような表現をしないように。
これで喜ぶのかよ。でも、マジで1時間で20kgとか平気で取れるんだぞ。マイタケなんてすごいよ。持って帰れないくらいでかくなる。
いや、そんなにいらんし。ハレグゥのポクテみたいに、適宜供給されてないと、食料としてはあんまり価値がないだろ。保存できないんだし。
また、なつかしいものを。日本でサバイバルをするという仮定はかなり無理があるんじゃないの? バナナとか生えまくったりしてるわけじゃないんだから
いや、ジャングルにもバナナ生えまくってるわけではないから。生えまくってたら、プランテーションだからただの泥棒だろ。それなら、米泥棒でいいじゃん。
じゃ、海かな。「捕ったどー」って一回やってみたいよね
まぁ、山よりも確率高そうだね。でも、漁業権とかあるから、結局ダメなんだけどね。
というかサバイバルなら、その辺の権利関係が無くなってしまった混乱の時期という前提じゃないの?
それじゃ海はダメだ。目立ちすぎる。殺されるぞ。こっちが食料になっちまう。
でも、お前も毎日資本市場で食料にされてるじゃない?
まぁ、マタギが跋扈してるしな。この世で一番原始的なことしてるよな、俺たち。毎日がサバイバル。I am MATAGI.
僕は堅実派だから、どうでもいいもん
ちなみに、株でマタギって鉄砲打ちってことだから、安易に使うのはどうかと
気にしない。似たようなもんだし。日本経済の崩壊を想定しているのに堅実派ってどうなのよ。
あと、その「僕」は何か違う。


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-04-29 14:58 | 雑談