63話 1番じゃなきゃダメなのか?

蓮舫氏が語る、あの「事業仕分け」の裏話(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100614-00000010-rbb-ent

あー、やっぱり
何?
いやー、やっぱり本を出すのかということ
いいんじゃないの? 少なくとも、変な献金受けるより、潔いと思うけどな。
どうせゴーストライターが書いて、秘書が訂正したような本なんだろう?
ひどいなー。確かにそれはそうなんだろうけど、パーティー券売りつけられるよりマシだろう。買わなきゃいいんだから。
完璧にどうでもいいけど
でも、この手の本には珍しく、中身が見られるらしいぞ?
無料 ちょっと見! コーナー|書籍|PHP研究所
http://www.php.co.jp/bookstore/chottomi.php
くだらねー。前書き読んでも、目次見ても、中見ても、まるで面白みがないな、これ。
まぁ、ビジネス本にありがちな、どうでもいい体験談の羅列っぽいな。仕分けの言い訳とかしなくていいのに。20兆が出てこなかったのが問題なわけで
これなら、四季報読んでたほうがはるかにマシ。
12年3月期の予想なんか見たってファンタジーなんだから、蓮舫の方がマシなんじゃないの?
四季報がインチキなのは、前提条件書いてない時点で明らかだけど、過去については事実が書いてある。蓮舫の本なんて、どこまでファンタジーか全く解らんから、有害無益。時間の無駄。
そんなに事実が知りたければ、官報でも読んでろよ
官報と言えば、最近面白かったのは、これ。
稲川会:新会長に辛炳圭理事長 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100615k0000m040063000c.html
すごいよな。暴力団の会長が新しくなると、官報に載るんだぜ?
基本的に、官報って事実しか載せないけど、全体的に見て、不幸の手紙だよな
「破産」とか「不明人」とか「失踪」とか、そんなのしか見てないだろ?
官報
http://kanpou.npb.go.jp/
なんで、官報って縦横デタラメなんだろうな?
あー、すごくフリーダムな編集してるよな

平成22年5月31日官報5322号9ページ
〇防衛省告示第百号
海上におけるフレア発射試験を次のとおり実施する。
平成二十二年五月三十一日
防衛大臣
北澤俊美
日時
平成二十二年六月十四日(予備、同月十五日及び同月十六日)の一〇〇〇から一六〇〇まで
(以下略

一〇〇〇から一六〇〇って表現に軍隊を感じるよな。
フレア発射試験で告示するんだね
まぁ、花火をやるような場所じゃないから、問い合わせがあったりするんだろうな。

平成22年5月31日官報5322号11ページ
御祝電
天皇陛下は、五月二十八日アゼルバイジャン国の国祭日につき、同月二十七日同国大統領閣下へ御祝電を発せられた。

祭日の祝電も公示してるのか。大統領閣下か。すごいな。アゼルバイジャンだぜ? 99%の人がどこにあるのか知らないよ。
ガンダム00の女王様の国じゃないぞ。これは、独立記念日だから、祝電出してるみたいだね
しかし、外交って大変だな。これだって、やり忘れでもしたら大ごとだもんな。
会社の合併とか、労働争議とかも出てるね
薬価とか、司法試験の合格者とか、情報処理技術者の合格者まで出ちゃうんだぜ?
もはや、読み物じゃないよな。でも、これに出た時点で国民は知ったってことになって、全てはOKとなってしまう。素晴らしき様式美
企業の決算広告も官報に出てるし。
でも、貸借対照表の要旨なんか見たって、何だか解んないよな
行旅死亡人って言い回しはすごいな。
要するに行き倒れがいたので火葬しちゃったけど、誰か知らね? って公告だよね。誰だか知らないよな、官報に載ったって
しかし、行き倒れのようにふらふらと文章こねくり回してるけど、もともと何を話してたんだっけ?
蓮舫の本の話じゃないの。秘書か、マジコンか、事業仕分けかどれかに話が振れると思ってたんだけど
もはやどうでもいいよ、そんなの。官報の行旅死亡人の欄読んでたほうがよっぽど面白い。

行旅死亡人
本籍・住所・氏名不詳、推定年齢20~50歳位の男性
上記の者は、国道○○号線沿いの○○郵便局から、南南東約950メートルに位置する竹林にて頭部が発見される。死後約2年から3年経過。
死因は不明。身元不明のため行旅死亡人として取扱い、遺骨は本市にて保管しております。お心当りの方は、○○市役所保護援護課まで申し出てください。

これさー、どう見ても行き倒れじゃなくて殺人事件だよね?
頭部しか出てないんじゃ、野犬に襲われたにしちゃ不自然だよな
でも、全然やる気が感じられないよね。
しかし、官報って数字の全角半角もデタラメなんだよな。どうして混ぜるのか意味が解らない
かなり不規則に混ざるよな。

行旅死亡人
本籍・住所・氏名不詳、年齢30~50歳の男性、身長163cm位
上記の者は、釣り人が死体のようなものが浮いているのを発見し、警察に通報したもの。遺体は全身が黒色に焦げ、着衣はほぼ脱落し、右側にのみ黒色運動靴を着している状態で、身元の特定は不能であることから、本市に引き渡しを受けたもの。
死因は焼死。遺体は火葬に付し、遺骨を保管しています。心当たりの方は、本市福祉事務所まで申し出てください。

死因が焼死で、海に浮かんでいたら、殺人だよな。
まぁ、燃えながら海に入ったにしては話がおかしいな
でも、全体的にやる気なさそうだよな。

行旅死亡人
本籍・住所・氏名不明、推定30歳から50歳の男性、身長173センチ、体格普通、ベージュ色ズボン、紺色パッチ、黒色靴下、黄色シャツ、茶色フリース長袖、黒色ジャンパー、所持金品現金36円、皮製二つ折り財布1個
上記の者、JR○○線第1踏切北方約50m先軌道敷地内を東から西へ横断途中に○○駅発○○行き普通列車に衝突し、轢死したものである。
身柄の引取者がないため、とりあえず火葬にしたので心当たりの方は当社会福祉事務所まで申し出て下さい。

自殺っぽいけど、「とりあえず火葬」ってすごい表現だよな。
あー、冥福を祈ろうとか、そんな気持ち微塵も感じないよな、この文章
別にでじこじゃないんだから、世界で1番じゃなくてもいいんだけどさ、官報に「とりあえず火葬」とか載せちゃうやつは何とかして欲しいもんだな。
でも、その前に、行旅死亡人にならないようにしないとな
それは切実な問題だな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-18 18:19 | 雑談