131話 カエル入りラーメン

カエル入りラーメンを食べてみた ? ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/?p=44429

もう少し、ユーザーフレンドリーなネタはないのかよ?
いやー、面白いでしょ。カエルを食べるなんて、20年前のエスニックブームで終わってるのに。
結構ポピュラーな素材になったよな。カエル。ちょっと外れた飲み屋に時々置いてある
過当競争の果ての立ち位置が微妙な飲み屋にありがちな素材。
ほとんどから揚げだよな。一番うまい食べ方だと思うけど
うまいよな。でも、正直、鶏肉のような、魚のような味だから、素直に鶏肉と魚を食べてればいいじゃんって思うわ。

カエル入りラーメン『来福軒』|世にも微妙なグルメガイド
http://ameblo.jp/japaneasy1/entry-10012948331.html
カエルラーメン、800円。
割とリーズナブルじゃないの
あのおっさんの体格から想像するに、結構でかいカエルだな。
下半身だけで20cm以上ありそう
全長30cm以上のカエルなんだろうなー。日本にいたら、みんなで逃げる勢いの。
スパイシーな仕上がりっぽいな
カエルはから揚げで、スープが麻婆豆腐っぽいらしい。
限りなく無駄なカエルの食べ方のような気がする
普通にから揚げでいいよな。スープに浸さなくても。
そのスープに、ゴーヤとか入ってるし。どこの国の料理だかよく解らない。しかもラーメンだし
名古屋の国の人だもの。あそこらへんは、味覚がちょっとおかしい。ココイチとか、変なスパゲティーとか。
オリジナリティー重視なんだろうな。うまいまずいはインパクトの次の存在なんだよ。目立てば客が来る
この店も、カエルを置いているだけで成り立つんだから、それはそれでいい土地柄なのかも知れないけど。
名古屋は喫茶店がいい。コーヒー飲むとなんか色々出てくるし
パンとサラダと卵と飲み物で350円とかだろう? マクドナルドより安い。
マクドナルドは価格変動が激しいから、クーポンないと損した気になるけど、名古屋モーニングはその点がいい
マックグリドル100円になったぞ。

「マックグリドル ソーセージ」が朝の¥100マックに仲間入り!
ドリンクSサイズと合わせて200円のコンビも販売!
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2010/promotion/promo0812b.html
グリドルって、甘いホットケーキに塩味のソーセージを挟んであるやつだろう? 誰得
結構うまいと思うけど。蒸しパンみたいな味だし、メープル入ってるし、そんなにひどくない。というか、かなり好きだ、あれ。
甘味には弱いからなぁ
グリドルが100円なんてパラダイス。ソーセージマフィンより、はるかにうまい。
さすがにそれはない。かなり少数派の味覚だと思われる
でも、カエルラーメンとグリドルとどっちがゲテモノかと言われれば、圧倒的にカエルラーメンの方がゲテモノだろう。
そうかなー? カエルは原型を知らなければ別に普通の肉だけど、グリドルは甘いケーキに塩味の肉だぜ? 味がおかしいだろ
まぁ、朝のテンションがなければ食べられないけどな、グリドル。あれを昼に食べるのはさすがに厳しい。

世の中の人は、グリドルと、このパフェスパゲティーを、ほぼ同一種のゲテモノだと思ってるぞ
そ、そうなの? パフェスパは無理だけど、グリドルはアリだという人が多いと思ってたんだけど。
それはない
ショック!!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-25 18:08 | 雑談