58話 婚活か北斗の拳の世界か

YOL:盛岡競馬場でウマく行く婚活、本命探して…7月11日
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20100608-OYT8T00372.htm
競馬場でウマが合う本命を見つけて――。岩手県の盛岡競馬場(盛岡市新庄)で7月11日、独身の男女を対象にしたイベント「婚活の本命当てちゃおう 岩手競馬観戦ツアー」が開かれる。

とうとう、競馬場まで婚活かよ
たまに行くにはいいよな。競馬場って。開放感があって。
えー。人ごみと紙のゴミとゴミのような人々というイメージだなー
あなた、さらりとひどい事言いますね。
でも、婚活って雰囲気じゃないんじゃないの? スポーツ観戦ならいざ知らず、バクチ打ちが目の前ウヨウヨしてるのに
人少なくなってるんだから、野球でいいだろうにな。
でも、盛岡だろう? じゃじゃ麺食べる位しかやることないじゃない
あんたひどいなー。まぁ、開催中にやるのはどうなのよ? とは思うけど。
開催してない時なんて、行っても意味がないじゃない?
いや、でっかいスクリーンがあって他の競馬場の中継映してるし、無料で入れるし、人も少ないし、馬券買えるし、屋台やってるし。公園行くよりいいよ。
無料と言っても、馬券買ったら高くつくじゃん
100円で万馬券買えばいいんだから。少なくとも、昼飯よりも高いものはない。
婚活婚活ってがんばってるけど、根本から解決出来ないのかね?
そんな簡単には出来ないだろう。もう日本国憲法から変えないと。
えー、そんなに難しいことなの?
仮定の話として、金銭的に難しいのであれば、強制するしかないじゃない、この際。少なくとも、婚姻に関して自由は認めない。
ひどい話だ
日本国憲法における三大義務は?
おい、社会の授業かよ。人を愛する義務、猫を愛する義務、パジャマで外を歩かない義務かなぁ?
ひどいボケだなー。もう少し考えろよ。教育の義務、勤労の義務、納税の義務だろ。
要するに、生まれたやつを教育して、働かせて、税金を取るというのが憲法上の国民の正しい取り扱いなわけ。
それに、婚姻の義務を加える。

そんな無茶な。三大義務ですら重いのに、四大義務で「婚姻の義務」なんて
でも、教育する前に、子供がいないのが問題なんだから、とりあえず、カップリングは義務付ける。これしかない。
じゃぁ、20歳過ぎたら召集令状が全員に配布されちゃうの? 無茶だよ
兵役の義務がある国もあるんだから、無茶じゃないだろう。20歳じゃ、選択の自由がないから、30歳でランダムにカップリング。
余ったらどうするの? 成人の男女比率って男1.05:女1くらいなんでしょ?
余った分は、男同士でランダムカップリング。
うぉー、おっかねーな。絶対、誰かとペア組むな、そりゃ
そうだろう? そうでもしないと、したくないやつは結婚なんかしないって。
さすがにランダムカップリングはやりすぎだろう
「厳正なる抽選の結果、山田花子さんと結婚する事になりました」とか、結婚式の招待状が来るんだぜ? こんな面白い企画はないだろう。
せめて、義務化の前に何とかならないのかよ
「厳正なる抽選の結果、新垣結衣さんと結婚する事になりました」になる確率もゼロじゃないんだぞ? いいだろ?
そんな万馬券というか宝くじみたいな展開ってないから
「厳正なる抽選の結果、江頭2:50さんと結婚する事になりました」となるかも知れない。いいだろ?
それは楽しそうな新婚生活だこと
現実的には、義務化の前に独身税だな。30歳以上の独身は、年収の10%を独身税とする。原則として源泉徴収。
ひどいなぁ。源泉徴収って所にも悪意を感じるな。でも、年収の10%を守るために結婚するのもどうなのかなぁ?
ちょっと迷う税率だよな。払って払えない額じゃないけど。それに、子供1人につき200万円の所得控除を組み合わせる。
子供2人なら、年収400万円まで無税か。リアリティーありすぎて、怖い税体系だな
でも、こんなことしたら、ペーパーカンパニーみたいに、ペーパー婚が大流行するよな。
一部では大流行しているみたいじゃない? 地下に住む人々とか
もう、テクノロジーも進化しているんだし、鮭の放流みたいにバンバン作れないのかね?
あんた言い方がひどすぎるだろう。誰が育てるんだよ? 大変なのは子育てなのに
そこなんだよな。行き過ぎると人身売買になっちゃうもんな、この手の考え方って。
ランダムカップリングだけは避けたいな。せめて、独身免許くらいにしてくれ
何それ?
独身を免許制にする。独身でいたい人は、毎年国から独身免許を買う
免許を持ってないと?
ランダムカップリング
それなら、最初からランダムカップリングでいいじゃない。
いや、ただのランダムカップリングだと子育て支援の財源がないから、人口の5%に独身免許を売って、それを財源にして子育て支援をする
いつの世もフリーダムでいたい人は一定数存在するから、そこに狙いをつけるのか。
で、その免許は入札制にする。ヤフオクで
うひょー。独身の年間パスポート1000万円とか、そんな北斗の拳みたいな世界で生きなきゃいけないのか。
日本から逃げるよな、そんな世界なら
ああ、俺たちは自由が好きなんだ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-13 17:44 | 雑談