59話 黒くて丸くて苦いもの

pdf注意:『珈琲水ようかん』を数量限定発売!!
http://www.keycoffee.co.jp/news/2010/pdf/100607-1.pdf
キーコーヒーは、和菓子の老舗メーカー「花園万頭」とコラボレーションした「珈琲水ようかん(マンゴー水ようかん入り)」を、6月7日(月)より全国のキーコーヒー直営ショップにて新発売いたします。

キター!!!
待ってました、コーヒー水ようかん、、って、これゲテモノじゃないの?
いやぁ、去年もあったんだけど、食べそびれちゃってさ。割と行けるらしい。
「甘味に対する冒涜だ!」って怒ってもいいんだよ? 素直になれよ
しかし、これ企画した人はすごいな。どうしてこうなっちゃったのか、100回くらい問いたい。
でも、花園饅頭って「日本一高い」とかふざけてる饅頭屋だろう?
キーコーヒーだって、クソまずいのに高いじゃない。掛け合わせると、すごく美味しいかもしれない。
それは負と負を掛けて正になるような世界じゃないだろう
まぁ、それは、色々新製品を出してがんばっている事に免じて、許そうじゃないか。ネタだよネタ。
甘味に対しては寛容だなぁ、お前
スイカを寒天で固めちゃったり、甘納豆をチョコでくるんだり、割とチャレンジャーだから、いいじゃない。
開発姿勢として、安直じゃないの?
まぁ、誰でもやりそうだけど、老舗はそんなに冒険出来ないものだよ。普通。これでアンパンだったら面白くも何ともないし。
しかしなぁ、コーヒーにあんこ入れて固めるんだぜ? 人としてどうなのよ?
コーヒーが抹茶に変わったら、宇治金時になるんだし、あってもおかしくないんじゃないかなぁ?
なんか、全然味が想像出来ないんだけど
あんこって、そんなに香りはないから、結局はちょっと苦みばしった水ようかんだよ。多分。味が締まって香りも付いて割といいらしい。
花園饅頭って、結構、べたっだらっとした饅頭だよな?
うーん、まぁ、そんなにうまいかと言われると、別にどうでもいいタイプの饅頭ではあるな。ちょっと山芋うまいなとか、そんなレベル。
かるかん食ってた方が満足感あるぞ、山芋っぽさなら
それとはバランスが違うからなぁ。でも、これはすごいな。チョコとかクリームとか、洋物と合わせたら結構行けたから、コーヒーでもやっちゃったのかな?
どうなのかなぁ? 乳製品とは割と相性いいよね、あんこって
考えれば少なくとも昭和に入ってからの組み合わせだろう? 白玉クリームあんみつとか。だから、フリーダムでいいんだよ、菓子なんて。
しかしなぁ、甘納豆にホワイトチョコ掛けるのはいいとしても、こしあんにコーヒーだろう? 誰もが試して諦めてた分野だと思うけど
冷やしちゃうと、コーヒーのトップのフレーバーが出ないから、そこをどう処理したのか興味がある。酸味がどうなってるのかとか。
あまり期待しない方がいいんじゃないか?
そんなに期待してないけどさ、面白いからアリ。だって、怖くて自分で作る気にはならないもの。
絶対後悔するよな、この手のチャレンジって
ケーキの上に甘納豆ばらまいた馬鹿もいるしな。でも、そんなチャレンジがあっていい物が残る。自然界の進化みたいな感じで、あなどれないもんだよ。
99.99%徒労に終わるけどな
甘納豆ケーキって、見たらゴキブリがケーキ食ってるようにしか見えないぜ? すごいわ、あれ。
色的にないだろ。ベリー類みたいなファンシー感ゼロだし
チョコレートだと思えばいいんだけどさ。何故か丸いと生物に見えて来るんだよな、不思議と。
かもめの玉子とか、発想すごいよな
あの名前を付けたやつは素晴らしいわ。想像したら気持ち悪いけど、その意外な感じで広まっちゃったから、大したもんだわ。
岩手三陸の菓子 銘菓「かもめの玉子」 さいとう製菓
http://www.saitoseika.co.jp/top.php
6/11ブルーベリーかもめの玉子、新発売だってさ
すごいよなぁ。これを見たら絶対食べたくないもの。ブルーベリーのシズル感がキモ過ぎる。でも、食べると抵抗なく行けそうなんだよな。
断面は反則だろう。でも、ただのジャムだし、仕組みが食べるまで解らないのがこの菓子のミソだな
チョコレート味は行けそうじゃない? これ。
さいとう製菓| かもめのショコラン
http://www.saitoseika.co.jp/item_detail/itemId,18/
これで売ればよかったのに。最初から。
でも、チョコボールの大きなやつだと、売り文句が、下ネタに走らざるを得ないぞ
それはちょっと憚られるな。やっぱり「かもめの玉子」としては白くないと無理か。
しかし、菓子業界のチャレンジ精神は素晴らしいな
微分しちゃうと砂糖と油の世界だし、仕方ないよ。量が食べられない分フリーダムな世界なんだよ、きっと。
まぁ、氷砂糖舐めてもうまいから、どう変化してもいいけどね
許容範囲広いな、俺たち。
苦みばしった大人だし
黒くて丸くて苦くて、ウ○コみたいとか言わないもんな。
えらいぞ、伏字

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-14 16:20 | 雑談