71話 化物語つばさキャット其ノ伍・配信開始

本編配信 | 化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト
http://www.bakemonogatari.com/strm/
化物語最終話。つばさキャット其ノ伍。配信開始。

ようやく終わる
長かったなぁ。1年がかりか。
割と恋愛っぽい話で終わったなー
ラブコメとしては、いい出来に見えちゃうよな、最終話でここまでやられると。
単純化すれば、間違いなくラブコメだよなー。ハーレム系の萌えラブコメ
なんか、いちいち説明が過ぎるような気がしないか? これ? ペンキを3回塗ってる感じ。
まぁ、クドさで売ってる感じだし、そこまでしないと理解出来ない人も多いんじゃないの? 行間を読まない人とか
アニメしか見てないやつに行間とか言われてもな。殺人事件で、何センチのロープを使ってるのかまで説明しちゃうような丁寧さがあるよな。
通じないなら殺しちゃえばいいよねってのも割とありがちな落ちだなー
でも、あそこで時計見ちゃいけないよな。
確実な死亡フラグ。ピンチの後の気の緩み。残り15分で。水戸黄門の印籠のようなフラグ
嘘つきの伏線も、もうありありだったし。
西尾維新が楽しんで書いた作品なら、どんな落ちでも別にいいけどな。「お疲れ」って感じ
良く練ってあったし、楽しい作品だった。様式美で固めた萌え作品だと言われればそうなんだろうけど、うまいなー。
基本的な描写は人の心の表裏をはっきりくっきり、だし、解りやすくていいよな
で、表か裏のどちらかの性格が、基本的に萌え。でも量産型の萌えじゃないから眠くない。素晴らしい。
セリフ回しもしつこくていいよな
言葉遊びにしては、ちょっと無理やりなんだろうけど。あれで物語を回すんだから、良くやるよなー。
凡人には真似出来ない技だな
しかし、ありゃりゃぎさんとしては、戦場ヶ原さんonlyな訳だよな、あり得ないだろう、普通。
いやー、ツッコミ甲斐のあるキャラだし、話のキャッチボールが続く人の方がいいんじゃないの? ありゃりゃぎさんとしては
あの環境なら、委員長だろう。まよいじゃないけど。
基本、マゾなんじゃないの?
素直に見ると、ありゃりゃぎさんは、マゾというよりは、おしゃべり魔女って感じだけど。
でも、あれだけ博識でやおいを知らないなんて論外だろう
それを知らないのはお嬢様系キャラではあり得ることだろうよ。それに嘘つきだし。
あのネコミミは反則だよな
主人公ってどう見ても委員長だよな、この作品。
ロリキャラ出てるけど、全くどうでもよさげだな
あそこまでセリフが回ると、もう大魔王だよ。とてもじゃないけどあれを額面どおりの年齢と受け取るのは無理だ。
まよいもなでこも、人生背負い投げみたいな重さを持ってるよな
作文で「私にはあんまりお友達がいません」ってのはちょっとなぁ。
割とありがちなシチュエーションじゃないの?
ただ、あれを朗読させるのはないだろう。一般論として。
まぁ、その位背負わないと、あのキャラクター陣だと重さのバランスが足りないんだろう
基本的に親がどうかしてる設定って重いからな。
するがを許しちゃうってすごい性格だよな、あいつ
あれはないよなー。いくらいい人設定だと言っても。
キャラ全員が基本的に頭が良さそうというのもツボだなぁ。あと黒髪ロングが多い
偏差値が一番低そうなのがありゃりゃぎさんだもんな。だけどいい人。なんと素晴らしいハーレム。
理想的だよな。あまり責任感が必要なさそうなハーレムっていいよな
責任感は強そうだけど。
強いのと必要であるのとでは大違いだろう。立ち位置として、それほど必要のない責任感を振り回してるけど、周りが割と強いキャラばかりであるというところが理想的なハーレムなんじゃないかと
あー、自分が死んでも生き残ってくれそうだもんな。
それって基本的に錯覚だぜ? 女なんて大抵生き残るよ。寿命とか自殺の率とか見ても、絶対的に強い。しかも、チャームじゃないって最後に否定してるから、彼女たちの意思が強調される素敵展開なんだろうよ、多分
まー、もはや細かいことはどうでもいいな、面白かったから。
珍しく、新房で当たりかな、これは
クドさが空回りしてないもんな。
原作はどうする?
暇を見て読むかな。bookoffにあれば。図書館でもいいや。
ケチだな
文字で補完する必要あるのか疑問ってスタンスだし、これに関しては。
あの言葉遊びを活字で見ても、疲れるだけなのかな
あれだけクドいセリフ回し聴けば、もういいだろう。いい加減。
クドいクドい言ってると、化信者とか、クドわふたー信者とか出てきて面倒だぞ
6/25発売開始で局地的に盛り上がってるらしいけど、デモムービー見て「死ね」って思ったのは久しぶり。
声がキモすぎるよな、あれ。でも、これで落とすのかよ
いいだろ、化物語に関しては全く異論なく面白いと思ってるし。クドわふたーのために2KB書くのは面倒だから、ついでに書いちゃう。
ついでに罵倒とは、いつにも増してひどいやつだな
一応リンクは張っとくけど、URL書きたくないくらいキモい。
それは多分伝わってると思うぞ
頭いいんだな、みんな。何でも知ってるんだな。
それはツッコまない方がよさげだな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-26 17:14 | 雑談