116話 ポメラ「ひながな」限定バージョン

「ひながな」と誤植 人気電子メモ、キーボード無償交換へ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100809/biz1008091726013-n1.htm
キングジムは9日、電子メモ「ポメラ」の一部機種のキーボードで「ひらがな」とすべき表示を「ひながな」と誤植していたと発表した。利用者が希望すれば、キーボードを無償で交換する。

「ポメラ」DM20Yに関するお詫びとお知らせ | ニュース | 「ファイル」と「テプラ」のキングジム
http://www.kingjim.co.jp/news/release/detail/_id_15628

ワロタ
「ひながな」ねぇ。かわいいじゃない。
交換しない人も結構いそうな気がする。ポメラだし、ガジェット好きなら、プレミアムものだと思うんじゃ
白くて、うにゅーな人々とか?
あれと吉川ひなのって、共通のムカツキ要素を持ってる
あと、おにいたま。
あー、ムカツク。しみつとか。雛って付くやつにろくなのいない
えー。ヒナギクはいいだろ。
えっ
しかし、6月発売で500台って、かなりしょぼいな。
だってさー、4万円するんだよ? F1のデザイナーだか何だか知らないけど、こんなの誰が買うんだよ?
pomera DM20Y 限定モデル TAKUYA YURA SPECIAL MODEL | デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM
http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm20y/
メモしか出来ないのにな。ラインナップ見てると、2万円からあるし。
なんか、こんな出っ張りがあって厚いのって、ものすごく邪魔だよね
英和辞典にこんな出っ張りが付いてたら、邪魔で投げ捨てるよな。
電池込みで500g位あるし
乾電池でもOKで、20時間動いちゃうんだから、俺たちみたいなテキスト打ちには向いてるんじゃないの?
外でおしゃれにランチしながらブログ書くほど、落ちぶれちゃいないぞ
昼は狩りの時間だからな。
狩られてばかりだけど
これ、2ヶ月誰も気がつかなかったって、すごいな。
盲点なんだろうな。「ら」と「な」って似てるし
さっきのキングジムのページを見ると、元のホームページの商品画像も、よーく見ると「ひながな」なんだよ。
d0156892_1752826.jpg

見にくいなぁ
拡大すると、こうなってる。
d0156892_165704.jpg

おおー、「ひながな」だ。プロトタイプから間違ってて、誰も気づかなかったってことか
でも、キングジムってマジメだなぁ。
そう?
一応、現物が仕上がってから、その製品を写真にして広報してるわけでしょ? マジメじゃないの。
そんなの当たり前だろう
世の中、結構適当だからねぇ。適当にはめ込んでフォトショで、っていうメーカーって多いんじゃないかなー。
カラバリとかだと、適当な仕事してる所もあるんだろうけど、さすがに商業デザイナーに頼んだのに、現物の写真じゃないっていうのはあり得ない
うるさいもんな。デザイナーって人々は。光の具合とか。
まじめだった頃に、デザイナーさんと新製品のパッケージの仕事したことあるけど、細かいのなんのって
チェックするところが、すごくどうでもいい場所だったりするよな。
インクがずれてるとか、この色が薄いとか。現物見ても全然解らないのに
でも、見かけがしょぼい製品をものすごくいい製品に見せかける努力はすごい。
どんなライト当てたらそんなに綺麗なんだよって写真撮ったりするよな
でも、この誤植が見つからないんだけど。
限定モデルでよかったね
これって1キーのハメ換えだけでいいんだろ?
どうなのかなぁ。キーボード全交換しないと、1キーだけ妙にテカったりするんじゃない?
じゃ、これから修正版のキーボード生産か。かわいそうに。
担当者、お疲れ
でも、これが見つけられなかったのは、うっかりミスにも程がある。まぁ、自業自得。
全部日本製ってわけではないだろうから仕方ない部分もあるけど、プロトタイプから今までこれだと、言い訳出来ないね
キングジムの社運がかかってるらしいのに。
営業の人って「社運かけてます」って言葉が好きだよね
で、バイヤーに「えー、こんなのに社運なんかかけるなよ」って、いつも笑われるだよな。社会人的ボケネタの一種。
しかし、ポメラが職場のおばちゃんに売れる姿なんて想像出来ないから、ニッチで終わる商品だろうなー
少なくともテプラほど愛されるとは考えにくいな。
でも、明らかに原価は安い
ガジェットヲタと記者くらいかな。メインターゲットは。
両方、金持ってるんだから、別にいいじゃん
俺たちにゃ、関係ないよな。これ。
昔なら、多分買ってたけどな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-10 17:03 | 雑談