128話 東京ブックマーク

時事ドットコム:週末は気軽におしゃれツアー=大阪の若い女性はアンチ東京に無縁
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2010082000550
人気の理由は、新大阪発着の新幹線往復券と都心のホテルがセットで2万2000円前後から(1泊2人1室利用)という安さ。週末などの短い休みを利用し、気軽に東京まで足を伸ばせるプランが支持されている。

安っ
これはすごいなー。新幹線往復+ホテルで22000円って、普通あり得ない価格。
夜行バスと同じくらいの価格設定かな?
2名1室で20000円のホテル+6000円の夜行バス往復レベルの価格だが、快適さが段違い。
使える新幹線が変な時間帯とか、こだまとか、そんなのじゃないの?
いや、多くののぞみやひかりで使えるみたいなんだな、これが。
東京の観光情報サイト トーキョー☆ブックマーク
http://www.tokyobookmark.jp/
これでプラン検索すると、予約フォームが出るんだけど、全時間帯でのぞみが使える。
京都 旅行をはじめ新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ
http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/Pop.aspx?cn=A04357&csk=02&sc=4&rp=0001&tsc=0001&tst=1&fsc=0013
すごっ。これなら爆安じゃない。出張でも使えるなー。一人用もあるし。羨ましすぎる
朝一番から乗れるみたいだし、夜も遅いの乗れる。素晴らしい。
宿を誰かに転売したり、悪いことするやつも居そうだな、これ
一人でも3万円以内みたいだから、宿に心当たりがあれば計算上は成り立ちそうだけど、面倒そうだな。
ツワモノなら朝から新幹線でディズニー三昧、その日は遊び明かして、次の日東京歩き回って、最終の新幹線で帰るとか出来そう
買い物・遊園地だと無駄にパワー出すからな。あの人たちのタフさは異常。
夜行バスでほとんど寝てないのに全力で遊ぶからな
一緒について行っても、こっちがバテるわ。
しかし、この「アンチ東京」ってのはどうなのよ?
遊ぶことに関しては、大して意識してないような気がするけどなー。関西人。食べ物には執着あるだろうけど。
でも、大阪って、そんなにいいお店があるわけじゃないと思うが
全体的に安くて量がある系が発達してるな。あと、肉に関しては、大阪の方がいいと思う。
神戸牛とか?
ホルモン系は一日の長がある。焼肉は割と安くて質がいい。
最近は、東京でもいいホルモン屋増えてるけど
混み方が違う。無駄に行列になったりしないし。いつ行っても、安定した混み方の店が多いと思う。
行きつけの店って感じだな
そうそう。まぁ、でも、ネットがこれだけ普及したら、情報で流れる層が増えてるだろうけど。
固定客がつきやすい土地柄なのかね?
タイガースファンとか、すごいもん。熱狂的に応援しまくる。あの熱意はなかなか理解出来ない。
ナイター中継存亡の危機? 阪神vs巨人戦視聴率の“東西格差” - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/100409/ecc1004091748014-n1.htm
関西地区は視聴率20%近いんだな。関東は10%そこそこなのに
西に行くと、地域のコミュニティーとか、独自の文化とか、残りやすいのかねー。
素晴らしいじゃないの。均質化したっていいことなんかないぞ
だなー。この企画にしたって、ビジネス客メインの新幹線だからこそ、ここまで観光客ディスカウントできるんだろうし。
朝に東京から乗って、夜に東京に帰る人が多いから、逆の動きをする人を集めないと輸送効率悪いもんな
もう大阪より神奈川の人口の方が多くなってるくらいだもの。
大阪も少しずつ人が増えてるけど、首都圏への集まり方が速いんだよね
同じように、地方都市でも、中核市に流れて郊外から人が減ってるみたいだし、どうなるんだろう。
日本中に廃村が出来まくるんだろうなぁ
まぁ、こればっかりは自然に任せるしかないわな。
卑怯だなー。為替介入だの景気対策だの言う資格なんかないぞ
言うのはタダなんだから、好きなことを言わなきゃソンソン。2兆円とか10兆円とか軽く言うけど、国民一人当たり2万円~10万円なんだし、ツケは主に俺達世代で被るんだから。
ろくに税金払ってないくせに
大丈夫。そのうち払うよ。儲かったら。首都圏に住んでいるとはいえ、俺たちは市場で獲物を狩るマタギなんだし、毎日がサバイバルなんだよ。使えるものは何でも使わなきゃ。
何と原始的な生活スタイル
毎年大災害があるような市場で狩りをして暮らす。マゾだよな。
そのうちいい事もあるだろう
10年間悪いことしか起こらなかった時期を知ってるからなー。思い出しただけで背筋が凍るけど。
またあの災害が来るのかなー
今は入り口だったりして。10年債が0.5%みたいな大災害にトレンドは似てる。
あの時は、敵がある程度解ってたからなー。今は何を倒せば終わるのか解らない
また、手当たり次第にスクラップ・アンド・スクラップかなー。嫌だなー。
長銀ビルみたいな墓標が東京には山のように建ってるからな
知らぬが仏の東京ブックマーク。良いご旅行を。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-22 20:03 | 雑談