17話 勝間vsひろゆき

YouTube - 【ネットの匿名性】 勝間 vs ひろゆき 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=gqduJqJuQUs
YouTube - 【若者への起業促進?】 勝間 vs ひろゆき 2/3
http://www.youtube.com/watch?v=kyxMpFuInSk
YouTube - 【国民幸福度】 勝間 vs ひろゆき 3/3
http://www.youtube.com/watch?v=uwlKyWP1n2g

なんか、ひろゆき圧勝って感じだな。
何というか、2人とも妥協しないから、見ていて痛いよな
立場の違いなのかな? この空虚な感覚ってのは?
まぁ、負けるの覚悟で呼んだんだろうから、この結末を想定してないスタッフ陣が悪いんじゃね?
勝間は、器を用意すれば、水が溜まるんだから、まずは器を作るべきってタイプの人だよな。
そんなのコンクリートと鉄で公共事業すればいい、みたいな、もう20年前の議論だな
まぁ、思考回路としては正しいんだろうけど、仮定が間違ってるから結果がおかしいんだろうな。
ああ、いるなぁそんな感じの人
で、ひろゆきは、水が降ってるんだから、手で集めればいいじゃんという。
超合理的というか、自然の摂理に従うというか、意地汚いというか。システムなんてどうでもいいよ、動けば、のような割り切り方だよな
ユーザー視点だな。でも、確実にシステムを作る側の人間も必要だから、勝間はそれが言いたいんじゃないのかね?
でもよう、それにしちゃぁ、相手のフィールドに乗りすぎだろ
まぁ、勝つ自信があったんだろうなぁ。議論が下手なのか、負けを知らないのかわからんけど。嫌いなキャラじゃないんだけど、もう少し歯ごたえあるかと思ってたから、個人的には残念だな。
重いカンバン背負ってるんだから、フリーダムにやりあうような戦闘したらいかんよな
ゲリラ戦なら、ひろゆきはいくらでも行けそうだもんな。
でも、途中の「ごめんなさい」は、ちょっといじめすぎだよ。議論で勝ってる時には相手を逃がす場所くらい用意しないと、友達いなくなるぞ。

あれは最強の攻撃だな。バンザイ攻撃に見せかけて、相手を貶めるって人としてどうなのよ?
全力撃破は基本だけどさ。もう少し相手のレベルに合わせてあげないと、将棋してくれなくなっちゃうって感じかな。まぁ、スタッフが悪いな、これは。
でも、お前さんのキャラ的にはひろゆきだよな?
えええー、俺はあそこまで空気読まないキャラじゃないぞ。負けそうならばすぐ撤退。逃げ足だけで生き残ってきたんだから。
まぁ、あそこで勝っても負けても失うものなんてないんだから、何でもありだよな
そうそう、勝ち負けなんてどーでもいいよ、でも正論だけは言う、って雰囲気見え見えだもんな。でも手加減しない。もう、理論が通じなければ、虐殺ってイメージだな。プットコール両建てで戦争しちゃうような、どっちでも良さ。
そういえば、ユーロ圏ギリシャに15兆だってよ。ショーターどうしたんだ?
ショーターじゃねぇよ。
スターライトブレ(略 とか言ってたじゃん
オプションくらいは持ってたけどさぁ、さすがに、何もしないわけないだろとは思ってたし、そう書いたと思うが。
まぁ、そこまで深刻な状況なら、暴落だもんな、一般的には
普通は、そう考えるよな。深刻な売りが出てる感じじゃなかったし。
まぁ、為替見ても、ショーターらしき影は無いな。少なくとも今のところ為替目的じゃなさそう
とか言ってて、知らんぞ、ロングで安心な局面でも無くなって来てるぞ。
いやぁ、ショーターが逃げ口探してるイメージだけどなぁ
全力でショーターの塵を集めて、スターライトブレ(略
お前、手のひら返しすぎ
何でもいいよ、どうせネタなんだから。勝っている方向に付く、これは戦闘の基本だろ。
まぁ、負けを認めなきゃ勝ちだからな。友達無くすけどな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-04 00:27 | 雑談