137話 AKB48のそっくりさん集

福井版「AKB48」育てよう 「FKI48」結成へ
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukui/news/20100829-OYT8T00067.htm
自分たちでアイドルを育てて、地域を活気付けたい――。福井大など県内4大学の学生でつくるイベント企画サークル「FIORE」が、地元の女子学生らのアイドルグループ「FKI48」の結成に乗り出した。

FKI48か。もう少しオリジナリティーが欲しいなぁ
でも、越前ガニを語っちゃうグループって、面白いかも。
しかし、最近、○○○48風のグループって多い
この名前で出せば、メディアが引っかかるって解ってるからな。所詮、名前なんてツカミに過ぎない。
本家は4つ作ってるんだな

AKB48
グループ名のAKBの由来は、ホームグラウンドが位置する秋葉原(あきはばら)の略称「アキバ」(AKiBa)からである。
SKE48 
東京・秋葉原のAKB48が全国進出の第一弾として、名古屋・栄に進出。名称の由来は、活動本拠地名古屋・栄のSaKaEの頭文字をとってSKE。
SDN48 
18歳未満及び全ての高校生はロビー観も含めて公演を鑑賞できない。グループ名の由来は、公演が土曜夜(SaturDay Night)に行われることから(AKBやSKEと違い地名ではない)。
NMB48 
オーディション中。名称の「NMB」は、劇場の所在地である、中央区と浪速区にまたがる「難波」(NAMBA)に由来する。

会いにいけるアイドルだってよ
まぁ、いいんじゃないの? CDとかだとネットで聴いて済ませちゃう人がいても、ショーだったら確実に稼げるんだし。
握手券とか、すごい商法だけどなぁ
有価証券らしいね。握手券。
さて、では、AKB48のそっくりさんを見てみよう

●ENK48
つんく“ENK48構想”明かした!?/芸能・社会/デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/08/05/0003278188.shtml

モーニング娘。も細々と営業中だけど、平均年齢20歳越えちゃってるからなぁ。
あと5年は持ちそうにない
10年前はすごかったよな。

●DNG48
やや日刊カルト新聞: 幸福実現党、今度は「ドクター・中松48(DNG48)」デビュー!
http://dailycult.blogspot.com/2010/07/48dng48.html
関係者は「(幸福実現党版)AKB48を目指している」と口にしていました。

みんなでドクター中松のお面かぶってるのがいい
この人、懲りないよなぁ。

●LSG48
お笑いナタリー - LSG48結成「康!10月までにダンスと歌作って」
http://natalie.mu/owarai/gallery/show/news_id/36699/image_id/50096
LSGは「LIVE STAND GIRLS」の略で、「48」は平均年齢が“48歳近くらしい”という意味、「会いに行くアイドル」というコンセプトのよしもと老若女性芸人アイドルグループとなっている。

師匠、若いなぁ
これ、平均48には見えないな。
でも、30台でもないだろう

ANA47
AKB48より上?“ANA47”ご当地美女第2弾は水着&浴衣 - 芸能 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100517/enn1005171619011-n2.htm
全日本空輸(ANA)が、AKB48ならぬ美女ユニット“ANA47”で乗客アップ作戦を展開中だ。

今は5人しかいないぞ
リストラされちゃったのかな?
航空業界は、厳しいからな

SKL39 
どこまで本気? 新アイドルユニット・SKL39結成 ニュース-ORICON STYLE-
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/77302/
すかいらーくは17日、今年7月の誕生40周年を記念しカフェレストラン・ガスト発のアイドルユニット「SKL39(えすけーえるさんじゅうきゅう)」の結成を発表した。

なんかおかしい
食べるラー油の作り方と、ガールズトークと、音量メチャメチャな歌とがごちゃごちゃになってる素晴らしいサイト構成。

●HEX34
ナタリー - ヘキサゴンメンバー大所帯ユニット“HEX34”でAKB48に対抗
http://natalie.mu/music/news/34154
ヘキサゴンオールスターズは、番組司会の島田紳助をはじめ、つるの剛士、上地雄輔、矢口真里、辻希美、里田まい、misonoほか豪華メンバーからなるユニット。

メンバーはすごいけど
面白みに欠ける。

AKBN 0 
AKB48に対抗馬!?赤羽発のアイドルグループ『AKBN O(エーケービーエヌゼロ)』 日刊テラフォー
http://www.terrafor.net/news_bkQTUDwDHY.html
赤羽発の実験的アイドルプロジェクト『AKBN O(エーケービーエヌゼロ)』は、ピンクの衣装に身を包みタレントを見つけるやバシバシと写真を撮りまくる林家ペー&パー子が終身名誉監督を務めるアイドルグループです。

ペーとパー子が終身監督
AKBN Oメンバーとのデート30分が1万円のファンサービスを展開。これ、いいのかよ。
サイトはここが一番面白い。もう一つのAKBとか、なんとなくあか抜けない赤羽とか、世間的にはアウト
いいなー。ジョークに満ちている。

●TSM48
ウワサの TSM48、 気になる全メンバーの顔写真を切り抜いてみました。 日本一周 その後
http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/blog-entry-635.html

としまえん。やるなぁ
妙齢を集めてビキニショット。素晴らしい。
年増って書けばいいのに

BRW108
Bは悩ましいビッチ、Rは香しいリッチ、Wは愛おしいウイッチ。BRWとの108回目の疑似恋愛体験ユニットがBRW108です。
世の中には3つのタイプの女性がいます。ビッチとリッチとウイッチです。

AV女優108人のユニットwww
煩悩の数なのがいいね。
ビッチとリッチとウイッチ。すごい女性分類法
これ、フェミニストが見たら激怒だな。
FKI48の紹介を忘れてた

FKI48
【FKI48】
メンバー募集中!!
AKBが好きな友達で集まってグループを作って楽園祭のステージでおもいっきり歌って踊って楽園祭を盛り上げよう!!
チームごとに1曲ずつ歌ってもらいます。

名前だけで読売に載るんだから、AKBさまさまだろう
まぁ、簡単に言えば、カラオケ大会みたいなもんだな、これ。
がんばってね

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-08-31 16:55 | 雑談