62話 3DSは売れるのか?

【E3 2010】ニンテンドー3DSスペック公開、ゲームカートは2ギガバイトを採用(インサイド) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000004-isd-game

ゲームの事なんてどうでもいいじゃん。何が面白いのさ。
国会終わってネタ無いし。面白そうなニュースって、放送コードに引っかかるようなのばかりだし
コードなんて別にどうでもいいじゃん。
でも、殺人事件をネタにおちゃらけるほどダメ人間じゃないだろ?
エログロは笑えないからな。
しかし、うるさいからとなりの席の同級生を刺しちゃうってすごいよな
恨みつらみがあったんだろうよ。ヤンデレもここに極まれりって感じだな。
ヤンデレじゃないだろう。言葉サマ信者に殴られるぞ
Cross Daysってひどいらしいね。
いやー、誠全開って話じゃん。でも、ゲームの話題でCross Daysに振るなんて、頭おかしいと思われるぞ
やってないんで体験談とか書けないから安心してくれ。BLとかいらんし。
School Daysもアニメの2話くらいまでは、そこそこ軽いノリで、最終話が放送できない事になるなんて思わなかったよな
でも、あれで放送出来ないのなら、もうエルフンリートの再放送なんて無理だな。
あれはエグ過ぎる。でも傑作だよな
グロい泣きアニメってあんまり無いけど、いいストーリーではある。
戦闘シーンも結構いいし。3Dで見て面白いコンテンツってやっぱり戦闘ものだよな
サッカーとか野球とか面白いんじゃないの?
どうだろうなぁ。基本的にサッカーとか野球とかって、遠くから見るような視点で見るものじゃない?
自分がプレイヤーという視点で見ないと3Dって面白くないか。
臨場感って、その場の主人公であるって事だし
3DSって面白そうなソフト出るのかね?
YouTube - METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D on Nintendo 3DS
http://www.youtube.com/watch?v=MQdc60KhNgc
おお、素晴らしい。これは3Dでやってみたい。
どうせマリオ3D系のチンチロリンアクションがそのまま移植されるような素敵な展開になるものと思われる
まぁ、今までのソフトって、3Dレンダリングしてたけど、出力は2Dで結構見にくかったから、シームレスにできるという意味で面白いのかもしれない。
でも、これじゃ、初心者寄って来ないんじゃない?
nintendogs 3Dとか?
どうかなぁ、それはあまり3Dになっても面白くなさそう
でも、nintendogs+catsがリリース予告されてるぞ。
子供向けだと、どうぶつの森、とかかな
あれが浮き出ても、どうでも良さげだけど。結局、3Dアクション系が面白くなるという認識で良さそう。
それじゃ日本で積極的に買う人は少ないような気がする
日本人は、どうでもいいと思ってるんじゃないの? コアターゲットは血しぶき大好きな海外の3Dゲーヲタ。間違いない。
電車の中で、リアルな戦争ものやられても困っちゃうけどな
でも、ラブプラスやってるより、人として正しいような気がする。
任天堂的には、初心者の発掘は諦めて、コアターゲットの深耕に入ったと見て良さそうだな
その路線は、iPhoneに譲るってことでいいんじゃないのかな。ライトゲーで稼げる展開じゃなくなったということで。
発表時に任天堂5%も上がっちゃったけど、どうなのよ?
Wiiほったらかしでいいの? とは思うけど、DSに集中してコア層を根こそぎ掘り出すのは間違いじゃない。
何となく、これはDSの更新需要でのみ売れて、しばらくネタ不足の日々が続くような気がする
インターフェイス的に、iPhoneでハードなゲームやるのは無理だから、住み分けが進むんじゃないの。
任天堂ががっぽり儲かる素敵展開じゃないよな
でも、任天堂に有利な点が1つだけある。
なに?
小学生はiPhone持ってないってこと。近い将来も、その点は変わらないだろう。
でも、ライトなゲームでいい人は、3Dに近寄らないだろう?
そもそも、そんな人は携帯なんてどうでもいい人なんだから、わざわざヘンテコな通信契約なんてするはずがない。ゲームがやりたければ、コストが確実な3DSをチョイスするはず。
結局ターゲットが違いすぎるから競合にはならないという感じか
3DSはサンタがプレゼントで配れるけど、iPhoneは無理だろう。結局、子供は電話なんて買わないんだから、これはiPhoneとは違う層になる。3DSが全く売れないほどマーケットが荒れてるとは思えないし。
ソフト屋的には、値段上げられないiPhone向けよりやりがいはあるだろうな。儲かるかどうかは別として。あとはマジコン対策かな
過去の例から言っても、いたちごっこ。破れないプロテクトはない。スタンドアローンならなおのこと。でも、何やるかは楽しみだな。面白そうだから阿鼻叫喚の展開希望。
しかし、どうでもいいよな。ゲームやるの面倒だし
iPhone4の解像度でアニメ見たらすごいことになりそうだけどな。940x640だぜ?
もう、ほぼHDだよな。でも、3.5インチでHDアニメ見ても、面白くないだろう?
画面の大きさ的には3DSとほぼ同じだから、ゲームが出来れば、アニメもOKじゃない?
3DSは3Dムービーのコンテンツが普及すれば面白い展開になりそうだけど、5年は無理だろうなー
別に、外に出てゲームをするほど暇じゃないし、音楽はiPod nanoでいいし、果てしなくどうでもいいな。
ラブプラス3Dが出たら、笑うということでいいんじゃないか?
このブログ的には、その方向で。
あのクネクネが立体に!!!
下からのぞくとパンツ見えるとか。
キモっ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-17 17:30 | 雑談