86話 WC2010タコの予言まとめ

今日はワールドカップ決勝だな。
あんまり興味ないけど。参議院のほうが面白いし
まぁ、どうでもいいけどな。細かいことは知らないから。
日本は良くがんばったんじゃないの?
しかし、結局欧州勢がタイトル独占。もうEUカップでいいんじゃない?
だなー。危機バネってやつ? 日本もそうだったのかもしれないけど
ワールドカップをナナメから見るシリーズの第2弾はタコにしよう。
あー、タコは大活躍だったな
今のところ7試合全部的中。素晴らしい成績。
変な解説者より、よほど当たるよな
これで、未明にスペインが優勝すれば、完璧だな。
選挙のほうが大事だけど
民主50以下確定っぽい雰囲気。また国会荒れるぞ。困ったもんだ。
これだけの絶好球が来たのに打ち漏らす菅って素晴らしい。やっぱり運がないよな、あの人
結局、変なこと言って支持率がた落ちだったな。
民主48:自民45:みんな12とかだったら、どうするんだろうね、菅は
どうせ烏合のパーシャル連合だろう? 予想なんて無駄だよ。それこそタコに聞きたい。
このタコ、1/2の確率で7回だと1/128か。まぁ、驚くけど「奇跡」ってわけでもないような気が。万馬券クラスだし
報道が下品でいいよな。
所詮はサッカーだし

6/27 ドイツ 4 vs イングランド 1
南アW杯:ドイツのタコ イングランド戦の「勝利」を予言 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100626k0000e030031000c.html
世界の雑記帳:的中率100%、タコによるとドイツはイングランドに勝利 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/world/newsinbrief/archive/news/2010/06/20100627reu00m030001000c.html

セルビアに負けると予想して当てたからここまで注目されたんだよな。
ここまでは、割とおとなしい反応だったよな

7/3 ドイツ 4 vs アルゼンチン 0
世界の雑記帳:的中率100%のタコ、ドイツがアルゼンチン下すと予想 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/world/newsinbrief/news/20100630reu00m030006000c.html
asahi.com(朝日新聞社):アルゼンチン敗退、タコのせい?予想的中「スシにする」 - 国際
http://www.asahi.com/international/update/0706/TKY201007060620.html
アルゼンチンの報道によると、グループが結成されると、24時間以内に1千人以上の賛同者が現れた。「スシにして食べてやる」「パエリアに入れて食べるぞ」「世界中のタコを殺してやる」などとコメントが殺到。ゆでダコの写真も掲載された

アルゼンチンからか。「あのタコ食ってやる」って言い出したのは。
フェースブックって、本名でやりとりするんだよな? よくそこまでエキサイトできるもんだ
マラドーナって監督なんだな。
今日のマラドーナ君
http://www.timewarp.jp/sports/2010/06/28/18911/
かわいすぎるぞ、マラドーナ。
マリオかルイージみたいだよな

7/7 ドイツ 0 vs スペイン 1
南アW杯:的中率100%のタコがドイツ敗退を予言 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/10fwc/archive/news/2010/07/20100707spn00m050004000c.html
南アW杯:大当たりの予言ダコ 水族館が“おわび”声明 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/10fwc/archive/news/2010/07/20100709k0000m030119000c.html
南アW杯:ドイツの“予言タコ”パウル君 またも的中 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/photo/archive/news/2010/07/08/20100708k0000e030027000c.html
世界の雑記帳:W杯勝敗予想タコ、ドイツでは「リベンジ」求める声も - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/world/newsinbrief/archive/news/2010/07/20100709reu00m030005000c.html
ベルリンの鮮魚店で働くサッカーファンのドロレス・ルーシュさんは、「タコはグリルするに限る。薄くスライスして、レモン果汁とオリーブ油とニンニクで調理してしまおう。きっとおいしい」と語った
このほか、ベルリンの新聞Berliner Kurierが「フライパンに放りこんでしまおう」と書いたのをはじめ、ウェルト紙、南ドイツ新聞、ハンブルクのHamburger Abendblatt紙など国内各紙が同様の声を掲載している
asahi.com(朝日新聞社):ドイツ人、予言タコに八つ当たり 「パエリアにしろ」 - 国際
http://www.asahi.com/international/update/0708/TKY201007080621.html
ドイツの大衆紙などによると、ファンは失望のあまり暴走し、「フライパンで揚げてしまえ」「今晩は家でタコサラダだ」「サメの水槽に入れろ」などのコメントがネットに掲載された。
南アW杯:予言ダコ スペイン閣僚から「食べないで」の声 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/10fwc/archive/news/2010/07/20100709k0000m030139000c.html

もう、ドイツ敗北予想からは、メチャメチャだな。
本気か冗談かは知らないけど
結構、マジで言ってそうだぜ? ドイツ人だもの。
スペイン閣僚のジョークが過ぎる
食うわけないだろ。水族館の優秀な宣伝マンなのに。

7/10 ドイツ 3 vs ウルグアイ 2
asahi.com(朝日新聞社):W杯 ウルグアイ監督「ドイツもタコの予言も破る」 - スポーツ
http://www.asahi.com/sports/update/0710/TKY201007100167.html
南アW杯:タコの予言的中にウルグアイ脱帽 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/10fwc/archive/news/2010/07/20100711k0000e050013000c.html
南アW杯:ドイツ勝利、タコ7試合すべて的中 驚きの声も - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/10fwc/archive/news/2010/07/20100711k0000e050012000c.html
占いタコ 実は国旗の色で予想決めていた? - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100710-00000301-spn_wcup-socc

ここまで来たら、ドイツは終わっちゃったし半分はどうでも良くて、半分は「気持ち悪いタコ」って思ってるだろうな。
タコって黄色が好きなんだな
理由は色々あるんだろうが、結局、ドイツが強いからベースはドイツ勝利で半分は当たったんだし。
しかし、ウルグアイは変な事言わなかったんだなぁ
まぁ、シャレにしてはブラック過ぎるもんな。アルゼンチンよりまともっぽい。
かなり運のいいタコであることは間違いない
確率的には「万馬券を当てたタコ」レベルだけどな。
あやかりたいものだ
食べちゃうなんてとんでもないよな。予知能力はこの世で一番金になるのに。
ああ、限りなく下世話な話題だ
その運を少し分けて欲しい。
サッカーに関しては、日本はかなり運が良かったと思われる
ワールドカップで使い切ったか。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-07-11 18:34 | 雑談