122話 電車でD

頭文字Dパロディー 電車バトル同人ゲーム「電車でD」発売 - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51066830.html
サークル○急電鉄の同人誌「電車でD」シリーズを、サークル地主一派がゲーム化した同人ゲーム『電車でD LightningStage』が、14日に同人ショップで販売が始まった。複線ドリフトのシーンとかもあるみたいで、パケ裏には『吠えるモーター!火を吹くブレーキ!絶対実現不可能な「電車バトル」の世界を、3Dゲームでここに再現!』などなど。

これ、ずっと続いてたんだ
発想が柔らかくていいよな。まぁ、「複線ドリフト」がネタとして素晴らし過ぎるんだけど。
パトリオットツモと複線ドリフトは、かなりの間ネタ画像として貼られてた記憶がある
10年もこのネタで同人やってるんだって。
鉄ヲタってネタが豊富でいいよな。なんだかんだ言って、新しいテクノロジーがどんどん入ってるし
最速競争は世界的にやってるし、リニアもあるし、回生運転とかインバータ技術だってここからスタートしてるし、地味に最先端だな。
全体にスペックシートを比べてる雰囲気が、ミリヲタと似てるがする
都市計画とか好きな人もいるし、妄想は果てしない。
ここに線路を引いてとか、妙に熱い人っているよね
でも、路線新設も、日本じゃそろそろ終わるんじゃないかなぁ?
そうかなー。東京集中が止まるまでは色々動きがありそうだけど
つくばエクスプレスと成田スカイアクセスで、そろそろ終わりそうな感じ。地下鉄は副都心線で一段落だし、東北縦貫線が出来たらしばらく無いんじゃないの?
東北縦貫線は混雑解消になるらしいね
山手線にホームドア付けられるくらいまで混雑が落ち着いてきたんだから、新たな投資ってなかなかやらないんじゃないかと。
運輸政策審議会答申第18号 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8B%E8%BC%B8%E6%94%BF%E7%AD%96%E5%AF%A9%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E7%AD%94%E7%94%B3%E7%AC%AC18%E5%8F%B7
ほー、これが首都圏の鉄道整備基本計画なのか
2015年までに、とか言いながら、結構作ってないものが多いし。
途中で消滅してるのが多いな
埼玉がらみだと、大宮から埼玉スタジアムの新線とか、埼玉高速鉄道を岩槻・蓮田にとか、「えっ?」ってのが多い。
埼玉高速鉄道って、なんか、半端なんだよね
南北線につながってるから、体裁は保ってるけど、微妙な路線ではある。
遅い割に高いんだもん。ワールドカップ開催の勢いで作っちゃった感じ
岩槻なら東武線があるから解るけど、さすがに東北線通ってるのに蓮田はないよな。
大宮からスタジアムまで線路引いて需要なんかあると思ってるのかな?
普通はないと思うよな。どういう計算かは知らないけど。
さて、雑談はここまでにして、電車でDの映像を見てみよう
はいな。
同人ゲーム 電車でD LightningStage

素晴らしいなぁ。良く出来すぎてる。
これ2000円で売っちゃうのか。作るの相当金かかってるような気がするけど
声がちょっと棒だけど、複線ドリフトが動画になるとは思わなかったよ。
ネタがシュールな分、イニDより面白いかも
そもそも、イニD自体、そんなに好きじゃなかったからなぁ。
そう? 最初の脱輪ターンとか、結構笑ったけど
細かいネタは面白いんだけど、なんか、まじめにカーバトルとかされちゃうと、ちょっと引いちゃうんだな。少しだけリアリティーがあるのが嫌な感じ。
完全ファンタジーなら笑えるってやつね。まぁ、車乗らないからな
昔は乗ってたけど、バトルとか興味ないし。食べ物・温泉派だから。
イニDも、まだ続いてるみたい
マジで?
1995年から、41巻まで好評連載中
もう15年も続いてるんだ、すごいなー。アニメ見てたら飽きちゃったわ。
車ネタ好きなやつはいくらでもいるってことでしょ。世界的にも
複線ドリフトを生んでくれただけでも、オマージュ元は尊敬すべきだけどな。
このネタだけで足かけ5年くらい笑えたから、大したもんだ
笑い耐性低いなーおい。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-16 16:59 | 雑談