29話 池田系ツンデレ

この前は、休みだったのにあんなクソ長いのやらせやがって、今度何かおごらせるからな。マジで
そう言うなよ。純真無垢な少年の心を持つキャラとして、寛大に行こうぜ。ツンデレ論は納得できたんだろ?
そんなキャラだった憶えはないぞ。それにアニメまだ見てないし
純真といえば、やっぱりARIAだよな。
いきなり話を逸らすな。まぁ、あれほど眠くなるアニメも珍しいな
そりゃ、お前が悪意のカタマリみたいだから、少女愛とか忘れちゃってるんじゃねーの?
リアルおっさんに少女愛を忘れてるとか言うな。それに悪意のカタマリの純真無垢ってどんだけひどいんだよ
ここは、魔王系のキャラで返してくれないと。
あなたこそ、そうではなくて?
全反射の呪文だな。
なんか色々と間違ってるような気もするが、まぁいい、GJだ。悪意のカタマリみたいなブログではあるから、それで良しとしよう。

確かに、あれを夜中にやるのは反則だよな。昼見ても眠いのに。絶対寝る。
でも、あれほど善意と愛に満ち溢れたセリフ回しってのも、すごいな。
なんか、天野こずえって脳みそ分解して中を見てみたいくらいのストーリー書くよな。
お前、言い方がひどすぎるだろ
しょうがないじゃん。文章ってのは、その人の品位が出るんだよ。
いや、出さなきゃいいじゃん
でも、まじめに、文章でその人の性格ってある程度わかるぞ。
そんなもんかねぇ
昔、パソコン通信、てのがあったんだよ。その頃のネット界ってのは割とフレンドリーでさ、本名上等みたいなところがあってね。
うぉぉ、おっかなくて何も出来ないな、そんなんじゃ
基本的に、モデム使って、音声でピーヒャララってやってたのよ、FAXみたいに。だから、電話代3分10円+プロバイダ1分10円とか。金が無いと出来ない遊びだったし、割と平和だったんだよ。
1時間800円ですか。漫画喫茶行ったほうがいいな
通信速度が遅くて、テキスト以外はほぼ皆無だったから、文章の破壊力勝負みたいなところがあった。今は、画像・映像の破壊力の方が大きいけどな。
熱いバトルですね。防御なしでの呪文の投げあいだな、そりゃ
そうそう。だから、その頃の人って、割とPCで長文書くの好きなんだよ。あの頃のバトルを思い出させる。時間課金のスピード勝負だったから、ネタ書くのが速いし。
で、それで性格が解ると言いたいの?
専門議論系の所だと、いつもマジでそんな呪文投げ合ってるから、その呪文には性格がにじみ出るのよ。で、off会で会ってみると、自己紹介しなくても、ちょっと話すと不思議と誰が誰なのか解るんだな。
へー
池田信夫がすごかったなぁ。
ほぉ、バトルしてたの?
いやぁ、そんな度胸ないし、頭もないよ。でも、あの人の文章の破壊力はすごかったよ。いまだ健在だけど、がんばってるなぁ、あの人。衰えてない。
なんか、すごく右っぽいよね
左右はないんじゃないかな? 極端な合理主義者だと思う。あの頃は会員制だったから、罵倒されて何人も辞めてた。すごかったなぁ、あれは。
レスもらうと「ほめられちゃったよ」ってリアルでため息つくくらい。

リアルでもそんな感じなの?
まぁ、会ったのはoff会じゃないけど、頭は良さそう。すごく強気。でも、悪い人には見えなかったな。不思議と。
好きなタイプなんでしょ?
嫌いじゃないね。キャラが立ってる人って基本的に好きなんだ。見るだけなら面白いし。色々間違ってても、許しちゃう。
今までの文も、その頃のスタイルのままなの?
いや、ここはかなり池田系でやってるよ。罵倒を基本としたスタイル。
あの頃は今よりも、もう少しこの世に期待してたし、もう少し人に気を遣ってたから、友達無くすような言葉は使わなかったな。

面白くもなんともないキャラだなそれは。実名じゃ仕方ないか
俺は実名を使うほどの度胸は無かったけど、あの人は実名であのスタイルだった。すごいわ。ヘミ猫もすごかったけど。
だから勝間の言いたいことを100%否定する気はないんだよ。言葉に自信がある人にとっては、あんな世界もアリっちゃーアリ。たぶん面白くなくて誰も近寄らないと思うけど。ネットでやられても息抜き要素がないし。
池田信夫も、加藤一二三もそうだけど、やっぱり、キャラは立っててこそ華だよ。だからこそ、ARIAはすばらしい。
なんで?
あれほど外連味のないスタイルで、あれだけ善意キャラ動かして、あれだけネタ続けられるんだぜ。おとぎ話全集みたいだよ。
もし作者が人格偽って本心でないキャラとか世界観とか作ってたら近世稀に見る天才だと思う。それでなくても天才なのに。あれ見たら、普通は中の人を疑わない。
でも、おとぎ話って内容すごいのあるよ?
それ無しで、あれだけの善意ワールドを作ってるからすごいのさ。もう書き手の人格を疑う余地が全くない。あの世界は本心で作ってるんだと思う。
全く、嫌なやつだ。もー、大嫌いっっっ!!!

えぇぇーっ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-15 14:06 | 雑談