138話 終わらない夏

気象庁 | 平成22年報道発表資料
平成22(2010)年夏の日本の平均気温について ~今夏の日本の気温は統計開始以来、第1位の高温~
http://www.jma.go.jp/jma/press/1009/01a/temp10jsum.html
2010年夏(2010年6月~8月)の日本の平均気温の平年差は+1.64℃と、夏の気温としては統計を開始した1898年以降で、第1位(これまでの第1位は1994年(1994年6月~8月))の高い記録となりました。
今夏における各月の日本の月平均気温の平年差は、6月が+1.24℃で第5位、7月が+1.42℃で第11位だったものの、8月は+2.25℃(第1位)の高温となりました。

気象庁 | 平成22年報道発表資料 8月の天候
http://www.jma.go.jp/jma/press/1009/01b/tenko1008.html

ようやく9月か
しかし、暑過ぎるぞ、今年。データを見ると8月がひどい。
平年を平均で2℃以上上回るって、異常事態だよな
d0156892_17475774.jpg

全国的に2℃以上高温ってのもすごいけど、北海道の一部は3℃以上高いのか。
平年比で3℃以上の高温って凄まじい
エアコン売れまくっただろうな。
天気予報見たけど、週間予報の最高気温が連日35℃近くなのには絶望した
まさしく、終わらない夏。

古いなぁ。でも、タイトルでこのブログを見に来た80%は、この展開を予想してると思うんだけど。
年がばれるよな
リアルで知る世代としては、この曲は外せないんだよ。終わりそうな夏を愛でる歌。
思い出補正かもしれないけど、この小泉今日子はかわいいよな
もし、おっさん世代を狙う若い子が見てたら、この曲をカラオケで歌うと、好感度50%位アップするから。
そんなやつ、ここに来るかよ
さて、暑くてネタ探すの面倒だし、適当に〆よう。
終わらない夏に合いそうな曲を載せて、とっとと終わらせるか
サマー・ツアー RCサクセション

大御所RC。
清志郎死んじゃったなぁ。リンクだけしておくけどテレビに出たときのビデオがかなりいいから好きな人は見てくれ
今の時期にはぴったりの暑苦しさだな。
東京の夏って感じの歌だよな
またこれ、歌い方が暑苦しくていいんだなー。終わりそうで終わらない残暑の歌。

あー、熱帯のスコールっぽい感じの爽やかさがあるけど、ただ地名並べた歌なのでは?
「熱帯夜」っていうフレーズが入ってるんだな、実は。
「ウォーリーを探せ」より難しいぞ、それ
古っ。
東南アジアの初夏っぽいメロディーだけど、これはこれでアリなのかな
ちょっと元気すぎるんだよな。もう少しぐったりしてると終わらない夏っぽいんだけど。

あー、これは解りやすい夏の歌
なんか、「けいおん」のネタ元みたいなグループだったよな。
北海道の子だったっけ?
北見。地元のライブハウスとかで歌ってたらしい。
尻切れになっちゃったけど、一応Dr,Kb,Vo,Ba,Gtと一通り揃ってたんだよな
終わりを予感させる夏の歌だな、これは。確実に終わる夏のイメージ。

矢沢永吉 時間よ止まれ 1978 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=FyAYWU6FyL0
おー、若いねぇ。しかし暑苦しい
暑いおっさんといえば、矢沢。夏を終わらせない歌。
しぶとく生き残ってるよねぇ
いちいち、かっこいいんだもの。
見習いたいものだ
勘弁してくれよ。「あぁー、パシフィッーク」だぜ?
やっぱり、RCが一番肌に合う。ああいう暑苦しいギターと過呼吸になりそうな歌い方が好きなんだよな
不良中年だし、俺たち。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-09-01 17:52 | 雑談