54話 アキハバラデパート

秋葉原駅ビルは「アトレ秋葉原」に、3F改札も復活へ
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100529/etc_akiba2.html
アキハバラデパートより大型化。店舗面積は1.5倍

おお、4年ぶり?
かな。久しくあの辺降りてないけど。
でもさー、アキハバラデパートって存在がかなり半端だったよね?
そうかなー。立地的には、すごくいい所だけど。
基本的に乗換駅で、あまりオフィスとかある土地じゃないし、普通降りないもの。ヲタ以外
まぁ、ご飯を食べるために降りるような駅じゃないよな。でも、最近は増えてるだろ?
今ひとつぱっとしないなぁ。何か食べるなら、御徒町・上野に行くか、神田・新橋に行くか、御茶ノ水・水道橋に行くか、どうしても秋葉原は外してしまうわ
まぁ、確かにつまらないよな。秋葉原でご飯食べても。メイドさん好きとか、そんな人種じゃないとな。
新興勢力多いから、昔ながらの味のある店がないんだよな。割とどこにでもある店が多いから、別に降りなくていい
鰻屋くらいか?
どうかなぁ。無闇に敷居高いし。埼玉に住んでると、割と鰻屋あるし、別にあそこで食わなくてもなぁ。浅草でドジョウ食ってたほうがいいだろ
とんかつは?
丸五はうまいけど、とんかつってちょっと重い。高いし。銀座でとんきか、神保町界隈。でもまぁ、どうでもいいや
まぁ、それが目的なら上野でもいいよな。カレーは?
特に食べたい店がないけど、どうしてもと言うならファーストチョイスはデリーでカシミールだな。それ以外なら、有象無象の牛丼屋でいいし
寿司は?
神田だなぁ。ランチとか結構安いし。御徒町で回転寿司というチョイスもある
蕎麦は?
小諸そばが基本。あとは神田まで出るかどうか。
天ぷらは?
難しい。新橋に出向くか、てんやか、いもやかなぁ。時間があればいもやだな、無ければてんや。気合と金があれば、新橋に行く感じ
こう考えると、秋葉原でご飯を食べる必然性がないな。強いて言えば丸五くらい? 貧乏舌にも程があるな、俺たち。
蕎麦の有名どころは割と神田の駅から遠いから、秋葉原から歩いても大して変わらないね
そうだな。でも、際立ってうまい訳じゃないから、歩いて行く程でもない気がするし、どうでもいいな。
アキハバラデパート時代は、さぬきうどんの店しか行かなかったもんな
大昔だろ、それ。でも、別に復活しなくてもいいわ。あのレベルの店ってもう割と普通だし、はなまるあるし。
じゃ、是非とも入って欲しい店は?
上野界隈の甘味処かなぁ。行くの面倒だけど、なんか小腹が空いた時に行きたい。あまり無いんだよな、お茶すすりながらおしるこ食べられる所って。
お前の甘味に対する愛は異常だからなぁ。そんなニーズ、あの街には無いだろう
あんこ成分って、上野と浅草以外はあまり無いんだよな。コーヒーとかケーキなんかいらねぇよ。
みはしとか来たら狂喜乱舞だな
だなー。無理だろうけど。梅園とか。こう、あんみつやおしるこの類で、小一時間お茶を飲みたいわ。そのためなら降りるぞ。
別に上野に行けばいいじゃない
結構歩くし。それに浅草は行くの面倒だし。梅むらとか行きたいけど、年に一回くらいしか行けない。倍出しても食いたいよ、あの豆かん。
でも、昔に比べると、食べる店増えたよな。秋葉原
隔世の感があるな。昔はじゃんがらとかアホみたいに並んでたし、ラホールまで歩いたりしたしな。
喫茶店すら無かったもんな
それこそ、アキハバラデパートか、ラジ館の自販機だったよな。マクドナルドはアホみたいに混んでたし、その上の喫茶店は酷かった。でも、ジャンクパーツにまみれた後にジョナサンに行くのも、結構乙なもんだ。
ジョナサン方面に、喫茶店あったよな、確か
なんか潰れたという話を風の便りに聞いたけど、もうジャンクに興味なんかないから、知らねー。
あとは、サンボか
まぁ、仕方ない時は、そうなっちゃうよな。でも、それなら吉野家行くわ。
インドールとかあったよな
デパートの中だよな。ひどい名前だよなー。化学の知識があったら、絶対避けるわ。あれ。
1Fが飲食街と生花店だってさ
狭いからなぁ、あそこ。どうせ似たり寄ったりのジャンクな店が増えるだけだろ? どうでもいいよ。それに花なんて、メイド喫茶の飾りくらいしか需要無いだろ? 無茶だなー。
2Fが、雑貨とファッション
無茶しよるな。衣類は無理だろう、あそこ。誰が買うかよ。ユニクロ系なら別だけどさ。
じゃ、みはし待ちということでいいのかな?
それは99.9%無い。
残り0.1%に賭けて
あったら個人的には祭りだけど、あれは花屋より無茶だぞ。
無いよな、普通
「秋葉原でおしるこ買ってきた」なんて言ったら、萌えか、いたずらグッズか疑われるだけ。
アキカン!の缶入りしるこか、AMD謹製おしるこが限界だよな、あの街は
あとは、トマトしるこ。
あったら、色々な意味でまつりだな
大体アトレって柄の土地じゃないよ、あそこ。
名前にハンダ臭さがないよね
お前の言語感覚もどうかと思うが。
ネタ薄いんだもの。小僧寿し並みだよ、これ
ジャンクなのは、みんな承知してるし、スイカネタ続ける気合はないし。
ヤバげな気配だな。株
もうポジション取れないわ。
寝てリフレッシュだな。解散!!!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-09 17:49 | 雑談