93話 エヴァンゲリオン 碇シンジ探偵日記

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ探偵日記 | 月刊ASUKA
http://asuka-web.jp/work/eva.html

すごいなー。これ。
GAINAXは何がしたいんだろうな
オリジナルのカケラすら残ってないよな。
まさに、らきすたネタの「ガンダム連続殺人事件」みたいじゃねーか
あり得ないよな。こんなの。
でも、実際放映されたら、とりあえず見るよなー。サンライズのなら
まぁ、ちらっとは見るけどさぁ。でもサンライズってガンダム以外は基本的に面白くないんじゃない?
舞Himeは結構良かったような気がする
あー、あれは良かった。続編は全く面白くなかったけど。風呂敷広げすぎ。乙女はDO MY BESTでしょ? だけ。
曲は良かったけど背景は超適当だったし。なのはのスピカみたいな。あれはない
しかし眠かったな、舞乙。
ストーリー的に続編が作りにくい感じだった気もするけど
無理にやらなくていいのにな。物語を作りこみ過ぎるきらいがあるし、あそこ。
しかも、変に伏線張ろうとしてるから、ものすごく眠いんだよな
名ゼリフを残そうとしすぎな気がする。
ルルーシュとか腐向けは割とうまいんじゃない?
どうかなー。あの棒の何がいいんだか。
エヴァって何が良かったんだろうな?
個人的にはfly me to the moonをエンディングに持ってきたのがツボだったかなぁ。
しかし、派生ゲームの「新世紀エヴァンゲリオン エヴァと愉快な仲間たち」なんか、名前からおかしいよな
これってマージャンだろう? 無茶にも程がある。
「脱衣補完計画」とか、メチャメチャだよな
「新世紀エヴァンゲリオン シト育成」ってのもすごいな。シトを育成しちゃうんだぜ?
育成して何が楽しいんだ? 基本的にゲテモノだろうに
出来上がったら、エヴァ初号機と戦うって誰得。
「シンジと愉快な仲間たち それってソリティア?」素晴らしい。ソリティアで7800円。
パチンコ・スロットで10種類以上、もはや何でもアリだな
「学園エヴァ」って覚えてる?
なんか、本編に出てたらしいけど、全く記憶にないよな
ちょろっと出てきた設定をこねくり回して、学園ものコミックやらゲームやらを何本も作ってるんだから、大したもんだけど。
コミックとかは、色んなやつらが適当に練り上げたのばっかりだろ?
もはや同人誌だよな。看板売って稼いでるだけすごいのは確かなんだろうけど。
劇場版が割といいって聞くけど、ここまで乱造してるとにわかには信じられないよね
GAINAX公認「最上さくらの出玉補完計画 奇跡の勝ちは」とかやられちゃうと、もはや我々の担当外だと思っちゃうよな。
月刊誌「パチプロ7」にて現在連載中。単行本既刊7巻。なんだかなー
メディアミックスとは言うものの、重い看板掲げて、脱衣マージャンでございじゃ洒落にならないよな。
ヤマトなんかでもそうだけど、引っ張るとぐだぐだになっちゃうのが多いから、仕方ないかもね
失敗するまで引っ張るから、最後に変な記憶だけ残るって、割とあるけど、ここまでやったのはエヴァが初めてだろうなぁ。
もう15年前の作品だし、劇場版見てる人の半分は、最初の知らんでしょ
子供が見るには重いからな。
ガンダムは続いてるなー、相変わらず
SFで戦争っぽくてロボットが出ると、割とそれらしくまとまるから、待ちが広いよな。国士無双13面待ちみたいな。
あまりハメを外さないしな。ゲームはひどいけど
ガンダムゲーに当たりなんかないだろ。それはみんな知ってるんだけど、モビルスーツが動くと、つい買っちゃう人々っているんだよ。
量産型萌えアニメみたいな釣り方だよな、それ。オープニングと1話で釣る
当面、下品さは前期がピークっぽいけど。
もう、「○○学園」と聞くだけで「萌え」、「エロ」、「つまらない」って連想しちゃうよな
学園黙示録はグロくて割といいかも。
今期グロ多いな。屍鬼とか
黒執事もホラー系だし、下ネタからグロがトレンドなのかしら。
みつどもえは評判どおりの出来?
ネタがしつこいけどな。チクビ連発は「エンドレスエイト」かと思ったよ。
下品だなー
前期の圧倒的な下品さよりは、かなりマシなんじゃないか?
もう、麻痺してるよな。あれがまともに見えるなんて。心の底から笑えるようなのって、もう出ないのかな?
それは、半分以上が本人の感覚の問題であろう。
知らぬ間に、そんなに心が荒んじゃったのかな?
とは言うものの、そろそろ、あずまんが並みのが欲しいよな。
無茶言うなよ、だんな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-07-18 18:12 | 雑談