31話 ネットの中の変わった人々

ギャー。ヤラレター。
やっぱり。どうしたのよ、結局
安値切ってないの残して撤退。惨敗。
これで惨敗してたら、1000円下がったら死ぬなぁ
まぁ、10分勝負の方は何とかなってるから、それほど簡単には死なんよ。でも、金属市況まで来ると、さすがに強気一辺倒ははばかられるから、プットも少し入れた。
しかし、金が強いわ。さて、今日のお題は?
本日は、べつやくれいデーです。
ずいぶんと、言い方直球過ぎなんじゃないか?
いいじゃん。この人面白いから。
まぁ、別にいいけどさ。結構、絵も字もうまいよね
多分、彼女の魅力の本質はそこじゃないと思うのよ。かわいい字を書いたり、絵がうまかったりすることも魅力ではあるんだけど、そんな人は割といるから。
じゃ、何?
まずは、発想がとても素晴らしい。例えば、これ。

@nifty:デイリーポータルZ:円グラフで表そう
http://portal.nifty.com/2007/03/17/a/
自分の感情とか感動の内部構造を円グラフを使って表示しようって考えるのは、普通あまり思いつかない発想。
確かになぁ。割と、気持ちって色々な成分が入ってることがあるけど、それらを切り分けて考えるってあんまりしないわな
だろ? 結構見落としてしまう着目点だと思うのよ。ここでゴリラみたいなウンコ文を投げている俺たちも、一応、この円グラフを出来るだけ表現しようと思って漫談スタイル使ってるんだぜ。
えー、そんな設定だったんだ
大体の場合、役割をおおまかに2つに分けて、ボケとツッコミをやってるわけ。天使の部分と悪魔の部分がせめぎ合っているイメージ。
いや、どう見ても、悪魔が2人にしか見えないんですけど
そうかなぁ? ということは、お前は全会一致で悪魔確定ということでいいんだな?
そう来るか。ま、いいや、それは置いといて、とりあえず、かなりこれに影響を受けてるわけね
多分ね。で、次。ネタ拾いがうまい。

@nifty:デイリーポータルZ:俺エンブレムを作る
http://portal.nifty.com/2008/08/09/a/
エンブレムを見て「エンブレム中の横向きの動物は口から何か出してがち」という点を見つけるのって、普通なかなか出来ないと思う。
細かいけど、割と本質かもしれない。アルファロメオもプジョーも確かにそうだよな。何か宗教的な意味がありそうな気がする、あの表現は
で、間違いなく、それを発見してから、このネタを仕上げようと決心したと思うんだけど、話をうまく作ってそのポイントは落ちに持って行ってる。
うまいよね。話の持って行き方とか、ページの割り振りとか、結構考えて作ってる感じ
で、次。かなり無理な体当たりもやる。

@nifty:デイリーポータルZ:恐怖顔メイク
http://portal.nifty.com/2006/05/13/a/
この化粧で、外に出て、山手線に乗っちゃう。
ギャー。すげーなおぃ。これは恥ずかしすぎるだろ、お姉さん
いやぁ、いくらネタとはいえ、結構度胸がないと出来ない技だよ。しかも、顔出し上等、すっぴん上等、って普通の神経じゃ無理だし。
いくつだっけ?
このメイクで山手線に乗ってるのは、35歳の時みたい。71年生まれってwikipediaに書いてあるし。
何か色々なものを捨ててる感じはするな
で、次。ハンドクラフトで大抵のネタは済ませてしまう器用さ。

@nifty:デイリーポータルZ:毛とモはどっちが楽天か
http://portal.nifty.com/2009/04/16/a/
色の細かなところは置いといて、割とうまく楽天風の帽子を作ってる。
ししゅうってやらないから解らないけど、面倒そうだもんね
それにこれもかなりの体当たりネタ。恥ずかしがっている雰囲気がいい。
それは本音かネタか解らんな
あと、食べ物に絵を描いたり。

@nifty:デイリーポータルZ:餃子、ウミウシになる
http://portal.nifty.com/2008/11/13/a/2.htm
綺麗だな。流石、プロ。うまいもんだ
で、次。ネタが素朴でも、力でごり押ししちゃうパワー。

@nifty:デイリーポータルZ:いろいろな豆で豆大福
http://portal.nifty.com/2007/08/04/a/
結構いい出来じゃない
良くここまで描いてるよなー。
絵が綺麗。ネタも割と面白い。小学生の夏休みの宿題みたいな雰囲気もいい
がんばって、物量で押し切ってる感じが素敵だよな。
まんま、いつものうちらじゃん
そそ。次。興味の対象が斜め上。

@nifty:デイリーポータルZ:おっさんの世界に溶け込んでみたい
http://portal.nifty.com/special05/02/10/
うぉー。競艇場に行くか
さすがに、これはかなり厳しい行動。男でも、行こうとする気になるやつは少ない。
WINSでも結構厳しいのに
で、これらが混ざると、こうなる。

@nifty:デイリーポータルZ:鷲につかまれました
http://portal.nifty.com/2008/05/17/a/
体当たりだなぁ
でもさー。何となく、女性だなーって感じがするでしょ。
え?
恥ずかしがりつつ、最後までやる、かなりのマゾ系キャラ。見て欲しい自分と、そうでない自分と両方ありつつ、やっぱり興味の対象に惹かれる感じが素敵。
でもなー、実物見たら、困っちゃう気はするな
だなー。結構かわいい人なのに、何を間違ったのか。でもそれがいい。
まぁ、こんな人がこの世にいてくれるだけでも救いなのかも
そう。いつまでもいいネタ考えて欲しい。マゾ系変態代表として。
言い方がひどいよ、この悪魔

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-17 15:48 | 雑談