139話 小沢 vs 菅

民主党代表選候補共同会見
http://www.ustream.tv/recorded/9279458
民主党代表選への出馬を表明している小沢一郎前幹事長と菅直人首相(党代表)が、選挙告示日の1日午後4時から、都内のホテルで共同記者会見を行った。

長い会見だな、これ。1時間もある。
Ustreamってすごいなー。こんなの貯めてるのか
記者会見って誰もこんなにロングで見ないから、たまに資料にしたいときに便利だよね。
しかし、全体に菅が挑発しすぎwww
ほんとに仲が悪いんだな。こいつら。
悪口にも限度があるよな。さすが得意分野のアジ演説
菅の「小沢さんが幹事長のときに○○」って、お前が言うか。
その時、お前は副総理だろうと
菅の問題は、発言が軽いことと、概算要求の膨張だよな。
96兆円だぜ? どうするのよ、これ?
で、税収は40兆と。ここまでひどいのは前代未聞だなぁ。
国債費で+3.5兆、社会保障費自然増で+1.3兆だから、これでも去年より真水の規模は小さいんだよな
なんでこれで国債が買われるのか理解不能。
でも、小沢は輪をかけてひどいから、出馬表明と同時に金利急騰。牛熊さん曰く「小沢ショック」

牛さん熊さんブログ : 「小沢ショックで債券バブル崩壊の可能性も」
http://bullbear.exblog.jp/13169225/
600兆円の国の資産のうち200兆円くらいは証券化できる考えもあると指摘、ブルームバーグ

これ、オフレコの話だと思ってたら、ちゃんとこの記者会見で言ってるんだよな。
200兆も何を持ってるんだろう? 現物で抵当付いてないのって、国会議事堂とか?
あんなもん知れてるだろう。東京の地価総額でも200兆くらいなのに。財投は担保割れで金にならないし、まさか年金特会?
年金は、基本的に債務超過じゃん。あり得ない
解らないな。どこから出るのか。さっぱり解らない。
みんなの党も同じようなこと言ってるけどな

選挙公約 - みんなの党
http://www.your-party.jp/policy/manifest.html

解らんなぁ。どこを叩くと出てくるんだろう?
お得意の「政権取ったら調べます」ってやつかね。
地方交付税の一括交付で支出6割削減だってよ
小沢が汚いのは、「誰かがそんなこと言ってました」としか言わないんだよな。
さすがに融雪設備とスキー場の例えだけじゃ、誰も信じないよな
まぁ、とりあえず、これで菅は現実路線で、小沢が理想主義ってのは、はっきりしたわけだ。

財政健全化に逃げることなく取り組む=菅首相政見 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-17037620100901

小沢氏の経済政策を中心とした主な政策
急激な円高にあらゆる方策を実施=民主・小沢氏 | マネーニュース | 株式市場 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPJAPAN-17038920100901

菅は消費税から逃げないってまた言ってる
懲りないよねぇ。でも、人件費削減も言ってる。何もしてないけど。
自治労には、はなっから期待してない感じ
小沢は全くそれに触れてない。むしろ国家公務員の地方公務員化と労働基本権付与を謳ってる。
これだけでも、支持層がはっきりするよな。小沢は地方に思いっきり金をばら撒く方針
農家の個別保障拡大とか、高速道路の全通とか、言うことすごいよなー。利害関係者へのばら撒き方が常軌を逸してる。
いくら選挙のためとはいえ、これはひどくね?
まぁ、財源の組み換えだけで捻出出来るのなら別にいいんだろうけどさぁ。普通は無理だと思うよな。
3年後に選挙で勝てれば全てがOKという方針なんだろうな。その後どうなっても
そこまで国民は馬鹿じゃないと思うが。
どうかなー。案外引っかかるかもよ
次は、2週間後の開票だな。
その前に、今日の討論会をどうするか
いくつか面白い発言はあったけど、基本的に小沢独演会だったよな。ま、気が向いたら書こう。
政治家の公約読んで、暗澹たる気分になるってのは、うちらの想像力が不足してるからなのかね?
途方もなく引かされた後にナンピンで大勝負みたいな疲労感。菅は同額ナンピン、小沢が3倍ナンピンみたいな。
ロマン溢れる政治家って出てこないのかね?
無理じゃねーの?
若手が1人くらい出て欲しいよなぁ
でも、ひょっとこみたいな人でいいの?
40歳くらいの人がいいなぁ、どうせなら
人生半分終わってない人にやらせたいよな。どうせなら。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-09-02 16:41 | 雑談