67話 ブブゼラ音カット

asahi.com(朝日新聞社):ブブゼラの音だけカット、フランスのTV局が成功 W杯 - 国際
http://www.asahi.com/international/update/0618/TKY201006180273.html

ブーってうるさいよな、あれ。
ブルセラ騒動を知ってる世代のおっさんは「ブブセラ」かと思ってたよな。あれ
文字でニュースを見る人に典型的な反応だな。まぁ、別に音が濁ろうがどうしようが、意味が通じれば別にいいけど。
検索すると、キーワードに「ブブセラ」と「ブブゼラ」両方入れてる人がいて「おお、解ってらっしゃる」と思った
ブルセラってブルマ+セーラー服だろう? セーラー服はともかく、ブルマって、もうあんまり無いんじゃないの?
しらねー。そんなのウオッチするほど変態じゃないし
特定の音をカットするって、テクノロジーとしては古典的だな。
まぁ、イコライザー時代からの伝統芸能ではある
ブブゼラ音:カットする方法+iPhoneアプリ(動画) | WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/201006/2010061820.html
基本技術としては、466Hzと236Hzをカットすればいいと書いてある。
見事にブブゼラだけ抜けてるなぁ。すごい。音をPCで処理できるようになってから、色々面白いよな
トーンを変えないで早送りしたり、曲から声抜いてカラオケにしたり、遊び方は多いな。
カラオケで一番見てて面白いのは、fandubかも
あー、たまに見かけるよな、学芸会みたいなやつ。
Clannad Episode 4 Clip ENGLISH fandub [Confession Of Yuri Love]

Clannad Yuri Scene (日本語)

素晴らしい出来。うまいなぁ。youtubeに上げちゃうのはどうかと思うけど、オリジナルに近い声を集めてるし、傑作だろう。
すごいよな。春原なんか、英語当ててる人と、オリジナルの声とわざと混ぜてるけど、全く違和感無いもの
「nice idea ひひひ」とか、「あ、杏!!」とかはオリジナルの音だよな。
椋の声も素晴らしい
良く似てる。甘さとか。主役の岡崎の声が一番違う感じだけど、日本人が見て違和感無いんだから、素晴らしい出来だな。
放送してるのから効果音残して声だけ抜いて、上から当てたりしてる訳でしょ? すごい熱意だよな
英訳はfansubがやって、それで足りない気分の人がfandubやって盛り上がるんだろうなぁ。
著作権的にはとても迷惑だけど、何が彼らをかきたてるのだろう?
半分は、本当に学芸会気分で、半分は、コピー売って稼ぎたいんじゃないかね?
有名になりたい、というのもあるのかも
海外のヲタには、自国語の声優に作風との違和感を持つ人も多いらしいし。
アニメ声の在庫なんて日本みたいに豊富にいないだろうしなぁ
基本的にヘリウムボイスだからな、アニメ声。
あと、アメリカの人とか、字幕なんて見ないから、fansubじゃ楽しめないらしい
英語圏の人は幸せだな。情報多くて。
Clannad - Episode 04 - English Dub - "Let's Find Friends" (2/3)

これが、オリジナルのEnglish Dubなのかなぁ?
日本人から見ると、はるかにfandubの方が良く出来てるよな
春原の声が邪悪すぎる。
RPGのシーンとか、chain comboとか英語の字幕も入れないと、意味が解らないかもしれない
契約とかあるから、画面に字が入れられないとか、色々制約ありそうだよね。
これじゃ、fandubに興味が行っても仕方ないか
ものすごいヲタなら、そうなんだろうなぁ。でも、うちらだって刑事コロンボのオリジナルの声って知らないし、知らない人は探さない。
たぶん90%のヲタにとっても、どうでもいい事だな
来期のアニメって何かありそう?
ぱっと見て、みつどもえ、生徒会役員、ストライクウイッチーズ2期、カンパネラ、セキレイ2期がヲタ向けか
変態度は少し落ち着いて来てるな。
ちょっとエスカレートしすぎたからな。あと、最終回が多い割に新作は少ない。数が減ったか
もう、さすがにスポンサーも付き合い切れないだろう。あそこまでひどいと。
みつどもえだけ押さえれば後は捨ててもいいくらいだわ
もやしもんの実写をどう処理するか、くらいだな。
いらねーだろ。サワキが実写になってもファンタジー感がない
秋にはマリみて実写大公開だし、しばらく、実写化がトレンドなのかね?
キャラクター萌えって実業界的にはあまりメリット無いからな
どれだけ寒いか楽しみだな。
fandub並みの違和感の無さならいいんだけどな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-22 18:04 | 雑談