118話 姫路おでんって何なのさ?

セブンイレブン、おでんの販売はじまる : J-CASTモノウォッチ
http://www.j-cast.com/mono/2010/08/11073246.html
セブン-イレブン・ジャパンは2010年8月10日から、おでんを順次発売している。

はえーよ
このクソ暑いのにおでんはないよな。冷やしおでんじゃないの?
いやー、プレスリリースにも書いてあるから、マジ
pdf注意:今年は薬味の品揃えを拡大!
つゆ・具材の味や品質をさらに向上させたおでんを新発売
http://www.sej.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/pdf/2010/20100811.pdf
おおー、マジだ。今年の売りは、薬味みたいだな。
練りからし、味噌、柚子こしょう、静岡おでんで使用される「だし粉」、姫路おでんで使用される「しょうが醤油」
だし粉のおでんは食べたことあるけど、姫路おでんなんて知らねーよ。しょうが醤油をおでんにつけるのか、濃いなぁ。
姫路おでん公式サイト | TOP
http://himejioden.jp/
なんか、すごくいやらしいサイトなんですけど。
「しょうが醤油で食べるおでんは姫路おでんとします」だってよ
うるせーボケ。死ね。
特許の請求範囲みたいないやらしさがあるな
なんか、すげーむかつくんだけど。ここ。しょうが醤油を付けたくらいで偉そうにするなよ。
セブンイレブンも加盟店になってる。ワロタ
他のコンビニチェーンが入ってないことから考えると、セブンはこれを売り文句にする可能性が高いな。
でも、しょうがを添付するだけなら姫路おでんじゃないよね
・しょうが醤油をかける・しょうが醤油につける、というのが請求項だから、しょうがを薬味とするのは姫路おでんじゃない。
ジンジャラーとか、パチンコ屋みたいなしょうが好きがブームらしいから、これは当たるのかもしれない
何なの、あのジンジャラーとマイしょうがとか。
ジンジャラー - 注目ワードコラム - コラム - goo ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/chumoku/763/
チューブのしょうがを持って、何にでもしょうがをかけちゃう人々らしい
マヨラーですら街では見たことないのに、チューブのしょうが持ち歩いて、いきなりかけたら、ただの変態だよな。
ジンジャーエールでも作って飲めばいいのに
あれ、自作するとうまいらしいね。
@nifty:デイリーポータルZ:ジンジャーエールは手作りに限る
http://portal.nifty.com/2010/08/07/b/
おいおい、これ、ペットボトル爆弾じゃないの
ヤバいよな。この記事。化学的背景が全く書かれてない。
配合は、砂糖30g、しょうが30g、イースト小さじ1/4、レモン少々
仕込水の量が書いてない。
500mlペットボトル1本だから、400mlくらいかな
そうすると、糖分7.5%くらいだな。全部醗酵が進んだら、アルコール濃度3.5%くらい。酒税法違反です。
でも、その前に破裂するよね。ペットボトル
これ、おっかないぞ。国民生活センターに事故例が一杯出てる。
飲み残し清涼飲料容器の破裂による事故!
~ペットボトルによる事故が増加~
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20040510_1.pdf
飲み残しでもだめなのに。
ざくっと計算すると、砂糖が0.1molくらいだから、0.2molの二酸化炭素が出る。4.8Lだから、500mlペットで10気圧。アウトだな
まぁ、8時間って書いてあるから、それ以上にしなければいいんだけど、忘れたら事故になるな。
夏に炭酸はうまいからなー。しょうがもうまいし。ジンジャーエールもうまい。猿酒もうまい
猿酒なら、今の時期は、パイナップルジュースがおすすめ。
あ、過醗酵したら爆発して死ぬからね。糖分15%位あるから、破壊力がすごい。壁抜きなんて楽勝のスターライトブレ(略 状態
酵母は綺麗に糖分だけ抜くから、糖分なくなったらすごく酸っぱくてまずいけど、5~6時間醗酵させた炭酸パイナップルはかなりうまい。
マンゴーとか、トロピカル系って、炭酸化するといいよな。酒にしちゃうとまずいけど
しかし、この姫路おでんは、食いたくないな。食べたら負けかなって感じがする。
ガメツイ企画って萎えるよね
でも、どんなのか試しにやってみたい。
ミーハーだな
日本人らしいと言ってくれ。
「しょうが醤油で食べるおでんは姫路おでんとします」
うるせーボケ。しょうがを振りかけたらいいんだろ?
では、あなたはジンジャラーです
死ね。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-12 16:24 | 雑談