56話 ベルサイユの豚

王妃の愛したブランド豚?! スポットライト
http://www.spotlight-news.net/news_arzuNht05K.html

CM記事にしても、酷い出来だな
ぱっと見て、「ぐるなびから引っ張ってくればいいや」って投げやりな感じが素敵。
しかし、これのどこにベルサイユを感じるんだよ
ダッチオーブンに、鍋だもんな。しかも、国産の割とありがちな豚だし。もはやフランスのかけらも存在しないよな。
少なくともビゴール豚専門店とか、そんな気はまったく無さげだよね、ここ
「ベルサイユ宮殿に、もしも養豚場があったら?」がコンセプトって、すごいなー。もう、完敗です。
「もしもベルサイユに」って連想で、「養豚場」って発想は出ないよなぁ、普通。素晴らしい
しかも店にしちゃう。ここまでやる勇気はすごいわ。それに「メインホールは宮殿内に存在する豚小屋を表現」だぜ?
素晴らしい。馬鹿なことやるにも程がある。普通の神経じゃ、こんな真似出来ない
飛びぬけた何かがないとプロデュース出来ないよな。素晴らしい。絶対、フランス人の友達なんて連れて行けない。
ぐるなび - ベルサイユの豚 ~Leporc de Versailles~ メニュー:Foods★
http://r.gnavi.co.jp/g600119/menu5.htm
メニュー見ると、それらしいのはイベリコ豚のソーセージだけみたいね
せめて生ハムくらい、ハモンイベリコとか使えばいいのにな、これじゃサイゼリヤだよ。
ハモンセラーノって、それっぽいけど、黒豚じゃないしね、どうでもいいわ。でも、イベリコ豚ってスペインのだろ?
ビゴール豚なんて日本じゃ食えないし、系統は似てるんだから、イベリコでいいじゃない。
とは言っても、軽々しく食える代物じゃないな
まぁ、客単価3000円台でそれを望んだらいかんよな。原価1000円未満で腹いっぱいイベリコ食わせるなんて無理。
ここ、主要客層って女性だよね?
だろうなぁ。男は行かないな。カップルとかならジョークで、くらいか。少なくとも、客の半分以上は女性だろう。
このネーミングに、引かないのかしら? 彼女たち
でも、ホルモンヌとか言いながら、生レバーガシガシ食ってる輩もいるから、食材としての豚にはそれほど抵抗無いんだろうな。
焼肉屋とか、おやっと思うくらい女の人多いことがあるよね
不思議とホルモン好きなんだよな、あいつら。確かにうまいけどさ、脂まみれだぜ、基本的に。
で、サワーとか飲んじゃうんだろ? モツ煮屋で日本酒飲んでるぼくたちの方がよっぽど健康的だよね
あれはいい。ホッピーでモツ煮とか。あと、基本は串焼き。これ最強の豚の食い方。
「豚を食おう」とか焦り過ぎなんだよ。もう少し、日常に根ざした食い方しないと
でも、食うの遅いやつは来ないで欲しいから、このままでいいや。
ダイヤモンドダイニング|ジャンル・業態インデックス
http://www.diamond-dining.com/shops/type.html
すごいよなぁ。これだけコンセプトレストラン作れるんだから、大したもんだよな。
これだけイロモノばかり揃えられると、逆に感心しちゃうよね
でも、冗談で金出す人々も減ってるから、どうなんだろうね、この業態は。
業績はそんなに悪くないよね
でも、利益水準は低いし、利益率だんだん落ちてるぞ。まぁ、所詮は居酒屋だし、つらいよな。300円均一とかあるし。
やっぱり、日常食をリーズナブルに食わせるのが一番いいよ
さすが我らのサイゼリヤだな。プロシュートうますぎ。
メイド服ショップと組んで店作ってるよな、ここ
そうそう。
高品質メイド服専門通販ショップ|Emily(エミリー)
http://shop-emily.com/
けがらわしい!!
おいおい、好きじゃないの? こういうの
大っ嫌いっっ!!
なんか、ベルばらスイッチ入っちゃったよ
そのショコラが熱くなかったのを幸いに思え!!
日本語にすると、とっても面白おかしいよね、そのセリフ。シュールすぎ
文句があったらいつでも、ベルサイユへいらっしゃい!!
行かねーっつの。ぼくたちモツ煮屋に行くから
な、なんなの、この男!?
まあ!お金がないなんて、この世界で一番恥ずかしいことをちっとも隠さずに・・・
オーホホホホホホ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-11 16:39 | 雑談