27話 マイ田んぼブラ

何とか助かったのかな? 死ぬかと思った。
お前、ギャンブルしすぎ。また乗せたの?
何でわざわざ高い日に乗せるんだよ。しかし鈍いな、日本株。SQ越えて持ちこたえればもう少し戦えるのかな。とりあえず、船も鉄も沈まなかったし、まぁいいか。
金がすごいな
でも、別子も鈍いし、松田も鈍いしなぁ。サマーラリーネタって金だったりして。
ここからラリーやったら1800ドルとか行っちゃうぞ? あり得ないだろ。でも、その展開だと日本って金鉱株無いから辛いよな。
まぁ、どちらにせよ日経が上にぶち抜けるには何か手土産ないと無理だから、NY抜けなきゃ適当に利食いだな。
しかし、びっくりした。

何が?
今まで気づかなかったけど、記事の最後に付けたポチボタン先にある「ブログ村お笑い記事人気ランキング」にネタ4本も入ってる。どうしたのよあれ?
でも、そんなにアクセス増えてる印象ないけど?
なんなんだろうな、あれ。基準がさっぱり解らんけど、まぁいいじゃん。めでたいよ。
なんか、過疎地に殴り込んじゃったみたいで悪いことしちゃったのかなぁ?
「ハートは常に全力全壊、スターライトブレ(略」が基本コンセプトだからいいじゃん、別に。
どうせすぐネタ切れになるんだし、文字多いからみんなそのうち飽きるよ。

ともちゃんタイプだしな
さて、今日のお題は?

「おコメ作りに注目よ!」、トリンプが「マイ田んぼブラ」発表 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100512/biz1005121213006-n1.htm
トリンプは12日、若者から注目が集まっている農業に着目した「マイ田んぼブラ」(非売品)を公開した。

苦しいなー、この記事。評価が難しい
でも、色々な面での苦しさが伝わって、割と味わい深い記事かも。これ。
前に、男性用ブラって、一時話題になってたよな?
ああ、あの会社、倒産したらしいですぜ。
ダメだなー、イロモノは。そんなの流行する必然性がないもんな
サンケイも、もうアホ過ぎてどう扱えばいいのか解らないような書き方してるよな、これ。
まず、「若者から注目が集まってる農業」って、相当苦しい言い回しだよ。

まぁ、「静かなブーム」並みの扱いだな。希望者殺到って聞いたこと無いし
公務員志望が多いからなぁ。今は。
まぁ、世相を反映したというコンセプトの元に作って、「公務員」じゃ、なかなか物が作りにくそうではあるけど
しかし、田んぼをイメージで植木鉢ってのも、すごい無理やり感だなー。相当苦しいか、もはや投げやりかどっちかだよな。
腰になんか付けてますぜ?
農業用ホースかぁ。もう設定めちゃめちゃだなぁ。絶対真面目に考えてないな。で、そこに苗をくくり付けると。
苗が無かったら、もはや田んぼですら無いからなぁ
無理すぎだろう、いい加減。
ブラのカップを合わせると、植木鉢になって、米が作れるらしいですぜ?
このウソツキ。それで米がわんさか出来たら、うちのベランダで自給自足ができるよ。
カップのパッドが腕に付けるアームバンドになってて、日焼け対策になるらしいですぜ?
「腕時計には日焼け止め効果があります」って言ってるようなもんだな。やっつけにも程がある。
それに、それならモリゾウとかキッコロみたいな形のアームバンド兼用ブラの方が絶対ウケるぞ。
胸にモリゾウが張り付いている光景。いいじゃないの。

なんか、そんなアニメあったような気がするよ?
恥ずかしいセリフ禁止。
サンケイ曰く「こだわった仕上がりになっている」らしいですぜ?
そりゃ、何かこだわりが無かったら、こんな馬鹿は出来ないだろ。
でも、この記事で、サンケイ写真9枚も載せてますぜ?
相変わらずこだわってるな、サンケイも。でも、写真そんなに綺麗じゃないから、やる気無さそう。もはや語ることが無いんだろうな、この無理やりな記事の書き方って。
しかも、モデルから楽しさが全く感じられませんぜ?
能面みたいな表情だもんな。よほどやる気が無い感じ。
必然性が無いものって、やっぱり無理だよね。人として。ただの詐欺師になっちゃうし
せめて、「世相を反映」で「植木鉢」で行くなら、団塊引退のガーデニングブームとかそんな感じで行けばいいのに。
一応、ブラにこだわる世代がターゲットなんだろうから、団塊イメージじゃダメでしょ?
そうかー、つらいよなぁ、担当者。心からお悔やみを申し上げます。
大体、主たる消費層がもはや60歳以上なんだから、コンセプト作るなら、熟年向けブラとか、そっち系に振るよね、予算
そんなのテレビでCMされても萎えるだけだろ。それは隠し設定で、とりあえず、30くらいをターゲットにしておいて、でも、熟年の方にも相性バツグンみたいにしないとダメでしょ。
まぁ、だから、定例の広報イベントだけど、適当に低予算で流してしまおう、みたいなサラリーマン的投げやり感が出てるのか
でも、緑がキーワードなら、寿司の境目のバランみたいなイメージで作るとか、もう少しエコっぽいのにするとか、何かひとひねり欲しかったなー。
というか、これ、ひねり過ぎでしょ。バラバラに分解してるくらいコンセプトが厳しいよ
「農業で行け」って命令がなきゃ、やらないよな。多分。えらいさんが「今年は農業がブームだ!!」って一節やったんじゃないの?
お仕事は大変だにゃー。じゃ、テーマがエコなら、どうする?
もう、手ブラで行けよ。これネタに考えるの面倒だし。手ブラって究極のエコじゃん。
仕方ないなぁ。じゃぁさー、この前ネタにした、ものすごく胸のある、あんたの知り合いをモデルにして、ちょっと妄想してみろよ
で? 何か設定考えろ。
その女の人が、「いつも胸がこすれて痛いの。私に似合う、なんかエコっぽいブラ考えてくれないかな?」とか言ってきたらどうする?
じゃ、是非手ブラで!!!
そうだよな、落ちは
でも、モリゾウも捨てがたい。ちょい○○っぽく。
恥ずかしいセリフ禁止
さーて、ランキング制覇祝いにかっぱ寿司にでも行って、魚介成分でも補給しますか。期間限定終日90円キャンペーンやってるし。
セコいなー、貧乏だなー、僕たち。ご覧の皆様、じゃねー/~~~
でも、優待でタダなんだけどね。なのに安い時に行く。まさに鬼畜。
ゼンショー面白かったな
あんなの20%高まで買うなよ。財務ゴミだぞ。
まぁ、買戻しでしょ。お仕事は大変だにゃー
建設類は意外にいい、百貨店ダメすぎ、ユニプレス増配かすごいなー、ソニーだめだ誰か買うのこれ?、パイオニア強気だなー、武富士黒かよ配当自重ww、アコム本気かよ?、楽天まあまあ、日写ひどすぎ、ルノアールん?いいぞこれ、SBS1Q堅いな
掘削超弱気、NTNそこそこ、ハークスレイマジ?、リンテック増配いいなぁ高いけど、洋鋼鈑堅い
何その呪文?
覚書

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-13 17:04 | 雑談