32話 とかちつくちて

「アイドルマスター」ファン集結
http://www.tokachi.co.jp/news/201005/20100516-0005376.php
「アイドルマスター」ファン ばん馬も満喫|WEB TOKACHI-十勝毎日新聞
http://www.tokachi.co.jp/news/201005/20100517-0005385.php

アイマスファンってすごいなー。「とかちつくちて」フレーズだけで十勝に集まっちゃうのか。高槻やよいで大阪高槻のやよい軒に集まったりしてるし、活動的だなぁ。
何が面白いんだろ?
わからねーや。少し検証するか。

YouTube - THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちつくちて ソロ
http://www.youtube.com/watch?v=xpN7s65auUU
エフェクトが古いなぁ。
キラキラ、シューって、少女漫画のノリだね
まぁ、でも、確かにこんな雰囲気のゲームは無かったかも。ちょっとデコが大盛りだけど、それがファンタジーっぽくていいのかね。プリクラ風というか。
でも、基本的にロリだよね? これを愛する人々って。

この子は一番下で小6らしいよ。「おにいちゃん」係。上が高校生設定だから、一応、アイドルの王道ではある
そうだなー、花の中3トリオ?
めちゃめちゃ古いぞ、お前
いや流石に、俺もリアルじゃ知らねーよ。誰だっけ?
森昌子、桜田淳子、山口百恵
名前は知ってるけど、うっすらとしか憶えてないな。桜田淳子って、合同結婚式の人だよね?
まぁ、その辺の藪は突っつくと大蛇が出そうだから、やめとこう
でも、最近、ものすごいアイドルって出てないような。
お茶の間を塗りつぶす勢いのアイドルって、モーンニグ娘。あたりが最後で、それ以降は、各地域で突発的に起こるゲリラ戦みたいなのしか無いような気がするわ
もう、歌番組とか、紅白とCDTVくらいしかまともに機能してないもんな。
そのCDTVすら、アニメの主題歌で、アニヲタに占拠されているという
というか、割と、もうアニメタイアップって普通の事になっちゃった気がするわ。
今期は割といい曲多いな
荒川アンダーザブリッジに、相対性理論が出てびっくりした。
細野春臣系統だったっけ?
そう聞いてる。
でも、やっぱり相変わらずキルミンずぅのOPが一番好きだな。あれが流れると少しだけやる気になる。中身は眠いけど
あれ、中華POPだと思ってたら、タイPOPなのな。ちょっと中毒性高いな、あれ。

YouTube - あにゃまる探偵 キルミンずぅ OP
http://www.youtube.com/watch?v=1Fm60C8M_uE
日本語だと、このちょっとだらりとして、はちゃけた雰囲気は出ないよなぁ、なかなか。
まぁ、この話題は脱線しすぎだから、またそのうちやろう
じゃぁ、話を戻すと、アイマスもゲリラの一つか。
アイドル育成ゲームって、割とあるけど、作りこんでる感じはするよね、これ
もともと、アーケードなんだし、CD出したり、ダウンロード課金で物売りしたり、フィギュア作ったりして、結構ヲタから搾り取ったらしいな。
その人々が、やることなくて、十勝に行っちゃったのかな? 今何やってるんだろ
コアな人々なんかは、ゲームから動画切り出し編集して、昔のヒット曲に重ねて遊んだりしてるみたいね。

YouTube - 美希と千早で熱帯魚
http://www.youtube.com/watch?v=d-QRgELEaHE
古いなー
でも、いい出来だよな。雰囲気はものすごく出てる。
これ、別の曲のPVっぽいのから、動画切り出して、早回ししたり、遅くしたりしてテンポ合わせて重ねてる訳だろ? すごい技術だな
踊りの感じとか、しぐさもWinkっぽいし、いいところ突いてるなぁと思ったよ、これ。
でもさー、これってリアルであの頃の熱気を知らなかったら、絶対ここまで作りこまないよね?
恐らく、99%の確率で中の人はおっさん。Winkに思い入れがなかったら、ここまでの犯行はしない。
犯行って。多分、中の人はとても純情なおっさんだと思うよ
そうだなー、うちらにはないトキメキとか持ってそう。
その一派が、同人誌即売会「兄ちゃん!×2 とかちつくちて?inとかち」かー。すごいなー
「あみまみ☆とかちつくちて記念」って、競馬のレースに金払って名前付けちゃうんだぜ? やることが大規模かつ大胆すぎる。
ラジオ体操代わりに、キャラクターの「双海(ふたみ)亜美・真美」のダンスを踊った。ってのもすごいな
ロリ自重。目の前で見たら思わず「なぎ払えー」って言っちゃいそう。でも、踊れるだけすごいな。体動かないよ、俺。
旅の開放感からの犯行か、素晴らしい
地方の活性化の手段の一つと思えば、そんなに悪いことでもないのかな。
そうだなぁ、言い訳としては、それが一番平和でいいような気がする
いやぁ、世の中、アホなおっさんが多くて救われるな。お互い。
だな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-18 16:17 | 雑談