23話 AKB48に2000万

AKB48に2000万円使った熱烈なファンがテレビで紹介される :にゅーあきばどっとこむ
http://www.new-akiba.com/archives/2010/05/akb482000.html

ヲタすげー。どこから金が沸いて来るんだよ
CDの積み方がすごいなぁ。あと、全員短髪メガネ野郎って所もとっても素敵。人間として間違いまくってるけど面白いからOK。
1つのCD300枚とか、桁がすごいな。3000円として、ざくっと100万円。どんな神経なんだ? こいつら
なんというか、タニマチとか、そんな感じなのかな。
でもさぁ、基本的にタニマチって、会社経営とかしていて「お上に税金払うくらいなら、芸の足しにしてもらったほうがいいから、黒字は経費で使っちゃおう」って人々じゃない?
こいつら、多分違うもんなぁ。少なくとも経費じゃ落ちないだろ、あんな数のCD。販促費にしちゃ、オーダーメイド感ないし。
転売してないみたいだから、ただの握手マニア?
実弾2000万使って握手じゃ、キャバクラより効率悪いぞ?
だってさ「1万円あげるから、握手してください」って道端で声かけたら、そこそこの人数と握手できるだろ? 多分。
小学生ならアメでも釣れる。

アメで小学生釣るなよ。その後の人生考えたら、絶対割に合わないぞ
まぁ、たとえ話としてさ。俺はロリ属性は人並みにあると思うけど、ペド属性は無いぞ。
でも、あのクラスの女の子って、割といそうだよね。学年に1人とか。まぁ、結局その手の俗物的、即物的欲求じゃないんだよ、きっと
じゃぁ、何がしたいのさ?
結婚したいとか?
じゃぁー、あのAKBの女の子の立場に立ったと仮定してだなー。
結婚するなら、2000万を使うヲタか? それともそれをプロデュースするスタッフか? って聞かれたら、どっちを選ぶ?

そりゃ、間違いなくスタッフだわな。搾取する側とされる側だったら、間違いなくする側を選ぶよな、普通。
でも、その2000万を自分に使ってくれる可能性もある
その可能性は否定できないけどさぁ。
AKBで2000万使ったとしても、彼女たちに残るのは何十分の一だろうし、その搾取分を全て自分のものに出来るなら、計算上はありかな。
でも本気でそう思うか?

絶対無いな。生存能力低そうだし
ただの搾取され好きなマゾ野郎なんじゃないの?
ひでぇ。お前と大して変わらない人種なのに
確かに。毎期「俺の嫁」とか言ってる連中よりは金回してるだけマシだよな。
あいつら、ベースが浮気だからな。これって、「酔っぱらって踊っている感覚が大好き」とか、そんな感じなのかな?
秋元康って、おにゃんこの時も、あの中で一番まともそうな高井麻巳子を嫁にしたし、抜け目ないというか、意地汚いというか、うらやまけしからんというか、何というか、とってもいいやつだよね。
えぇぇー
でもさー、あんな人、1人くらい友達で欲しいなぁ、とか思わない?
まぁなー。企画力とか、実行力とか、ものすごくありそうだもんね
この手の企画でも、作詞に必ず自分の名前を残すんだよね。で、JASRACからも上前をハネる。
AKB関係のハードが潰れようがどうしようが、個人で名前残せば生活には困らない。うまい商売じゃん。

著作権って便利だなぁ。短い詩を書いて、権利残せちゃうって素晴らしいよね。
僕たち、こんなに長文書いても何一つ残らないんだぜ?
とりあえず、ストレス解消にはなるから、それで別にいいんだけど。医者代が減ると思えばいいじゃない。
ストレスの原因考えたら、こいつら笑えないけどな
そう言われればそうだな。俺たちなんて、2000万使って株買ってストレス貯めてるんだぜ? こいつらよりもよっぽど酷い人種だよな。
まぁ、そんなに金はないけど、やってることは酷いよな。株を2000万買ったって、総務の女寄ってきて握手してくれるわけじゃないし
ハードボイルドだよな。家一軒を賭けてマージャンしちゃう程度のハードボイルドさだけど。
その「ハードボイルドな割に適当」ってのがぼくらの売りなんだけど、基本的に売り気配だよね?
普通さぁ、そんな設定じゃ買い手が付くとは自分も含めて誰もが思わないから、別に売り気配のままでいいじゃん。
たまに売り気配を拾う健気な人々もいるし。

アイドルに金貢ぐくらいなら、適宜供給される萌えアニメ見てた方がいいよね。気楽で安いし
でも、今期酷いよなぁ。もう、無くなっちゃうんじゃないの?
まぁ、その時はその時で
適当だなー、俺たち。そしてこいつらのことは笑えない。
最悪だな。人としてどうこう言うレベルじゃないな
で、こんなウンコ文投げまくってる訳だろ? もはや愛嬌のないゴリラだな。
最悪だな。でも、久しぶりにアニメネタじゃないな
それは、人としてもゴリラとしてもいい傾向だな。
まぁ、かなり間違ってるからな、僕たち

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-09 19:19 | 雑談