61話 ステテコファッションショー

YOL:ステテコおしゃれに父の日ファッションショー
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100613-OYT1T00169.htm
父の日(20日)を前に、おしゃれなステテコを紹介する「ステテコファッションショー」が12日、天満屋岡山店で開かれた。

ステテコファッションショーっていつの時代の話だよ
いやー、この時代じゃないと、ファッションショーなんて話にはならないだろう。温暖化が激しい昨今、正しい方向性なんじゃないの?
昔は、割とステテコ姿の人って見かけたよね? 友達の家でおじいさんがステテコでお出向かえとか
ステテコ姿の先生とかいたもんな。
そんなのいるかよ。今の感覚だと、パンツで授業やるようなもんだぞ
ステテココントの世界だと思ったら大間違いだぞ。
いねーよ、あんなの
でも、授業はダボシャツにスラックス、職員室だとステテコって人はいたような気がするぞ。リアル寅次郎風の先生。
古っ。昔の政治家の先生も、ステテコで番記者と話してたとか言うのは聞くけどな。でも、リラックスモードの話だろう?
市役所とかで、窓口の応対はスーツ着て、バックヤードはステテコってのも、結構あった話。
バックヤードは外から見えるだろう?
で、それが見苦しいから禁止とか言い出して、エアコン入れて今の感じになってる。
そうだな、職員室と保健室だけエアコンあったもんな。そう言えば
「ずるーい」とか言ってたけど、働く身になると、こんなにクソ暑いのに、エアコンなしで身だしなみちゃんとしろって言われても困るよな。
まぁ、昭和前期の部屋着と言えば、ステテコだよな。でも、あれ下着だぜ? 公衆の面前では見苦しいよ
それを刷り込みと言うんだな。別に、気にしなければ、かなりどうでもいい事だと思うんだけど、そんな錯覚から市場が生まれる。
ファッション業界なんて、錯覚して買ってくれないと成り立たんけどさ
常識って意外と適当なもんだよな。そもそも、昔はそんなに暑くなかったし、水風呂入って、スイカ食べれば平気だったけど、今はごちゃごちゃ着過ぎるんだよ。
「○○が常識でしょー」なんて言うやつは、大抵頭おかしいけどさ。思考停止してたりして
フーテンの寅さんとか、カトちゃんとか、バカボンのパパとか、もはや仁侠映画かギャグにしか使わないけど、あんな人がまた増えるのかなぁ?
あのクラスだと、部屋着と下着が兼用で、今で言うとパンツとジャージを一体化したような勢いの服だよな
今はヤクザであるほどバリっとスーツで固める時代だもんな。でも、暑くてじめっとした日本の風土に合ったウェアだよね、ステテコに腹巻。
温暖化の時代になって、また見直されて来たってことかな
いやー、エアコンつけるのがもったいないとかそんな感じじゃないのかなぁ。貧乏になって。
でも、今でも扇風機で十分だよな。風が通ればだけど
気密化が進んで風が通らない家が増えてるし、そもそも、地面が熱くて、熱風しか通らない家も多いと思うけどな。
それは温暖化というよりは、ヒートアイランドなんだろうな
両者は不可分というか、実感する人が多いから騒がれてるだけのような。
でも、熱帯夜日数の推移とか見ると、石垣島でも熱帯夜が増えてるんだから、温暖化が進んでるのは間違いないだろう
CO2がどうとかというのは別にして、実感として暖かくなってるのは間違いないけど。雪とか降らなくなったし。
霜柱って、今の子供は見たこと無いだろうなぁ
ああ、冬は毎日バケツに氷が張ってるとか、もう無いもんな。
そろそろスーツじゃない正装考えてあげないとかわいそうじゃないの? オフィスの人々
別にハワイアンでもかりゆしでも作務衣でもいいと思うけどなぁ。3ヶ月くらい。
女装を強制するとか
お、いいね。強制的にスカート。おじさんも。素敵な光景かもしれない。
男女問わず、正装は白のフレアワンピース。夏だけ
素晴らしい。どう考えても変態だけど、まぁ、それが常識になったら、割と面白いな。黒い制服とか傍目にも暑苦しいし。
夏は半そで半ズボンスカート以外を売ってはいけない
ちょっと面白味に欠けるな。半ズボンくらい今でも別にいいだろうよ。暑いんだから、布が長くなくても。某カメラマンのせいで変態チックだけど。
全員、下着に白ポンチョ
マリみての健康診断じゃないんだから。風が吹いたら素敵な光景だな。男子校とか。
やっぱり日本式に、夏はみんなでフーテンの寅さんやバカボンのパパになることにしよう
もはや仁侠映画の時代に逆戻りだな。もう、出てってくれ。
それを言っちゃあお仕舞いよ
相変わらず馬鹿か?
まだ生きてんのか、いやだねぇ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-16 17:26 | 雑談