76話 タマネギのジュース?

キッコーマン飲料から、ケルセチン高含有タマネギ「さらさらレッド」を使用した「さらさらレッド 生姜とタマネギ」新発売!
http://www.kikkoman.co.jp/corporate/news/20100630.html
「さらさらレッド 生姜とタマネギ」は、ケルセチンを多く含む北海道産のタマネギ「さらさらレッド」と、生姜、グレープフルーツなどでつくった、飲みやすいタマネギ飲料です。ほのかな生姜風味でくせになるおいしさです。

キッコーマン。無茶しよる。
タマネギをジュースにして飲む。すごいなぁ
そこまで無理して健康になろうなんて思わねーよ。しかも得体の知れない物質のために。
しかも、生姜とグレープフルーツのミックスだぜ?
もう、まずさをごまかすためにスパイシー感と苦味を入れたって丸解りの配合。
さらさらレッドって、「血液サラサラになりそう」とかそんな感じに見えるネーミングだよな
血液サラサラってバブル的に人気になったけど、最近はあんまり見ないなぁ。
納豆で血液サラサラとかやったのがインチキだってバレちゃったから、あれ以降下火になってる
あれ、試験管で血栓にナットウキナーゼを混ぜて、サラサラになっちゃったとか実演してたんだよな。インチキにも程がある。
あんなの食べても効果なんかあるわけないじゃん。点滴しないと
この辺の不思議理論は健康系サプリの王道だよな。コラーゲンでお肌つるつるとか。
結局突き詰めると「バランス良く色々なものを食べましょう」で終わっちゃうけど
ワーファリンを使ってる人が勘違いして死んだりしたらどうするんだよ。
一応、それは患者にきつく説明されるんじゃね?
死亡例あるからな。ワーファリンを投与されてるのに、我慢できず納豆食べちゃって血栓が出来て死んだ人がいる。
別に納豆が血栓を作るわけじゃないから、薬飲んでない人には関係ない話だけど、放映後に納豆が品切れになるくらい売れちゃう日本て素敵
変な噂流したら、すぐに騒ぎになるくらい、扇動しやすいよな。
さらさらレッドって、結局、普通のタマネギなんだろう?
さらさらレッド
http://www.sarasara-red.com/nyumon/index.html
これを見る限り、極めて普通のタマネギ。タマネギ味が強くて、ケルセチンが多い、赤タマネギだなー。
これによると、ケルセチンって加熱調理に強いんだよな。それならわざわざヘンテコなジュースにせずに、スープで売ればいいのに
瞬間加熱製法でまろやかにしました。って書いてあるから、それならスープでもカレーでも何でも良さそうなもんだよな。
ジュースで売れば、健康イメージで高く売れるとか、そんな意図かなぁ。不思議だ
売価200円だろう? これじゃー全然プレミアム感がないよ。
でも、これをレトルトカレーにしたとして、500円で売れるかというと、非常に微妙。有機栽培バナナくらい微妙な立ち位置
結局、原料の生産量が限られてるからそんなに数は作れないし、ゲテモノとしてマニアに安定的に売るしかないのか。
これって、前作があるんだな

うわー、ドクターオニオンかよ。やりすぎ。リンゴとかと混ぜてたんだな。
あまりうまそうに飲んでないのが、素晴らしい
ケルセチンって、黄色の色素なんだよな。
布をタマネギ染めする時の主成分らしい。タマネギの皮に多く含まれるんだって。身の30倍くらい皮に含まれてる
それなら、わざわざ、さらさらレッドを作るより、タマネギの皮からケルセチン抽出したほうが、色々な意味でお得なんじゃないの?
淡路島のタマネギのゴミとかで作って売ればいいのに
あー、あるみたい。
国内産たまねぎの皮粉末100% 100g 【ケンコーコム】
http://www.kenko.com/product/item/itm_6900767272.html
お茶にして飲むみたい。
これが科学者として正しい方向性だよな。ゴミを金にする錬金術。みんながハッピー
抗炎症作用が強いらしいから、アレルギーっぽい人にはいいのかもしれない。
ケルセチンの抗炎症作用って医薬品に匹敵するレベルらしいぜ?
素晴らしいな。タマネギの皮100gに1100mg入ってるってことは、このヘンテコジュースに入ってる20mgくらいだったら、2gの皮を食べればいいんだな。簡単じゃん。
もう、コーラに混ぜて飲んでも違和感ない量だな。なぜやらない?
どーでもいいからじゃねーの。知らねーけど。
まぁ、果てしないどうでもいいな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-07-01 17:15 | 雑談