12話 ところてん

なぁ、鳩山さん大丈夫かなぁ?
民主支持者なの?
さすがに相場やってて、そこまでお人よしはいないと思うが、個人的に嫌いなキャラではないよ。ただなー、あの鳩のまねはどうなのよ。一国の首相として。
あの目はヤバい
だよなー。完全にいじめられっ子のオーラが出てるわ。
今度沖縄行くんだって?
らしいなぁ。今さら何をという。まぁ、沖縄にでも行かないと、首狩りから逃げられないんじゃないかね。
でも、他の党もいまいちぱっとしないし
まぁ、色々想定はするけれど、結局何ヶ月経っても代わり映えしない光景になりそうな気はするな。首は変えないとどうしようもないだろうし。
しかし、他にやることあるだろ。

白鯛焼き並の萎え方だな
あれは食べ物だから許せるんだよ。甘味なら不満に思ってても、あるもの全部食える自信はあるぞ。
お前の甘味に対する愛は異常だな
一通り作れるぞ。ハンドミキサーやガスオーブンから、型紙まで揃ってる。まぁ、買ったほうが安いけどな。
好きなお菓子は何?
外で食うなら、白玉クリームあんみつ
ほー、渋いというか、何というか。
家じゃ作れないし。それにあの甘味には、甘さに対する異常な執着を感じないか?
え?
だってさ、蜜が掛かってるものに、あんこ入れて、そこにアイスクリームも入れちゃうんだぜ? もう頭おかしいよ。
焼きそばパンをラーメンに入れて食ってるようなもんだ。

それは、たとえが怖すぎる
あれは甘くなかったら、絶対食えないバランス
まぁ、そういわれればそうだが、そこまで熱くならなくても
ただ、俺も苦手な甘味が1つだけある。
なに?
ところてん
え?
大阪に住んでいたことがあるんだけど、あそこって、ところてんを黒蜜で食する人が割といるのよ。
へー
ある夏の日にスーパーに行って、ところてんが食べたいなーと思って買ったら黒蜜でさ、辛子酢醤油のツンとしたところてんをところてんだと思っているから、あのどろっとした甘さに脳がついていけなかった。
まぁ、豆カンの寒天だと思えば何でもないんだけど、ずるずるっと甘いんだわ。ものすごい違和感がある。

甘味について語って気が済んだか?
ああ、ありがとう。これで明日もホームランだ!!
落ちが無いな
とりあえず、鳩は黒蜜のところてんということで勘弁してくれ。あの甘さにはつきあい切れない。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-04-30 14:18 | 雑談