88話 中国語の国名リストは読みにくい

中国:国内の格付け会社が「AA+」付与-日米英より高格付け - Bloomberg.co.jp
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=azRlmqicBaec

笑わしよる。
中国の会社だし、強烈なホームバイアスはかかるだろうね
ソブリンリスクよりもカントリーリスクだけどな。金があるのは知ってるんだし。
お金はちゃんと返すから、お前もちゃんと返せよ、みたいな嫌味は感じる
とりあえず、ソースを確認してみるか。
大公国際資信評估有限公司
http://www.dagongcredit.com/dagongweb/index.php
何となく、まともっぽいけど、英語のリリースに肝心の格付けが書いてない。
ドメで大活躍な会社なんじゃないの?
怪しいなぁ。
でも、R&Iとか提携してるみたいだし
騙されてるんじゃないの?
格付け一覧
http://www.dagongcredit.com/dagongweb/zx/show.php?id=1493&table=web_zxzx
うぉー、漢字で書いてある上に、bmpで貼ってあるぜ。困りもんだな。
コピペ厳禁ってことなのかね
面倒なんじゃないの? 表にするの。
tableくらい使えよ
うちらだって面倒で表なんか作らないじゃん。
とりあえず、中国語→カナ変換をしないと
翻訳サイト使えないのは地獄だな。
まぁいいや、とりあえず貼っておこう
d0156892_93019100.jpg

d0156892_930567.jpg

d0156892_9311739.jpg

国名の漢字表記一覧 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%90%8D%E3%81%AE%E6%BC%A2%E5%AD%97%E8%A1%A8%E8%A8%98%E4%B8%80%E8%A6%A7
これで何とかしよう。めちゃめちゃ大変だけど。

自国通貨建て債券格付け(大公国際資信評估有限公司版)
ノルウェー AAA stable
デンマーク AAA stable
ルクセンブルグ AAA stable
スイス AAA stable
シンガポール AAA stable
オーストラリア AAA stable
ニュージーランド AAA stable
カナダ AA+ stable
オランダ AA+ stable
中国 AA+ stable
ドイツ AA+ stable
サウジアラビア AA stable
アメリカ AA negative
韓国 AA- stable
日本 AA- negative
イギリス AA- negative
フランス AA- negative
ベルギー A+ stable
チリ A+ stable
南アフリカ A stable

マレーシア A stable
エストニア A stable
ロシア A stable
ポーランド A stable
スペイン A negative
イスラエル A- stable
ブラジル A- stable
イタリア A- negative
ポルトガル A- negative
インド BBB stable
タイ BBB stable
メキシコ BBB stable
カザフスタン BBB stable
ハンガリー BBB negative
アラブ首長国 BBB negative
インドネシア BBB- stable
エジプト BB+ stable

ベネズエラ BB+ stable
ナイジェリア BB+ stable
ルーマニア BB+ negative
ギリシャ BB stable
トルコ BB stable
アイスランド BB negative
ベトナム BB- stable
モンゴル B+ stable
フィリピン B+ stable
アルゼンチン B stable
ウクライナ B stable
パキスタン B- negative
エクアドル CCC stable

うぉー、中国語の国名リストって、読むの疲れるなぁ。体力がいる。
全部漢字にされると読めないよな。いきなりノルウェーが読めないし
「尼日利亞」でナイジェリアとか、無理。難しすぎるクイズを解いてる気分。
「埃及」でエジプトかー。悪意あるよな
読み方の法則が解らない。「加拿大」=カナダみたいに仮名のように振ってあったり、「盧森堡」=ルクセンブルクみたいに深い意味がありげだったり、「冰島」=アイスランドみたいにそれっぽいのもあるし。
プレスリリース見ると、句読点って「,」と「。」なんだな
そんなのは別にどうでもいい。格付け自体に違和感ない?
特には。まぁ、米債なんてAAAのはずがないもの。かなり同意できるんじゃない?
AA+でもいいと思うけど。フランスが意外に低いな。日本と同じってマジかよ。
イギリスも低い。かなりシビアだけど、悲観的に見ればイギリス・フランスがAAAのはずがない
ただ、中国の外貨建てがAAAって本当かよ。
そもそもあんまり無いんじゃないの。日本みたいに
R&Iでもホームバイアスで日本はAAAだし、そんなもんかね。
だな
まぁ、どうでもいいか。めちゃめちゃ疲れたから今日はおしまい。
中国語は読みにくいという落ちか
その通り。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-07-13 17:39 | 雑談