90話 光合成で生きるヨガ聖人

「70年間飲まず食わず」 世界注目のインド・ヨガ聖人を直撃 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/100713/asi1007132057002-n1.htm
70年以上、飲食や排泄(はいせつ)をせずに生きているとして、インド国防省の研究機関が身体のメカニズム解明のために調査し、世界中の関心を集めているヨガ聖人、プララド・ジャニ氏(83)

インド国防省って大丈夫なのかよ。
まぁ、インチキなのは確かなんだろうけど、調べたいって人がいてもおかしくはないよな
生物としてあり得ないだろう、70年も飲まず食わず排泄せずって。
少なくとも、植物ですら水がないと生きられないからな
動いたらおかしいよな。エネルギー保存の法則に反するし。
でも、インドって、この手の永久機関みたいな話って結構あるぜ?
エアカーなんてひどかったよな。タタが買っちゃったんだろう?
インドのタタ、圧縮空気で動くクルマ発売 【 carview 】
http://www.carview.co.jp/news/0/68212/
無理だよな。

さすがにインチキだろう。これを買収しちゃうって素晴らしいなぁ。
フランス人高笑いだよな。インド人ってこの手の話が好きなんだろうか?
CMだと割り切って買ったんじゃないのかな。エンジニアなら「こんなのあり得ない」って解るだろうし。
結構話題になったからなー、これ。NHKやらBBCやら、あちこちで放送してたし
「タタって、こんなのに引っかかってるのかよ」って評価が大半じゃないかねぇ。
酒と蘊蓄の日々 エアカーの実態 (その1)
http://ishizumi01.blog28.fc2.com/blog-entry-128.html
永久機関ですね。ハイ。残念ながら。
バッサリだな
テクノロジーの世界はつらいよな。数字や理論で評価されるから。これが政治の世界なら、論点ずらして反撃とか出来るんだろうけど。
でも、このおじいちゃんは流石に論点ずらすの無理だろう
ニュースにするのも気の毒な気がするよな。そっとしておけばいいのに。

“70年断食”のヨガ聖人? インド国防省が謎調査 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051101000576.html
ジャニさんは西部グジャラート州の病院に4月下旬から国防省の調査のため15日間入院。約30人の特別医師団が24時間態勢で観察、ジャニさんはこの間、一滴の水も飲まず、トイレにも行かなかった。
医師団は「日光をエネルギー源にしているのでは」と仮説を披露

ワロタ。あり得ない。光合成するのか、この人。
医師団が「日光をエネルギーに」って言ってる時点でおかしい。本当に医者なのかよ
まぁ、そう考えないと辻褄が合わないくらいショッキングな光景を見たんだろうなぁ。
低燃費な人であるのは確実なんだろう。危うく即身仏になりそうだったから、みんなで口裏を合わせておじいちゃんを助けた、とか
おじいちゃんか、インド国防省か、インドのマスコミか、誰かがウソをついてるんだろうけど、ここまでメチャメチャだとみんなウソツキとしか思えないよな。
70年は流石にウソだろう。よって、おじいちゃんは何か勘違いしてるか、ウソツキ

「インドの82歳男性「70年以上食事せず」 驚異の体、解明なるか」:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/asia/390903/
インド紙ヒンズーなどによると、国防省は謎を解明することで、厳しい環境下で兵士が生き延びる方法への応用を目指しているという。

これはインド紙ヒンズーとおじいちゃんとの合作っぽいなー。国防省は疑いながらも中立スタンスに見える
えー。少なくとも、検査をしてる時点で国防省の中にこのおじいちゃんを崇拝している人がいると考えるべきだろう。
やっぱり永久機関が好きな国民なのかな?
「気」という素粒子が存在しているとか、そんな思想がありそうだな。
で、それは太陽でチャージ可能で、核融合みたいに莫大なエネルギーになる、と
なんだかなー。ゼロを発見したり、掛け算を2ケタ暗記してたり、哲学が発達してたり、もう少しまともだと思ってたんだけど。
何しろ数が多いからな。日本の10倍いるんだから、こんな人がいても不思議じゃない
まぁインドで83歳ってだけで、もう神様みたいなものだしなぁ。平均寿命60位でしょ?
日本じゃキンさんギンさんクラスだな
キンさんギンさんが「わしゃ70年食べてないんじゃ」って言ったら、「ああ、そうですか、素晴らしい」って言っちゃうよな。ウソでも。
遺伝子を調べたくなってもおかしくないと
もう、光合成でいいよ。そうしておけば丸く収まるんだから。みたいな。
なんだか結論が良く解らないけど、どうでもいいよね
どうでもいい。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-07-15 17:55 | 雑談