39話 ロンドン五輪のマスコット

ロンドン五輪:マスコット発表…「かわいくない」の評も - 毎日jp(毎日新聞)
http://www.mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20100520k0000e050005000c.html

素晴らしい。ゆるいけど、緊張感がある。
微妙
目がカメラになってる仕様だけど、目が一つしかないと、ものすごい緊張感が出るね。不思議と。
何でだろう?
やっぱり地上界には存在しない、異界の生物を思い起こさせるからじゃないのかなぁ?
めだまおやじは?
あれは、リアルに描いたら結構怖いぞ。眼球の人体模型だと考えれば、ゆるくなかったら、血が滴ってるよ。
丸いから許されるのかな
まぁ、そうだろうなぁ。小さいし。
これ、チェスの駒みたいな頭してるよね
そうそう。狙ってるのか知らないけど、解りにくいよね。プラナリアだよな、これじゃ。
でもさー、もうちょっといい素材の服にすればいいのに
何というか、宇宙服みたいに、中に人がいることを解らせてしまうような、妙なリアル感があるよね。服のしわとか。
昔、仕事で使った、排気用の簡易ダクトを思い出したわ、これ
一般排気用ダクト|送風管 工事用ダクト|高橋縫製株式会社
http://www.takahashi-housei.com/01b.html
これか。まさしく、そんなやっつけ感があるな。これ。
しかし、この包装紙みたいな、立体感の無い衣装ってどうなのよ?
まぁ、「頭隠して尻隠さず」みたいで味わい深いじゃない。下は動きやすい軽さ、上はキャラクターで固める、「躍動する、ゆるキャラ着ぐるみ」っぽくていい。
8等身モナーはキモい、ってやつだな、それ。これが躍動しているのを、想像するだけでキモい
でも、ゆるキャラも、がんばってるみたいだよ。運動会とかやって。
ゆるキャラ:52体が真剣勝負「おれたちはゆるくない!」 鳥取砂丘で運動会 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20081102/index.html
これ、ゆるキャラ好きな人にはたまらんイベントだろうな。
でもさー、e-taxのゆるキャラってどうなのよ、これ?
もう、絶対ゆるくないよな。1円単位でゆるくない。羽交い絞めにして、江戸川に投げたい。
2年連続、鳥取のトリピーが優勝だってさ
もう、完全に中の人の性能じゃないか? これ。日体大OBとか中に入ってるんだよ。きっと。
また、リアルな。これ、ざくっと見ると、結構いい加減なの多いじゃない? 黄色いのとか
あれ、調べても、どこのキャラだか、解らないんだよ。ただ、ジャンプ力はすごいぞ、これ。
結構派手に飛んでるよな。鳥系なのかしら? でも、頭にさくらんぼみたいなのが付いてるし、何だろうな
ぱっと見て解らないと、結構失格っぽい気がする。ひこにゃんは解りやすいからいい。
兜があるから、ちょっとかっこいいよね。ゆるいけど、割と、デザインに締りがあるわな
でも、こんなゆるキャラ好きから、将来、武将萌えの腐女子が生まれるかと思うと、泣けてくるな。
考え方が不謹慎すぎる。そんなやつppmオーダーだろう。少なくとも製作者にそんな意図はないぞ
まぁ、ゆるキャラがゆるくない、と言えば、ヨシダプロだな。
何それ?
@nifty:デイリーポータルZ:ゆるいキャラをゆるくなくする
http://portal.nifty.com/2009/11/29/a/
これは、個人的には大爆笑した。回りに言っても、全然理解してくれなかったけど。
絵がうまいよね。少年漫画系の力強さがある
このネタは、素晴らしい。どこから見ても、完璧だ。ゆるキャラでつかんで、リアルに落とす。ボケすぎてるのを自分でツッコんで完成させてる。
文章から曲解するってネタは、割と伝言ゲーム的だよね
そうそう、大昔のネタだけど、漫画でやるとこうなるのか、と感心するわ、これ。
しかし、デイリーポータル好きだなぁ、お前
ネタ職人が知恵を絞って芸をしてるんだもの、テレビなんかよりよっぽど面白いよ。
そうかなぁ?
メディアが割と自由だし、基本的に文章と写真で笑わせてくれるのがいい。ささっと読めるし。
せっかちだな
Time is moneyだからな、俺たち。
だな
でも、これだけ投げが横行すると、何も出来ないよなぁ。
週末は満月だし、寝て待ってたらいいんじゃね?
こんな時にショートで嵌められると死ぬからな。
でも、そんな時に限って、あれよあれよと売りが殺到するんだよな
まだ、電力が高いだけマシ。あれが売り気配のときはマジで怖い。
資本主義の終焉とかリアルで考えちゃうよね
ロンドン五輪まで生き残れるのだろうか?
さぁ?

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-25 17:01 | 雑談