97話 金賢姫来日

金賢姫を鳩山別荘で大歓待 「テロリストを特別扱い」と反発(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000006-jct-soci

いやー、蜂の巣をつついたような騒ぎだなー。
ニュースが乱舞している中で、これを選ぶなんて、悪意があるとしか思われないぞ
でもさー、実際問題、この人が来たって、問題の解決になると思ってる人なんかいないと思うぞ。嫌味の一つも言いたくなるのは当たり前。
意図が良く解らない訪問だよな
とりあえず、事件を整理すると、北朝鮮の工作員だった金賢姫が、大韓航空機を爆破した。その時に日本の偽造パスポートを使っていたけど、韓国に引き渡した。
取り調べていたら、北朝鮮の工作員だったことがバレて、拉致した日本人に教育されていたと証言した。
で、拉致問題がクローズアップされて、この人がキーパーソンになった。

とりあえず、金賢姫がテロリストであるというのは事実として、直接日本に関わっているわけではないんだよな
偽造パスポートの件で逮捕という訳にも行かないしな。
韓国だと、テロリストで大量殺人犯だし、日本だと、北朝鮮で日本人に会った人だから、立ち位置がかなり違う
でも、鳩山の別荘で接待ってのは、どうなのかねぇ?
何考えてるのか良く解らないよな。手料理を披露とか、あり得ないだろう
でも、鳩山が総理の時の企画がそのまま流れてきたんだろうし、鳩山の意向なんだろうな。
もし、菅に代わってなかったら、総理の別荘にご招待だぜ? 少なくとも恩赦されたとはいえ大量殺人犯なのに
時期的に、韓国併合100年のタイミングでこれだろう? これで韓国としては恩を売ったつもりなのかね?
拉致問題を想起させるにはいいターゲットだから、少しでも保守的な人に支持されたいって意図は感じるけど、韓国にメリットは少ないよな
日本にも微妙。世論的に「大歓迎」って図式でもない。結局、「小泉的な演出をしようとしたけど飾り付けがお粗末だった」というオチではないかと。
報道も、全体的に「微妙」という雰囲気だな
「元死刑囚」と「元工作員」という敬称の付け方で立ち位置が解って面白い。
金賢姫元死刑囚:入国、政治判断でクリア 「特例」で - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100720k0000e040045000c.html
asahi.com(朝日新聞社):横田夫妻、金賢姫元死刑囚と対面 鳩山前首相の別荘 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0721/TKY201007210456.html
金元工作員来日 政府は「北」に拉致協議を促せ : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20100720-OYT1T01082.htm?from=nwla
【金元工作員来日】日本で「国賓級の歓待」「007作戦で警護」と韓国各紙 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100721/kor1007211031003-n1.htm
横田さん夫妻、金賢姫元工作員と初めて面会 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E0E3E2E6E48DE0E3E2E5E0E2E3E29191E3E2E2E2
朝日と毎日は「元死刑囚」という表記、読売と産経と日経は「元工作員」という表記。
どっちでも同じようなもんじゃないの?
朝日と毎日は「北朝鮮による工作」というのを認めたくない立場なんじゃないのかな。知らんけど。
まぁ、北朝鮮は「そんなの知らん」って言ってるしな
で、面白いのが中国の報道。
元朝鮮工作員の女性が訪日 鳩山前首相の別荘へ_中国網_日本語
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2010-07/21/content_20545737.htm
おお、典型的な第三者的言い回し
どれも断定してないな。~としている、とか、~とのこと、とか。
でも、元工作員なんだな
まぁ、世界的には紛れもない工作員だからなぁ。今でも足を洗っているのか良く解らないし。
だなー。対日工作員として大活躍だもんな
このタイミングで小沢復帰とかしてるし。裏で民主の議員懇談会とかやってるし。
マスコミ飽和攻撃か。古典的だなー。騒動に紛れていつの間にか終わっちゃうやつ
あちこちで利用できるだけ、ツールとしては優秀なんじゃないの?
美人は色々お得だな。これで「元美人工作員」じゃなかったら、マスコミ半減だろうし
日本から会いに行っても、これほど騒いでなかったよね。
あの報道、気持ち悪かったな
抱き合って喜んでいいのかよって思うよな、普通。
心境が理解しにくい絵だった。しかし、微妙なネタだな、これ
ああ、暑いから、いい落ちが浮かばない。
金賢姫元死刑囚:特定失踪者「見たことある気がする」 - 毎日jp(毎日新聞)
http://www.mainichi.jp/select/jiken/news/20100722k0000m040094000c.html
結局、これかよ。
いいバケーションでした。本当にどうもありがとうございました
イタコの口寄せでももう少しマシなこと言うけどな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-07-22 17:35 | 雑談