42話 かわいいからボーナスで買え

「かわいいが好き」アラサー急増 お手本は「ひなの」と「梨花」 : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2010/05/23066832.html?p=all
女性誌『スウィート』(宝島社)は「何歳になっても女の子でいよう」「自分の好きな格好をして生きていこう」というメッセージを発信している。アラサーの共感を呼び、発行部数はうなぎ登りで、2010年2月号は100万部を超えた。

ふーん。で?
お、攻撃しないのか? 珍しいこともあるものだ
いやぁ、別に、おばちゃんが嫌いなわけじゃないし、別にいいんじゃないの?
でも、おばちゃんとか言うと、殺されるぞ
まぁ、99%そう言われないように努力してるんだから、認めないといけないか。お姉さま。
それもどうなのかなぁ? おっさんに「お姉さま」って言われたら、嫌味にしか聞こえないんじゃ?
じゃ、どうすればいいんだよ。年齢を感じさせない呼称って何?
女子とか?
それは禁止だ。さすがに、成人に女子というのはおかしいだろう。子供じゃないんだし。
じゃ、真面目だった頃ってなんて呼んでた?
「おい、そこのうすのろ。ああ、お前のことだ」
ひぇー。ここでそれはまずいって。攻核ネタだって解らない人々が見てたら、マジで殺されるぞ
なんだー、せっかく久しぶりに攻核ごっこしようと思ったのに。でも、あのシーンで荒巻課長は助かるんだから、別にいいじゃん。
ヒットマンに狙われる身にもなってよ。お願いだから
そうか。普通に「お姉さま」って呼んでたぞ。
マジですか?
割とマジ。年上は「○○お姉さま」、年下は「○○ちゃん」だったかな? もう忘れたわ、大昔の事だし。
うひょー。今なら殺されるな、色々な意味で
でも、さすがに仲良くなる前にお姉さまとは呼べないだろう。普通。年知らないんだし。
で、反応は?
割と良かったよ。周りはお姉さまだらけだったし、弟役をやっていた方が何かと都合が良かったんだよ。仕事頼みやすいし。
そこから既にRPGと化しているな
でも、明らかにおっさんになったら、それも難しくなるんだろうけど、その前に辞めちゃったから、今ならなんて呼ぶのが適切なのか解らねーや。
普通に○○さん、でいいじゃない
それじゃーただのmobキャラだろ? 面白くも何ともないじゃない。
だから、そこに個性とか面白さを求める必要はないだろう
そんな人生お断りだ。誰もお姉さまなんて怖くて呼べないような人をお姉さまと呼ぶ快感ってのがあるんだよ。この世には。
サディストだな
いや、勇者だろ。下手に出ているようで、実は、対等になれるようにする技術なんだから、フェミニストと呼んで欲しいな。
でも、弟役じゃ、悪いこと出来ないだろ?
そんな気が起こらないように釘を刺すのも目的の一つなんだから、とやかく言うな。
要するに、嫌いなんだろ?
社内で色恋沙汰の揉め事なんて勘弁してくれよ。それにフェミニストなんだから、嫌いなんてことはないぞ。これは地球規模の愛なのだ。
ミジンコから、お姉さままで、全てを愛しているし。

その言い方はおかしいだろう
まぁいいよ、どうでも。興味ないし。
ところで、この辺見えみりって、アリなんじゃないの? 一般論として。

その言い方も、棘がかなりあるぞ
まぁ、何を含んでいるかはいいとして。それに、言いたい事はきちんと言っておいた方が、逆に親切なんじゃないかと思うんだよ。
そうか? うちらの意見なんて、参考にすらならないだろう?
「とてもお似合いで、いいですねー」とか「天使かと思っちゃいましたよ」とかおべんちゃら使う有象無象の変態よりも、よっぽどその人のためだと思うし。
まぁ、痛いままだと、気付かないこともあるか
本心で、この辺見えみりは、結構かわいいじゃない?
良く見なくても、地味なんじゃないか? ファッションのことは知らないけど
でも、あれだけ綺麗なら、地味っぽい方が映えるんじゃないの?
それは嫌味だろ
そりゃ、般若みたいになっちゃったら引いちゃうけどさ、このくらいなら、多少白髪の染め残しがあっても許されると思う。
そこまでOKなのですか
海のように心が広いと近所でも評判だし。
ツッコまないぞ
これで、紫とかピンクとかベースにしちゃったら、さすがに痛くてフォロー出来ないけど、フリルっぽいベージュ系って、素材が良ければ割と無難じゃないのかなぁ。
でも、素材が地味だと、絶対悪い方向に行くような気がする
そりゃそうだけど、派手に向かうと原色回帰みたいになって、一気に大阪のおばちゃんになっちゃうから、結局このくらいがいい線なのでは?
ジーンズも、結構痛いしな
パンツスタイルは難しいだろう。よほど自信がないと。
しかし、「ミルク2010」のカタログって、かなりこの対象から外れてね?
半分、般若入ってるな。バッグはいいな、結構ツボった。全体にちょっと苦しいけど、まぁいいよ。なんか、勢いでゾゾタウンかどこかで買っちゃって、着る勇気がなくて、眠らせちゃうような雰囲気だけど。
まぁ、ターゲットは若い男だろうし、もともとヲタ系は眼中ないんだろうし、どうでもいいよね
うん。まったくもって、どうでもいい。うちらは、その売り上げの一部が市場から吸えればいいの。もっと買え。
結局それか
ボーナスで買え。
ひでぇ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-05-28 15:42 | 雑談