130話 森永卓郎「日銀総裁はボク」

原口大臣が総理なら「日銀総裁はボク」 森永卓郎の怪気炎  | 永田町ディープスロート | 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1036
「最近、あの森永卓郎氏が『もし原口一博総務相が総理になったら、私を日銀総裁にしてくれる約束なんです』とあちこちで触れ回っています。最初は冗談かと思いましたが、本人は本気らしい。一部のテレビ番組でもそう怪気炎を上げて、共演者を絶句させたそうです」(経済ジャーナリスト)

馬鹿じゃねーの。こいつ。
こんなのバラエティー番組のシャレだろう
さすが電波芸者。常識じゃあり得ないけど、モリタクなら言いかねないところが面白い。
電波芸者は池田信夫が言ったんだっけ?
そうらしい。たまにはいい事いう。
しかし、菅も白川も、電話会談ってどうなのよ?
日銀サイドにしちゃ、手土産渡すには相手が軽い。やらずぶったくりの可能性大だから、リスク取るメリットがない。
連携を確認したってさ
このウソツキ。今まで出来てなかったのかよ。
原口は出るのかなぁ?
少なくとも小沢自身は余程の事がないと出ないと思うけど、もし、菅を切ることになったら、原口か海江田かどちらかじゃないのかな。波風立てないのなら、無名な人だろうし。
ひょっとこみたいな名前の人は?
あれもアりかなぁ。菅で一本化のケースなら。対抗を立てないことはないだろうと思われる。
無投票再選のケースもアリなんじゃないの?
さすがに全国民から絶賛支持されてる状況じゃないから、誰か立てなきゃ話にならんだろう。
で、きっちり負けて菅と一緒に挙党一致とかやるのかね
それ以外の筋書きもあるんだろうけど、基本線は「適当な候補を立てて最後は挙党一致」じゃないのかな。そのためには人事である程度の確約があることが条件だろう。
菅も少し軌道修正してる側面があるな

「3年後にダブル選挙」菅首相が新人議員前に 参加者「小沢さんは魅力」の声も… - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100823/stt1008231204002-n1.htm
代表選後の政権運営についても、「代表選がどういう形で終わるか分からないが、終われば鳩山由紀夫前首相、小沢一郎前幹事長を含め、これでいけるという態勢を作る」と語った。

さすがに、小沢・鳩山で200人も集められちゃ、こう言わざるを得ないだろうなー
「安心してついてきてほしい」って、詐欺師以外の人間から聞いたことがないけど。
モリタクも菅も適当なことばっかり言うからなぁ
モリタクは年収100万円の時代とか言い出してるし。
まぁ、既存の制度が全て崩壊したら、あり得ない話じゃないけど
どう見てもアナーキストだから、誰もまともに聞いてないと思ってたけど、講演会とか人気あるらしいね。
解らねーなー。コラム見たって、まともな思考してるようには見えないけどな
経済に関しては、まともなこと言う事もあるけど、軍事費なんかゼロにしろとか、日銀は国債100兆引き受けろとか、アナーキストだよな、基本的に。
ヲタ系の電波芸人って立ち位置だけど、ヲタ人気ってまるで無いよね、この人
大体みんな嫌ってるよな。どちらかというとフェミニスト枠みたいな感じだし。
それならイケメン税とか言ったらダメだろう
イケメンが好きな人に税金。お笑いの観点だと面白い発想だけど、経済アナリストの肩書きで言うセリフではないな。
結局、テレビで場を盛り上げるためのピエロなんだろう?
そりゃそうだよ。頭の良さそうな人がトンデモ論を言って、それをどうでもいい芸人がこき下ろすと、全体としてうまくまとまるんだろう。
実にくだらない
テレビなんか見ないからどうでもいいけど。
問題は、政治家ですら、こんなノリでやってるやつが多いってことだろうな
小沢待望論なんか、そんな感じの集まりにしか見えないよな。

「やさしい私が仲介に」鳩山氏、代表選で意欲 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100823-OYT1T01138.htm

ダメだなー、鳩。発言に重みがない
民主ボロボロの戦犯が何を言うかって話だよな。
気楽そうで羨ましいよ

首相に対抗、敗れたら離党も…代表選で異例発言 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20100823-OYT1T00955.htm
西岡参院議長は23日、国会内で臨時の記者会見を開き、9月の民主党代表選に関し、「(首相に)対抗する候補者は相当の覚悟が必要だ。首相を蹴(け)落とそうとするのだから、敗れた場合、党を去ることも選択肢に入る」と述べた。

なにこれ
色々間違いすぎ。臨時で記者会見する参院議長ってどうなのよ? 中身も異常だし。
ヒマなんだろう。民主内紛で40日抗争とかやめてくれよな。それでなくても経済危ないのに
これでモリタク日銀総裁とかになったら、世界の終わりだな。
ハードボイルドワンダーランドかも知れないけど

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-24 17:58 | 雑談