35話 すいか味

http://www.nissinfoods-holdings.co.jp/news/group/news_release.html?nid=1901
-「すいか」をイメージした夏期限定のしっとりケーキ-
「しっとりケーキ すいか」新発売のご案内

アホや。アホな子がおる。
夏のイメージとしては間違ってない、ような気がするけど?
いやぁ、すいか味の食品で残ってるのって、すいかバー位の物じゃないの? 後はコテンパンにやられて撤退してるような気がする。
まず、そんなに出て無いだろ?
一時、キリンの中の人が、なぜか、すいか味のジュースを毎年リニューアルして出してたな。
そんなの見たことないぞ
そりゃあんなの売れるかよ。すいかの味ってさ、基本的にキュウリに砂糖少し混ぜたくらいのものだぜ? リアルに再現したらまずいだけだよ。
まぁ、メロン味とかなら、話は違うのかな?
メロン味の飲み物でも、リアリティがあると苦しいよ。あれも、匂いのおかしい甘いキュウリだもの。メロンソーダやメロンパンみたいに空想上の産物っぽくしないと。
でも、高級感はあるんじゃない?
いやー高級感が100円で売ってたら、どう思う? 高級感が台無しだろ。進物用の果物ゼリーで真面目にメロン使ってたら、そりゃそれが役に立つけど。
そうかなぁ、でも、すいかって美味しいじゃん
それは水分が凄く多くて、しゃっきりぽんと甘いから夏の気候に合って良いのであって、あれがお菓子や飲料になっても全く嬉しくないと思うぞ。すいかバーを見ても、シャキシャキ感は必須だと思う。
確かに、少なくともこのお菓子が大ヒットするって気がしないのが不思議
それ以前に、日清シスコの「しっとりケーキ」シリーズって知ってる?
知らない
ロングセラーらしいぞ。
でも、1994年からじゃロングセラーとは言えないのでは?
一応、長く売ってるのは間違いない。半年でポシャる菓子なんて山のように出るのに。
ただ毎年リニューアルして、ブランド残しているだけなのでは?
まぁ、それだろうなぁ。でだ、「味はもちろんのこと、すいかの見た目をイメージし、楽しく仕上げました。」だぞ。何か危険な香りを感じないか?
へ?
まず、「味はもちろんのこと」ということは、すいかっぽい味のケーキということだ。これは余りにチャレンジャーだと思わないか?
味が全くイメージ出来ないな。どんな味がするのか、食べるまで解らない
特に香りがどうなのか、ものすごく気になるよな。少なくとも、すいかっぽい味だけど、割とパサパサしているのは、ほぼ確定だ。ジューシーでもシャキシャキでもない。
なんか、ものすごい地雷かも知れない
で、「すいかの見た目をイメージ」して作ってあるわけで、写真を見るとまんじゅうみたいなケーキになってる。種はなんだと思う?
すいかバーとかはチョコチップだから、チョコなんじゃないの?
でも、どう見ても、包んでから焼いてあるから、真面目なチョコなら、だらだらに溶けちゃう。ということは、あまりお口に溶けないチョコクッキー系のチョコであろう。かなり地雷に近い代物。
踏みたくないな。そのチョコ
まぁ、ゴマという可能性もあるが、すいかにゴマ???って感じもするし。
だなぁ
で、最後に「楽しく仕上げた」らしいぞ。
もう、「遊び感覚で食べてね!!!」ってのかミエミエだな
まぁ、菓子なんて、遊び感覚で食うものだけど、しかし、「楽しく仕上げました」ってフレーズはどうなのかなぁ?
そう?
「仕上げる」に掛かる言葉として、「カラフルに」とか「かわいく」とか「食べやすく」とかはあるけど、「楽しく」??? って誰が楽しいんだよ?
うーん、「すいかだー。わーい」って喜ぶ子供とか?
緑色のまんじゅうみたいなケーキを見て、子供が喜ぶと思うか?
すいか風の断面は食わないと出てこないんだぞ?

「あ、ホウレンソウ混ぜてある毒団子だ、逃げろ」ってなりそうだな
生存本能を刺激する色だよな、あれ。
じゃ誰が喜ぶんだろ?
もちろん、面白商品を楽しみにしている、俺たち。
だな
絶対買わないけどな。
そもそも売ってないし
ひどいよな。俺たち。
食わないうちに批評するって人間じゃないな
でも、人間にしかこんなこと出来ないんだから、許せよ。
まぁ、ゴリラだったら、食って後悔するからな
路頭に迷って、腹が減ってて、これが道に落ちてたら、食うかな。多分。
いやー、それはトラップだろう
でも、知らないうちに部屋にこれが置いてあったと仮定しても、絶対トラップだと考えるだろ?
確かに
それなら、落ちてたら食う、でも同じこと。引っかけるなら、もっと美味しそうなので引っかけるから、リスクはそんなに変わらない。ただ捨て置かれている可能性が高いと考えるべき。
その推理が当たってても間違ってても、食ったら後悔しそうだな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-21 15:49 | 雑談