81話 東京スカイツリー

建設中スカイツリーの上部初公開 地上150m、東京一望(共同通信) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/life/CO2010070401000248.html

スカイツリーの話題が増えてきた。
選挙なんて飽き飽きってのがミエミエ
しかし、消費税15%構想なんて出て来てるし、ドサクサに紛れて何しよんねん、って感じ。
財界が消費税上げを提言してる姿って、良く考えると不思議だよね
内需なんてどうでもいいのかなー。まぁ、法人税下げとバーターのつもりだろうけど、そんなにうまく行くのかね?
やらずぶったくりって姿しか想定出来ないけどなー。お人好しなんじゃないの?
とりあえず、日本は個人の租税負担が少ないし、財政的に税を上げる方向であるのは間違いないから、火の粉が降りかかる前に他人に押し付ける。それ以外の意味はないんだろうけど。
15%なんてやったら、家なんか買えないよな
日本人は暴動起こさないし、平和だねー。地デジ反対派も何となく影が薄くなって来てるし。
エコポイントでカンガン地デジテレビ売りまくってるからな
今年の液晶の消費って日中で牽引してるらしいよ。

液晶テレビ出荷 日中がけん引 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100703/t10015515581000.html
日本が36%増加ってすごいよな。
でも、年末にエコポイント終わるんだから、来年は悲惨な数字になりそうだな
そうかなー。まぁ、減るんだろうけど、アナログ停波が来年の7月だから、前後1年はある程度売れるんじゃないの?
もう、テレビなんていらないって人も増えるだろうな。アナログが映らなくなった時点でテレビは見ないとか
トルネっていいらしいね。買おうかな。
あー、3倍録画できるようになったんだよな、あれ
2Tでもつないでおけば、30分番組で2000本くらい。週20本アニメ撮っても2年持つ。素晴らしい。
週20本も見られないって。もう、引っ張り続けたPSXは引退させても良さそうだな
追加投資2万円で、見切れないほど録画できる。いいねー。別にBDにしなくてもいいし。
編集面倒だからな
しかし、スカイツリーって来年の年末に完成で、電波出せるのはもっと後だろう? もう少し早く作れなかったのかね?
まぁ、アナログ停波したら、難視聴がどれだけ出るのか解らないって総務省の中の人も言ってるから、1年くらい延長されてもおかしくないけどな
東京タワーは、もう撤去するのかなー。
放送局としては、いらないんじゃないの? 電波塔は高さが正義だし
もう200mクラスの高層ビルって、掃いて捨てるほどあるからなぁ。難視聴が山のように出ても全くおかしくないよな。

東京都・超高層ビルデータベース
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo/to.htm
東京に19本。
これ見るとサンシャイン60ってすごいんだな。30年前にあれだけ高いの作ってるんだから
あんまり技術的に進化してないんじゃないの? この業界。
採算に乗らないのってやっても意味ないからねー。タワーものって、エレベータの数が増えてスペース効率悪くなるし
大林組のサイトが面白いな。

東京スカイツリー建設プロジェクト | つくり方大公開! | 上級編
http://www.skytree-obayashi.com/technique/detail/index.html

タワークレーンって石川島が作ってるんだな。かっこいいなー。
タワークレーンの「旋回アシスト」って素敵。風に乗って、クレーンがダンスするんだぜ?
鉄骨の製作とか溶接も技術いるんだな。
東京タワーはボルトで留めてたけど、これは違うからねー
東京タワーのフランケンシュタインみたいなボルト感って結構いいけどなー。
でも、浅草に新名所が出来るのは、いいね
割と身近に感じるよな。甘味好きとしては。
夏休みに、見に行く人も多いだろうね
建築好きって多いからなー。ダムが好きとか。

東京スカイツリー親子見学会
http://www.tobu-kids.com/wakuwaku/schedule/2010summer/index.html#03
日時 8月8日(日)
募集期間 7月8日(木)~7月21日(水)
場所 東京(とうきょう)スカイツリー
建設工事現場(けんせつこうじげんば)[東京都墨田区(とうきょうとすみだく)]
人数 親子(おやこ)20組(くみ)×2回(かい)開催(かいさい)
参加費用 無料(むりょう)
内容 今(いま)大人気(だいにんき)の東京(とうきょう)スカイツリーへ行って(いって)、世界一(せいかいいち)を目指して(めざして)毎日(まいにち)高く(たかく)なっている東京(とうきょう)スカイツリーをどうやって作(つく)られているのかなど、いろいろなお話(はなし)が聞(き)けるチャンスです!

40組ってのが残念だなー、これ。
まぁ、建築途中だし、外から見る方が面白いって

いいねー。うんこビルの後ろにそびえるタワー。浅草らしい。
アサヒビールもすごいことするよな
あれが泡だって誰も信じないよ。
世界一らしいけど、途中にうんこが落ちている
キャラの置き方が素敵だよな。生活感のある世界一。素晴らしい。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-07-06 16:57 | 雑談