92話 男が喜ぶ手料理ランキング

男性が喜ぶ手料理ランキングTOP10 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/otomesugoren/2010/07/73846.html

また、果てしなくどうでもいいランキングだな。
でも、このブログには、この位のどうでも良さがぴったりなんだよ
だなー。どんな書き方しても、誰も得しない。
誰も損しないと言ってくれ
じゃ、ランキングなんてどうでもいいけど、とりあえず貼っとくか。

【10位】チャーハン (3票)
【10位】生姜焼き (3票)
【8位】ハヤシライス (5票)
【7位】すき焼き (8票)
【6位】パスタ (9票)
【6位】グラタン (9票)
【4位】味噌汁 (12票)
【3位】肉じゃが (14票)
【2位】カレー (18票 )
【1位】オムライス (22票 )

はー、どうでもいいわ。とりあえず、この票の少なさはどうなのよ。3票でランキング入るなんて。
死票がないという意味では素晴らしいのでは?
ものは言いようだな。参考になるよ。
110票中103票がランキングに入るなんて、何て民主的なんでしょう
しかし、どいつもこいつも何でこんなにくだらない料理を並べるのかね。
ランキングに天ぷらとか、から揚げとか、フライとか、揚げ物はないんだな
おー、いい点に気が付いた。何でだろう?
2人だと、つまらないからな。5人いると楽な食べ物だけど
魚もないな。
あー、嫌いなのかね?
これのうち3品並んでも、季節感のカケラもないな。
それは小鉢系で補うんだろう。フルーツとか
ここで「谷中生姜」とか言っても無理か。
無理だなぁ。料理じゃないし
ハンバーグなんかが入ってないのは意外かも。
確かに。でも、ハンバーグって、そんなに食いたい?
まー、ファミレス行ったら、外れを食うくらいならハンバーグを選ぶけど、積極的に作らないよな。
肉じゃが万能論は何とかならんのかな。あれは付け合せだし。ご飯食べる料理じゃない
すっごくうまい煮魚とか作れたら、結構感心するかも。カレイとか、ムツとか。イワシでもいい。
季節的にはその辺りか、アナゴとか? まぁ無理だな
アナゴ捌いちゃったら、99%の男は惚れるぞ。そもそも、魚屋自体、あんまりないけど。
小アジの南蛮とか、いい季節だよな
雑魚を量り売りしてくれそうな良心的なお店って無いよなー。小アジは見るけど。
簡単だけど、面倒で作らなくて、非常にうまい、という意味では、小アジの南蛮は作って欲しい
あさりもいい季節だな。
あー、身が膨らんで美味しいよな。大きければ酒蒸しになるし
全体に手段と目的が入れ替わってる。「いい海老があったから、海老を料理する」ってのが普通の料理の仕方であって、チャーハンを作るつもりで材料を買いに行く、なんてのはなんか違う。
料理なんて素材を加工する手段なんだから、どんな素材を食べるのかが重要で、料理法なんてそれに合わせて変わるものだよね
オムライスなんて、煮魚より難しいのに。面倒だし。大してうまいもんじゃないし。
たまごかけご飯の方が簡単でうまいよな
季節感が欲しいなぁ。
魚は季節感が出やすいからいい。鮎を焼いて、谷中生姜で、夏。いい
うまい豆腐と油揚げ置いといて、何作るかニヤニヤ眺めるのも、乙なもの。
この変態
今まで2人が麻婆豆腐と味噌汁にしやがった。ダメすぎ。お里が知れる。
丸見屋使ったら、ギルティーって感じ?
いい豆腐見たら、やっこにしないと、もったいないよな。薬味に力を入れるべき。
で、他の人はどうしたの?
薬味を2種類叩いたのが2人、揚げたやつが2人、みょうがを入れて4種類薬味叩いたやつが1人。優勝。小瓶のうまい醤油も買ってきてた。いい人だったのに。
過去形かよ。で、油揚げは?
油揚げは、焼かないとな。生タマネギと食う。タマネギの品種選びと、さらすかどうかで人を見る。
ひでぇ。そんなの嫌がらせだろう
でも、趣味が解るじゃない。結構貴重な経験だよ。他人の豆腐と油揚げの活用法って、なかなか見る機会がない。
予算500円にするとか
それは厳しいなー。嫌がらせにも程がある。自分なら、まっ先に、魚のアラコーナーに向かうシチュエーションだ。
ほほぅ。やっぱりグラム単価で勝負か
マグロの落とし、ブリ・タイのアラがあれば、即刻確保。イサキ300円とかなら、小躍りする。あと、生で食えるイカが100円であったら夢が広がりんぐ。
で、どうするの?
何でも作れるだろう。アラは炊けばいいし、イカは生で食えれば刺身でもいいしボイルでもいいし。マグロは煮ても、揚げても、最悪の場合はカレーでもいい。
全体に貧相というか、個人的嗜好が入りすぎ
そうかな? 捨て値のサメをうまく煮てくれたら、最強だろう。あれは美味過ぎる。
おっさんだなー
魚を余すところ無く、季節感を入れて料理したら、上級だと思われるぞ。あと、おからで卯の花とか、どうでもよさげな豆腐で白和えとか、豆腐系も惚れるな。
どうせ煮るなら、魚をうまく煮ると得点高いな。確かに。でも、そんなことやっても、魚が嫌いな男なら、確実に嫌われるだろうね
そんな男は捨てちゃえよ。碌なやつじゃないぞ。魚の食べ方の汚いやつとか。
いやー。このアンケートを見る限り、魚のさの字も出てこないし
イカ捌いて食わないやつは人生ものすごく損してる。
いや、冷凍の胴体だけでもうまいし
捌いて、生姜で食うのがいいんじゃない。茹でてサラダにしてもいいし。塩辛作ってもいい。ワタ煮でもいい。
とりあえず時間だ。最後に一言
シーフード最強。
じゃ富士そばさんチームとしては、季節の魚のパエリヤということで
鬼だ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-07-17 10:21 | 雑談