18話 遠い昔の恥ずかしい記憶を悪用したツカミ(2/2)

-----------------------16話の続き---------------------------
じゃ釘宮じゃなければ、恋愛ツンデレ向きって誰?
個人的なイメージだと、高橋美佳子。
あー、わかんない。どんなのに出てるの?
ここ的には、なのは3期のキャロ。1期2期だとクロノ君。
ツンデレじゃないじゃん。男の子も混ざってるぞ
じゃぁ、ゼロ魔のモンモランシーとか、ハヤテの西沢さん。
モンモンは確かにそうか。西沢さんは尽くす感じのキャラだよね?
ハマリ役は、「半分の月がのぼる空」の秋庭里香とか、「護くんに女神の祝福を」の鷹栖絢子だと思う。
ああ、全然わからねぇ
同級生タイプのツンデレがすごく似合う。まぁ、護くんはツンデレじゃなくてデレデレだけど、変化の雰囲気は出てるし。
釘宮って、妹ツンデレみたいな感じじゃない。どちらかというと庇護欲を沸きたてるみたいな。でもそれは、ツンデレのど真ん中からはちょっと外してる感じ。

ど真ん中は、素直になれない小学校時代の甘酸っぱい記憶ってこと?
そう。大体、小学校時代は女の子の方が精神年齢上なんだし、男の子は近所のお姉さんとか同級生とか先生とか、同級生や年上以外は意識なんてしないじゃない?
そうするとツンデレの恋愛対象として主人公に対して年下を連想させるのはちょっとピントがずれてる気がするんだよ。

でも、人気は釘宮だよね?
そりゃ、大抵の大人の男は年下のほうがいいからな。主人公に対して年下であるのが好みという人も多いだろう。ただ、それがツンデレになると、過去に自分がツンツンしてきた記憶とどうしても比べてしまうんじゃないだろうか。
基本的にリアルでツンツンしてるやつはあんまりいないし、そうされたらもう興味の対象外だろうと。ああ、シスコンだったら話は別なのか、リアルだと。でも普通は喧嘩の対象だよな。
あと、彼女は記憶の中の小学生じゃなくて、リアルな小学生っぽいけどリアルにはいないみたいな架空の存在が好きならドンピシャだし、ギャグに走るなら間違いないセレクトだろう。

シスコンとかマザコンっているのかな。リアルで知らないから、わからないわ
自分の経験の無いところはわからないけどさー、結局、恋愛ものとして全体のバランスとか見ると、同級生ツンデレの方がしっくり来るんだよな。素直に作品に入れる。
妹ツンデレはギャグとかシュールじゃないと厳しい。「バカ犬、エロ犬」というフレーズは上位っぽい妹キャラとしてうまい使い方だなぁと思ったけど、やっぱりリアリティーないし。

ただ、半分の月と護くんが好きなだけなんじゃ?
いや、両方見れば言いたいことが解ってもらえるかもと思うんだ。たぶん、あの声が無いと、魅力半減じゃないかな。例えば、clannadの藤林姉の声だと甘さとか透明感が少し足りない感じかなぁとか。
じゃ、作品としてはどっちも微妙ってこと?
それは否定しない。半月はちょっと暑苦しいかな。個人的には途中スキップしながら里香シーンが見られればOKみたいな。
護くんは面白いよ。ドタバタラブコメとして、とてもいい出来。両方とも、あの声を当てたことに大きな意義があると思ってる。

じゃ、そのうち見てみるか
護くんはドリフネタ多いから、ネタがわかるなら、おっさん確定。
げー
女の子ー、万が一見てたら、ツンデレはやめとけよー。リアルで小学生やっても引かれるだけだぞー。
いや、女の子はこんな所に足を踏み込まないほうがいいです。でも、倦怠期なら良さそうだよな
それは否定しないが、すごく演技難しいと思うし、失敗確率が高いギャンブルかと。そもそもそれだけの演技力があれば倦怠期にはならないだろう。
ツンデレの定義は合ってるの?
そんなのどうでもいい。俺が好きなら全てがOK。ルールは俺。俺は高橋美佳子主役の恋愛ものが見たいんだ。
このダメ人間が。しかし全然ボケなかったな、お前
もしもボケろと言うのなら、このクソにまみれたクソ長いテキストが更に倍になるがそれでもいいのか。
唯一神かよ
※体験談はあくまでブログ主の感想です。効果・効能を保証するものではありません。 また、効果・効能には個人差がありますのでご注意ください。
ボケ抜きで7KBも書くなよ。誰も読まないよ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-05 00:19 | 雑談