114話 ドーン!!というものを集めてみる

asahi.com(朝日新聞社):東海地方の広範囲で「爆発音」通報 被害報告なし - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0807/NGY201008070006.html
四日市海上保安部の庁舎では、職員が「ドーン」という大きな音を聞き、窓ガラスが揺れた。近鉄四日市駅の近くに住む主婦(38)によると、トイレの戸がガタガタと音を立て、「地震かと思った」。
長男(11)も、近くの学習塾の閉めきった教室にいたが、外で「ドーン」という音がして「雷と思った」という。
岐阜県警によると、関市の中濃消防組合消防本部から「車が庁舎にぶつかったような地響きがした」と110番通報があった。海津市の警察署にも「爆発音がした」という通報が2件あった。

広範囲で「ドーン」って、なんだろうね?
朝日は「ソニックブーム」を疑ってるみたいだけど。
そんなに広範囲に聞こえるものなのかねぇ?
ちょっと、どのくらい「ドーン」なのか見てみよう。

おおー、かなり大きい音だな。墜落してるのかと思っちゃうよ。
ちなみに、これは、コンコルドが音速超えたときの音
じゃ、この調子で、「ドーン」というものを集めてみよう。

おお、これは怖い。でも、雷の音って、そんなに広範囲じゃないよね?
近いと派手だけどね
同時多発にしては、晴れていたという証言があるし。違うような。

ちょうど花火大会の季節だよな。しかし、この花火は素晴らしい。
どう見ても爆発してるように見えるよな
アニメ的な面白さがある。でも、5時ごろだと、花火にしては時間がおかしい。

パイナップルかよ。でも、爆発物ではなかったんだよな?
さて、ここからがネタですよ、奥さん
もはや、こんな事件どうでもいいよな。
だって考えたってわかんないんだもん


エガちゃんの「ドーン」。
こんなCMありかよ。でもさぁ、このネタ持ってくるって、タイトル見たら誰にでも解るぞ
これはインパクトありすぎて外せないんだよ。

これは、おとなしい「ドン」だな。
黄桜は、ここに持って来ちゃいかんだろう
ネタだよ。ネタネタ。

これは、かわいい「ドン」。
歌ネタなら、「私の首領(ドン)」じゃないの?
古っ。石野真子なんて30年以上前じゃん。

エステー化学の「ドーン」。
大阪らしいなぁ
えっ。これ東京の会社だし。小林製薬とごちゃごちゃになってるだろ?

これは「ドンドン」。
ちょっと苦しいなー。このネタ
ドンドン言ってるんだから、アリ。

せーの「ドン」。古すぎる。
これ、うまいなぁ。巨泉って、まだ生きてるんだっけ?
絶賛リタイア中。

ちなみに最後が「ドーン」なんだよ、これ。
説明しないと解らないネタやめようよ
いいじゃないの、面白ければ。俺たちが。
盛大な自己満足だなぁ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-08 16:40 | 雑談