106話 鈴木美潮という生き方

理想の冷やし中華を求めて : 鈴木美潮のdonna : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/donna/20100730-OYT8T00866.htm
ところが、である。紅ショウガがついていない冷やし中華があまりに多いのだ。「赤いのが乗っている」と思って注文すると(老眼)、トマトでした、という冷やし中華が非常に多い。また、着色料を忌避して普通のピンク色のショウガをのせている店も多い。
違う違う違う!!違うのである。

読売の文化部って、こんな適当な文でいいのかよ
いやー、すごい人らしいよ、この人。
一文見ただけで、バブルの頃のワガママ女ってプロファイル出来るんですけど
まさにその通り。でも、キャラ立ってるから嫌いになれないんだよな。
特撮ヲタなんだって?
らしいね。テレビとか結構出てるらしいよ。
テレビとか見ないから良く知らないんだよね
そこでyoutubeですよ。
アニメぱらだいす #930 1/3 鈴木美潮

いやー、濃いねー
自分で特撮イベント企画しちゃうんだぜ? 読売の看板背負ってるのに。
あり得ないバイタリティーだよな。ミラーマンが初恋だってさ
すごいなー。ここまで開き直られると、「もう好きにして」って感じ。
家がすごいな。典型的なヲタの部屋だ
DVDとフィギュアで埋まってるし、壁画にイタリアの職人が描いた仮面ライダーって素晴らしい。
知り合いに、昆虫採集ヲタがいるんだけど、昆虫の標本で部屋が狭いから一軒家買っちゃったみたいなノリで家を買うからな、あいつら
で、家の中は昆虫で埋まってるんだろう? すごいよな、コレクションハウス。
鈴木美潮
http://www.loft-prj.co.jp/interview/0311/07.html
プロフィール出てるよ
このインタビューも面白いけど、この人、小中高と四谷の雙葉なんだ。お嬢様ど真ん中。
だなー。ほんとにろくなやつがいないんだよ、エスカレーターの女子校って
なんか悪いの引き当てたのか?
何というか、ピュアな人が多いんだよな。いい意味でも、悪い意味でも
大学で、奇妙な行動するやつはいたなー。で、基本的にまじめにデタラメだから始末に終えないケースはあるな。
行動が妙に男前だったりするから面白いんだけどね。でも病的な部分も少なからずあったりする
哲学とか好きだったりすると、どうしようもないよな。
もう、村上春樹の本に出てきちゃいそうな勢いのどうしようもなさ
あー、ありがち。

■“あなたは鏡の国に帰ってしまうのね さようなら”という「さようなら ミラーマン」と題した作文が小学校1年生の文集に

小学校1年で、「あなたは鏡の国に帰ってしまうのね」はすごいなー。
もう、文才ありまくり。1年生だと「ともだち100人できるかな」までだろう
思ってても、文にならないよな、普通。相当頭良かったんだろうな。

■この勢いあまってか、14歳の秋に突如として東映撮影所を来訪。いきなり「平山亨プロデューサーと村上弘明さんに会わせて下さい!」と懇願。これをきっかけに平山氏と交流が始まったらしい

鉄砲少女過ぎる。
でも、かわいいエピソードではある
14才に一生懸命頼まれたら、断りにくいよな。
これで、人脈広げちゃってるんだから、相当熱心だったんだろうな

■1985年9月 ボストン大学 入学 極度の特撮欠乏症に陥り、何かせねばと仮面ライダーに捧げる詩集を自作。仮面ライダー15周年の際に無理矢理関係者に送りつける

行動が異常。素晴らしい
バブル的傍若無人さだけど、マジメなんだよな、この手の人って。
政治学修士だってさ
ほんとにそのうち政治家になるかも知れないよな。
行動力は素晴らしい。けど、人間として何かが違うような気がする

■2001年12月 豊島公会堂「第一回丸谷祭」主催。このイベントのために後楽園ににて自作のチラシ1万枚を自ら配布。後に丸谷氏は「この光景は落涙を禁じえませんでした」と弁

すごいなー。もう読売で記者やってるのに。
豊島公会堂って800人入るんだぜ?
もう学芸会のレベルじゃないわ。素晴らし過ぎ。
読売もすごい隠し玉を文化部に置いてるんだな
政治部の時は派手に活動してなかったみたいだし、個人イベントやりながら文化部で原稿書いてる方が向いている人なのかも知れない。
政治家になろうとも思ったけど、正義の味方になりきれないから政治記者になったんだってよ
まぁ、卑怯だよな。それは。
そう?
ヨゴレは嫌なんでしょ? そのうちナベツネみたいになったりするぜ。裏でシステム動かしちゃうような。
じゃ、今後のご活躍を祈念致しましょうか
冷やし中華の紅しょうがで1文書けるようになりたいもんだよ。全く。気に食わないわ。
えぇぇぇー
いや、池田系ツンデレだし、俺。
そのネタ久しぶりだな
等身大の特撮ヒーローフェチって、ものすごい変態チックじゃない?
何かありそうだよな
ここでは変態は擁護するのが基本方針だし。
変態ヲタも大変だな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-07-31 18:30 | 雑談