83話 ブログ界の女王

眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/

この前から何となく気になっててさ、「ブログ界の女王」ってgoogleで検索してみたんだよ
で?
眞鍋かをりが一番ヒットした
で?
ただそれだけ
つまんねーなー、と思ったけど、読んでみると意外と面白いな、これ。
なんか、写真多いけど、しょこたんブログとは違うイメージだよね
おい、水樹奈々と会ってるぞ、紅白の時。いいなー、まさに舞台裏って感じだなー、雰囲気いいなー、このブログ。
しょこたんとは全く違うな。似てる面もあるけど
お洒落度が上がって、馬鹿度が下がってる感じ?
うーん、何と言うか、人として正しい気がする
おー、いい日本語を使うね。
って、これがいい日本語なんですか、あなたの中では
芸能界の舞台裏とか出てくると確かに面白いかもしれない。でも、近くにいて欲しいのは、しょこたんの方だな。
えぇぇ
面白く無さそうじゃん。お洒落すぎて。一緒にアニメ見てくれないだろうし。
わからねぇ
どっちも、基本的にはCMだよな。舞台裏も含めて。
ま、ある種宣伝なんだろうけど、それを感じさせない何かがある
汚い部分をうまく隠して、でも、そんなにうわべだけでも無いような、化粧のうまさみたいなのが、大人っぽいというか、芸としてうまいよね。
niftyの宣伝だろうし、すごく悔しいけど、でも、いいなぁ
何かniftyに恨みでもあるの?
パソコン通信時代は、月に数万掠め取られてたから、そりゃ嫌になるよ。niftyが一番高かったし
あの頃って、NECのPC-VANとnifty-serveとasahi-netとあとは有象無象の草の根通信だったな。
日経とかもやってたような。あれがなければ、今頃は
あったっけ? 確かにあれがなければ、今頃は。
それはいいとして、この人のブログここ数ヶ月書いてないよな? どうしたんだろ?
死んではいないだろうから、何か企んでるんじゃね?
お前はほんとに人が悪いなぁ
そう?
普通は、「仕事で忙しいんだろうなぁ」とか考えるだろ
いや、だってさ、舞台裏とか、プライベートっぽい公式写真みたいなのって、基本的に仕事の過程で生まれるものじゃない? それがここ数ヶ月ないってことは、「何かやろうとしていてトラブルになっている」とか、大人の事情しか考えられない。
それなら、「プライベートが忙しいんだろうなぁ」と考えるのが普通だろう
そうかなぁ。キャンディーズとか山口百恵みたいに普通の女の子に戻りたい! って歳でもないだろ、いい加減。
歳はあまり関係ないような。しかし、いい加減その古臭いたとえは何とかならんのか
でもさー、いくらなんでも、飽きたとはいえ、ブログ界の女王とか言って本出して売ってたやつだぜ?
そんな本は無いだろう。帯は知らんけど彼女の知る範囲でもないだろうし
でも、こいつ、「眞鍋かをりと松本大のいちばんやさしいネット株」とかやってるよ。ただの詐欺師じゃないか。
なんで、この手の株話って、みんなやろうとするのかな?
手っ取り早く、中身が無くてもがさっと売れるんじゃないの? どこかの本屋の店長が言ってたけど、「○○で一儲け」みたいな本って、繁華街の本屋で入り口に置いておくとすごく売れるらしいよ。
なんでだろう?
やっぱり、儲ける対価として本を買うとか、何か金銭的な理由が無いと本なんていらねーって人種が増えてるんじゃないのかな?
ああ、そんな気はする
なんか、地域によって全然違うらしいけど、その繁華街の本屋だと、ベストセラーなんかは奥に置いておいても客は買いに来るから、別にどうでもいいんだって。下手に在庫つかむと大変だし。入り口でツカミとしての本が売り上げとしては非常に重要だって。
やっぱり話の入り口は大事だな
ツカミはOK!!ってやつだな。そのために、射幸心を煽ると。
僕たち、その辺全然ダメだよね。見るからにご利益無さそうだもの
ああ、それはいつも思うんだけど、俺たち詐欺師にまで落ちぶれちゃいないからな。
どうせ中身なんて無いんだから、どうでもいいよね
ブログ界のスターライトブレ(略 でいいよ。
えー、どう考えても、そんな最終兵器じゃないだろう
じゃぁ、ブログ界のアンリミテッドブレイドワークス。
あんなにポンポン最強の剣は出てこないぞ
じゃ、ブログ界のウンコ投げゴリラ。
ま、そんなとこだな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-07-08 17:07 | 雑談