72話 はとバスツアーと巫女体験

はとバス、毎年夏恒例の「講談師と行く 怪談ツアー」を運行
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=254820&lindID=5
はとバスは、8月から、毎年夏恒例の<講談師と行く 怪談ツアー>を運行します。
かつて、怪談ツアー運行時に体調不良を訴える社員もいたことから、全てのツアーが無事運行されることを祈念して行なう、きわめて真面目な毎年夏の恒例行事です。

はとバスってすごいな。ただ日経におちゃらけリリースしてるだけじゃないんだな。
この企画はすごい。呪いとか、あんまり信じない世代でも、これは怖い
神田明神って首塚だったんだ。知らなかったよ。
平将門の首塚 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B0%86%E9%96%80%E3%81%AE%E9%A6%96%E5%A1%9A
大手町の首塚って有名だから、それだけだと思ってたよ。大手町、築土神社、神田明神って書いてある。
もともと神田明神が大手町にあったのが江戸幕府が開くと共に移ったみたいだなー
神田明神の祭で一緒にやってたりしてるし、組織としては別みたいだけど、親戚付き合いみたいなものなのかな。
少し離れてるけど、神田明神のサービスエリア内みたいだな
呪いとか、まぁホントかウソか知らないけど、これは避けて通れるからな。近づく意味がないよな。
リスクだけしか残らないもんな。ペナルティーしかないのなら絶対勝てない勝負だもの
でも、熱心にお参りする人もいるみたいだから、祈れば色々通じちゃうのかもしれない。
まだ神頼みするにはやってないことが多すぎる。うちらは最後は運の世界だけれども
戦いの神だから、大勝負の前に行く感じなのかな。
事業をやってる人には、この奇跡がほしい局面もあるだろう。日本で起業は命に関わるし
築土神社怖えぇぇー。
築土神社/平将門を祭る武道の神様
http://www.tsukudo.jp/
HPのレイアウトからしてすごい。
怪談ツアーとか、誰が行くんだろう?
武将萌え?
ないよなー。なかなか日本人でこのツアー行こうって人は少ないと思うけど、外人さんとか行ったりするんだろうか?
解らないわ。講談師と行くんだから、基本的に日本語だろう。
はとバス 講談師と行く怪談ツアー
http://www.geocities.jp/sakuragaoka5364/html/hatobasu.html
体験談がある。
おっかねーなー。命知らずがさくっとバス1台集まるのか
ダメだわ、無理無理。
恐山は行ったことあるけど、あそこもかなり怖い。ここは恐山以上に怖い。ビルの谷間に不自然にこれがあって、昔から祟られると言われちゃうと無理だ
神田明神のHPに「巫女さん入門講座」の募集がある。すごいな。これで巫女さんの卵を集めるのかな。

神田明神:巫女さん入門講座
http://kandamyoujin.or.jp/detail.php?id=5&back=1
【実施日】
8月17日:初級講座
8月18日:中級講座
6/30締め切り

これは祟られなさそうだし、巫女コスプレも出来るし、面白そうなイベントだわ。
コスプレ言うな!! 仮にも神前なのに
これも恒例行事みたいだな。

8:30-9:00 着装指導(白衣・袴の着方)、
9:00-9:30 開講式(オリエンテーション・正式参拝)
9:30-10:30 講義
10:30-11:00 資料館の見学・休憩
11:00-12:00 神社教養
12:00-12:45 食事・休憩
12:45-13:30 大祓詞
13:30-15:00 行儀作法
15:00-15:15 休憩
15:15-16:30 結婚式の見学
16:30-17:00 閉講式
17:00 解散(着替え終了後)
・終了後に800字の感想文提出
・マニキュア、時計、ピアス等アクセサリー、携帯電話使用、茶髪脱色は研修中禁止

千代田区観光協会 > まちブログ(神田・神保町・秋葉原周辺)
http://www.kanko-chiyoda.jp/Default.aspx?tabid=69&EntryID=2630

超ハード。こりゃ、終わったらぐったりだなー。
いい経験なんだろうなー。高校生~22歳の未婚の女性ならば是非
お寺で読経を聞くくらいなら出来るけど、これは厳しいなー。朝から晩まで教養と躾だもんな。
感想文も提出か。下手な入試よりきついぞ、これ
中級ってどうなのよ。

8:30-9:00 着装  (白衣・袴を着用)
9:00-9:30 開講式(大祓詞奏上と正式参拝)
9:30-10:30 講義(神社神道概論)
10:30-11:30 巫女舞(豊栄舞の練習)・休憩
11:30-12:00 講話  (神道の心・もてなしの心)
12:00-13:00 食事休憩
13:00-15:00 茶道実習・休憩
15:00-16:30 巫女舞(豊栄舞の練習)
16:30-17:00 閉講式
17:00 解散(着替え終了後)

巫女舞と茶道と神道だな。

これ2時間半も踊るの? すごいなぁ、マジで憶えさせる気だな。
20人の少数精鋭だしな。真夏の一番暑い季節に、これやらせるってすごいわ
応募が多くて倍率4倍とからしいよ。メチャメチャ人気のプログラム。
まぁ、みんな真面目な子たちだろうと思うけど、少なくともこのプログラムを見て怯まず突撃ってすごいわ
コスプレ恐るべし。6/30締め切り。本格的な巫女コスプレの前にプロに教わりましょう。
コスプレ言うな!!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2010-06-27 18:29 | 雑談