68話 大豊作!!すいか飲料2010

また今年も、懲りもせず、すいか飲料が出揃ったなー。
良く作るよなぁ、こんなの
でも、毎年のようにいくつか出るから、たまに買う人はいるんじゃない?
いやー、たぶん、自販機のスペース埋めるために活用されるんじゃないかと
最近は、妙に種類の多い自販機あるもんな。30品くらい並んでるやつ。
あと、大きなコンビニには冗談で置いてあったりする
基本的に売れ筋じゃないよな。
今年は、割とジャンルがバラけたね
今年度のノミネートはJT「果実体感・涼みすいか」とサッポロ「がぶ飲みすいかウォーター」とキリン「スイカソーダ」です。
まだ出るんじゃないの?
いやー、すいかモノは夏に売り切らないといけないから、ニュースリリースが7月になることはないだろう。最低でも1ヶ月は売らないと。
9月にすいか飲料なんて買わないもんな
そう。商戦は夏休み期間だから、下手すると、もう作り終わってるかも。追加生産待ちとか。
大量に在庫残したら死ぬよな、これ
じゃ、JTの「果実体感・涼みすいか」から。
2010年6月21日「果実体感 涼みすいか」新発売 | JT ウェブサイト
http://www.jti.co.jp/investors/press_releases/2010/0609_01/index.html
6/21新発売。果汁10%未満。ゼリータイプ。350mlペットボトル、140円。ゼリーとは、かなりのチャレンジャー。
もう、飲み物を遊びに使ってるよな
ジョーク感ありまくり。ゼリー飲料って、たまに出るけど、ことごとく消えるよな。
でも、ゼリーって口に残りやすいから、ひんやり感を味わうには、いいのかもしれない
いらんなー。どうせ、民宿の固形燃料を髣髴とさせるような食感なんだろう?
冷えてなければ、そういう一面もあるかもしれないけど、冷えてれば、保冷剤みたいにしつこく冷たいかもしれないぞ
でも、透明ペットボトルに入って、ゼリーで、うっすら赤かったら、固形燃料だよな。実際。
まぁ、微妙
じゃ、次。サッポロの「がぶ飲みすいかウォーター」。
サッポロ飲料 | ニュースリリース | 当社初のすいかフレーバー商品!夏季限定の「がぶ飲みすいかウォーター」新発売!!
http://www.sapporo-inryo.jp/CGI/newsrelease/detail/00000089/
7/5新発売。無果汁。無炭酸。500mlペットボトル、140円。サッポロは初チャレンジなんだな。
「当社初の」って思いっきり宣伝してるな。自信作なんだろうか?
いやー、それならもう少しマシな広告すると思うけど。
がぶ飲みTOWN|サッポロ飲料
http://www.gabunomi.jp/index.html
まだ、予告すら出てないよ、サッポロのがぶ飲みブランドオフィシャルサイトなのに。
まぁ、すいかウォーターと言えば、パンチのないキレのない甘さで、割とどうでもいい味であるのは間違いないんだろう
恐らく、伝説のマズさでおなじみの、エルビーの紙パック入りすいかジュースと比べてどっちが上か、という勝負であろう。
もう、エルビーは撤退しちゃったよ。すいか
さすがに、紙パックだと保存性が悪いからな。在庫たまったらシャレにならんよな。
売ってから気がついたのかな?
さぁ? さて、最後はすいか飲料の大御所、キリンの2010年バージョン。「キリン スイカソーダ」。
キリンビバレッジ | ニュースリリース「キリン スイカソーダ」新発売
http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2010062201.html
7/20新発売。無果汁。ビタミンB6配合。炭酸入り。500mlペットボトル、140円。
20年以上前に衝撃のデビューをして以来、何度となくすいか味の飲料を出すもマニアにしか受けず、今に至る
キリンはすいか炭酸好きだよなぁ。すいかクリームソーダとかチャレンジしてたし。
多分、すいか味のプロがいるんじゃないの?
その割にいつも微妙なんだよな。
「カラダよろこぶ。元気炭酸」シリーズより「ビタミンB6」を配合した夏の健康炭酸が登場!
ってすごいなぁ。ビタミンB6って元気出るのか?
いやー、腸内細菌が合成するから、普通の人が摂取する必要はない
体を喜ばせるなら、牛乳か100%ジュース飲むよな、普通。
ピントがずれてるよなー。健康イメージならシトルリンとか入れたらいいのに
ああ、健康食品でたまに見かけるな、シトルリン。
今話題の詐欺的栄養成分
詐欺的とか言うな。変な人にからまれるぞ。それでなくても健康食品系の話題ってカネか宗教が絡んでキモいのに。
尿素回路の中間生成物だろう? 別に食わなくてもいいんじゃないの?
アミノ酸を代謝する時に、自動的に出来るものだしな。医学的には知らんけど、生物学的には食べる必要性を感じないよな。
まぁ、ジョークグッズだってみんな知ってるでしょ
シトルリンで検索しても、碌なサイト出て来ないもんな。
増大なんちゃらとかな。そんなのジュースに入ってても困っちゃうよな
あと、砂漠のすいかには、シトルリンがいっぱい。だから潤うんです、みたいなとってもエレガントな理論が書いてあったり。
そんなの、過酷な条件だから下手に代謝しないようにしてるだけじゃないのか?
真偽は知らんけどな。しかし、脱線がひどいな。このネタ。
まぁ、そろそろ夏だし、破廉恥な話題もたまにはいいだろう
誰も救われない、どうでもいい話題だぞ、これ。
このブログは常にそうだから、気にするな。ハゲるぞ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-23 17:13 | 雑談