50話 カレーにジャガイモ

YOL:カレーにジャガイモ入れますか?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/life/pop/20100526-OYT8T00823.htm

また、古典的な議論だな、これ。
まぁ、古典的だけど、「その他」って何だよ?
「入れる」「入れない」以外の選択があるとは思えないよな。ベン図書いたら100%埋まっちゃうもん。
懐かしいものを。でも、ベン図書く命題じゃないだろ、これ
A or (not A)だからな。必ずtrueだよな。
しかし、「その他」と答えるやつがいる。何故だ?
「馬鹿じゃないもん!!!」って言い張ってる馬鹿とか?
お前は本当に失礼なやつだな
でも、「ジャガイモっぽい何か」を入れるのであれば、「その他」になるのかも知れない。
例えば?
サツマイモとか。
えー、あれはないだろう。甘くなりそう
そうかなー。そんなに悪くはなさそうだけど。大体、ご飯にサツマイモ混ぜて炊いても美味しいし。
それは、「お菓子っぽくなって幸せ」っていうスイーツな人々か、もしくは血糖値高めのおっさん的意見だろ
外れのサツマイモだと、そんなに甘くないし、「やられた、外れだ」と思ったら、カレーに入れちゃうのもアリだと思う。
でも、スジが結構厳しいと思わない? サツマイモの場合
ああ、ちょっとやつれたサツマイモにありがちなトラップだな。あれは厳しいな、確かに。歯にはさまる。
ジャガイモ揚げて入れちゃうとか?
それは、「ジャガイモを入れる」という選択肢の中に入るだろ。
でも、一緒に炊かないんだから、「入れる」という表現とは少し違うような気がする
福神漬けと同じ扱いかよ。
そもそも、ご飯じゃなくて、ジャガイモでカレー食ってもいいよな
それってジャガイモ入りカレーを啜るのと、どこが違うんだ?
全然違うよ。マッシュポテトの上にカレーをかけて食べるとか、美味しそうじゃない
ああ、なんか、コメが嫌いなイギリス人とかやりそうだなぁ。でも、タモリカレーだよな、それ。
[N] ほぼ日刊イトイ新聞「カレー部例会」のまとめ
http://netafull.net/diary/019833.html
すごいよな。これ。確かに、マッシュポテトって妙にスパイス合うんだわ。
何でだろうな?
不必要にモチモチしないし。日本のコメって、どうも、食材として個性が強すぎる。
混ぜるのには合わないってこと?
液状のものとかには合うんだけど、ペースト状のものだと食感が硬くて、なんか一体感がないんだよ。あと、かなり甘い。
タイ米とか、めちゃめちゃ不評だったけどな
でも、あれはあれでうまいんだけどなぁ。カレーには最適の食材だろう。
匂いとか
まぁ、日本に来たのはそんなに良くないグレードだったって話だし、ジャスミンライスとかめちゃめちゃうまいぞ。
あれ、日本のコメに混ぜて売っちゃったんだよね? 確か
ひどいよな。うどんとスパゲティーを混ぜて売るようなもんだよ、あれ。絶対にマズい。
でも、混ぜないと売れなかったんじゃないかなぁ?
最後には2kgパック100円で投売りしてたりしたから、タイ米好きにはとっても素敵な状況だったような気がする。今じゃ1000円出さないと買えないし。
タイ料理屋でも、日本のコメだったりするもんね
タイの人たちって、日本米食べると「硬い」って言うんだよね。もっと水加減多くして調理するのがデフォルトらしい。「タイのおコメはもっとふわふわしてるのに」とか文句言う。
イメージ違うな
プリプリしたのが食べたい時は、ささっと茹でちゃうし。
リゾーニとかクスクスみたいなイメージだな
ウマウマだよな。あれ。カレーにもバッチリ。羊なんか来た日にゃ狂喜乱舞だよな。
結局、結論はないんだな。カレーにジャガイモを入れるかどうか
ジャガイモ入りカレーの2日目を、そのまま飲むのが、一番うまいかも。
ウガンダかよ
レトルトのカレーを温めずに飲むとか。
ウィダーinゼリーですか
LEE30倍を飲むのは無理だけどな。
誰も飲まないって
割とうまいぞ。日本のレトルト。
グルメっぽい記事が台無しだな
朝カレーなんて、ボンカレーそのまま飲めばいいのに。
ありえない
「グルト!」みたいなイメージで。
ないない
チュッ チュッ チュ チュッ チュッ チュッ チュ チュッ チュ。
キモっ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-05 18:50 | 雑談