48話 暴君ハバネロおとな手当て

株式会社 東ハト/東ハトからのお知らせ
http://tohato.jp/news/news.php?data_number=633
おとなを応援!ウマ辛おつまみスナック
「暴君ハバネロ おとな手当て・濃厚ガーリック味」
「暴君ハバネロ おとな手当て・濃厚ジャーキー味」
6月14日新発売

ちょっと、ネタが遅かったかなぁ?
鳩山が辞める前だったら、スマッシュだったね、これ
しかし、「ハト」と「暴君」と「おとな手当て」じゃ、狙いすぎだわな。
パッケージもちょっとパッとしない
惜しかったなぁ。6/14に発売ということは、3月には企画が決まってたんだろうし、あと1ヶ月早ければ、ニュースになったよな、これ。
「お札をモチーフにしたパッケージデザイン」らしいよ?
素晴らしいなぁ。風刺菓子って聞いたことないジャンルだから、割と新鮮だよな。しかし、企画が馬鹿すぎる。訴えられない程度に本気になってるな。素晴らしい。
でも、お札っぽくして、大人が喜ぶかね?
結局、ターゲットは酒飲みって書いてあるんだから、まぁ、「どうでもいいから酒をくれ」みたいに無視されそうな気はするな。
多分、言われないとこのデザインの意図なんて解らないよね
というか、ハバネロ買う人って、パッケージで選ぶというより、ブランドで選んでるよな。
確かに、あの手の辛い食べ物の中では、割とうまいね
原材料から見ると、柿ピーの洋物バージョンだな。悪くはなさそうだ。
でも、これって鳩山を見て考えたのかなぁ? 割とありがちなスナックだし
多分、構想は前からあって、おとな手当てというフレーズに気が付いて、じゃぁこんな感じで、というまとめを今年に入ってからやった、みたいなイメージだな。
今までのハバネロだと、どうしてもポテチジャンルだったから、なとりの珍味みたいに珍味棚にも並べられるようにターゲットを横にずらした雰囲気があるね
珍味って割と売れる商材らしいね。
コンビニだと、ワンカップを買ったら、珍味だよな、一般的な行動としては
それは、相当なダメ人間だな。でも、鱈の乾燥したやつ、とか、スルメとか、割と豊富に魚介類があるから、おっさんとしてはそっちに向かうな。
あの手の珍味は手が汚れないのが素晴らしい。スーツに合う
ワンカップ自体がスーツに合わねーだろ。
でも、常磐線とか、割とくたびれたスーツにワンカップって、定番じゃない
確かに。最近の珍味って結構あなどれないし。
そう?
「したらば」とか、めちゃめちゃ良く出来てると思わない?
個包装 からしマヨしたらば 食卓を彩る紀文商品カタログ
http://www.kibun.co.jp/catalog/index.cgi?id=2008020703
これこれ。めっちゃうまい。からしマヨしたらば。
これは、素晴らしいよな。カニよりうまいカニカマってアリなのかよ?
まぁ、珍味にしては保存性が悪いけど、何となく、あれでワンカップは、ちょっとブルジョア気分。
それでプチブルかよ。エステに行ってる女とかが聞いたら鼻で笑うぞ。でも、常磐線で「したらば」という感じはしないな
どちらかというと、新幹線かな、あれは。
だなー。東京大阪で日帰り出張させられて、帰りにしたらばと酒。典型的なおっさんリーマンだな
パッケージもいいんだよな。一応、手を汚さずに立ってても食べられるようになってる。
しかし、新幹線で、座れずに、ワンカップ飲んで、したらばを食べる、ってものすごい不幸オーラ出てるぞ
あらゆる運を使い切った感じだな。でも、このシリーズ、商品数減ったよな。
なんか、5種類くらい味があったような気がするけど、今は2つなんだね。しそとかチーズとかあったような気がするけど
したらばバブル崩壊だな。JR東海の決算とか見ても、去年は相当出張減ったみたい。まぁ、どこでもやる経費節減だけどさ。
リニアって本当に出来ると思う?
やると言ってるんだから、やるだろうよ。でも、儲からないような気がするけどなぁ、あれ。
今でも1時間半くらいだもんな
おとな手当てなら、リニアにバンバン金入れてあげたほうがいいよな。
東名阪なら許されるよな、それ
あと、山の手とか京浜東北とか、もう少し整備して。
その前に、ホームドアかな。バンバン飛び込んでるじゃない
困ったもんだな。本当に。
おとな手当てで10億がポンと入る人には解らないよな
嫌味商品の一つくらい出てもおかしくないわな。でも、もう少し早かったらな。惜しい。
1年後には、みんな忘れてリニューアルとか、やりそう
忘れっぽいからな。日本人。
菅がまたやるとか言ってるし
ダメすぎ。あれの基礎的なポテンシャルって頭の悪い鳩山レベルだろ。
対抗は、ヌカ床だかなんかって人らしい
小沢らしいやり方だなー。負けるのが目的にしても、露骨すぎ。菅圧勝で勢いに乗ってみたいな。茶番にも程がある。
なんか、役者がうまくプロレスをして盛り上げたけど、菅が変な発言をしてブーイングって姿が目に浮かぶなー
でも、自民が消費税10%を旗にするって言ってるし、割と面白い選挙になるかもよ。
馬鹿だなー。いい加減頭悪すぎだろ。民主的には、参院選の前に党首変えて勝利って、今までパターン化してたけど、与党でやってどうなるのかだなー
今度も成功したら、猫だましが効いちゃう日本の風土に合った戦略ということで、もはや基礎理論として揺るぎないな。お粗末すぎて困っちゃうよな。
人材が いなくなるまで 首を切り。お粗末さまでした

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-03 16:18 | 雑談