101話 円山動物園のマルヤマン

正体は「シーク・イン」…マルヤマンがDVDに : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100725-OYT1T00255.htm

キモっ
いやー、いい趣味してるじゃない、円山動物園。
このキモいのがDVDになって、誰が見るんだよ?
かなり微妙だけど、キャラ作りでここまで極端に振るのは珍しいよな。
スタッフの勇気に敬意を表しましょう
ドラエモンに似てるけど、ゆるくないから、オリジナリティーは高い。
しかし、札幌とか動物園をイメージさせるようなワンポイントがないと、なんだか解らないぞ、これ
だな。

イカール星人VSマルヤマン

ご当地キャラにも程がある。
イカール星人って、なんのヒネリもないよなー。ただのイカじゃない
函館といえば、イカ。別に脚色の必要性もないけど、もう少しゆるキャラじゃないと、ただのお化けイカだよな。
ビデオに子供が結構見えるけど、歓声の一つも上がらないところにキャラとしての限界を感じざるを得ない
このマルヤマンの歌も、なんかものすごく微妙。
「きつい匂いにファイトー」はないよなー
一番動物園に行きたくない理由だもんな。CMになってない。
イカール星人のいいところは、函館のキャラだって一目で解る所だな。こんなこと函館くらいしかやらないだろうから。食べたくなるかは微妙だけど
マルヤマンって、ぱっと見ても、何のキャラだから解らないもんな。ただひたすらキモいだけで。
飼育員キャラが、誰かに支えられて壇上に上がるのって、なんか違うよな。もっと颯爽と登場しないと
ダースベイダーのテーマでイカール星人が登場するってことは、意識してるんだろうな。
悪役イメージとか、黒かったりとか、姿とか、オマージュっぽい。設定は怪獣なのかね?
宇宙人みたいだよ、星人だし。侵略してくる設定らしい。
ハコダテ観光ガイド :: イカール星人オフィシャル
http://www.ika-r.com/
うわー、濃いなぁ
テクノロジーの無駄遣い。
力入ってるのは解ったけど、今ひとつ、アピール力に欠ける
やっぱり、ある程度の萌え要素は必要だよな。
巨大生物萌えって、ちょっとマニアックすぎるわな
イカ娘でいいのに。どうせ侵略なんだし。

イカ娘が出たときいて

今秋、アニメ化決定。
これで、イカール星人の立ち位置がかなり微妙になった
やっぱり、動けないキャラは良くないよな。ひこにゃんとか、めちゃめちゃ活動的なのに。

イカール星人

ひこにゃんブートキャンプ(笑)

これ、比べたらかわいそう。ひこにゃんは動きすぎ
着ぐるみとは思えない動きだよな。中の人はすごい。
真夏でも、これで盆踊りとかしちゃうんだから、大したもんだよな
中の人は、かわいい女の人って噂がある。
いやー、なんか、日によって背がかなり違うらしいし、中の人はフレキシブルに変わるみたいよ
基本的に、活動的な2等身キャラの中の人って、どうしてもダンスのできる背の低い女の人になりやすいらしいね。
ゆるキャラの背が2mあったら、子供には怖いからな
下から1m見上げたら、どんなキャラでも怖いよな。
マルヤマンも、もう少しキモかわダンスとかして、活動的な飼育員キャラにしないと、ただキモいだけだよ
それがDVDになるんじゃないの? でも、デジキャラットのあばれんぼうに似てるんだから、もっと派手に暴れれば面白いのに。

Digi Charat ep 14

デター!!!デジキャラット!!!あばれんぼうはキモい
なんだか解らない奇妙な生物。
この勢いで、ホッキョクグマのピリカと格闘とかやればいいのに
死ぬぞ、おい。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-07-26 16:20 | 雑談