143話 男ウケする勝負メニュー

男ウケするわりに「実は簡単な勝負メニュー」8パターン - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/otomesugoren/2010/09/79615.html

いいネタだねぇ
もう、突っ込みどころ満載のネタ記事だな。
このシリーズって、本当にアンケートとってるのかな?
一応とってるみたいだけど、なんか同じようなのぐるぐる回して使ってる感じだよな。
7月に「男が喜ぶ手料理ランキングTOP10」とかやってるぜ
こんなの参考にするやつが本当に存在するのかね?
どうかなぁ。参考にすると言っても「カレー、肉じゃが、オムライス」だぜ? 小学生かよ
「バッカじゃねーの?」って鼻で笑われてるだろうなぁ。
これってさ、「女に聞いた、男の喜ぶ料理」なんだよな。ここに致命的な欠陥があると思う
男に聞けよ。妄想の世界だろう、これ。そりゃ喜ぶよ。どんなにひどくても。人として。
小鉢が数多く並んだ方が嬉しいだろう
季節感は重要な要素だよな。

【1】工夫しだいで「おっ」と言わせることができる「カレー」
「おっ」じゃねーよwww
タイカレーは魅力的だな。材料があれば10分でカレーになるし。
でも、他人が作るタイカレーって、なんか足らないんだよな
ペーストだけだと、香りの立ちというか、こう、ボワッとした勢いがない。
タイハーブがないと「勝負メニュー」じゃないよな
ペーストとココナッツミルクなら、もはやインスタント味噌汁レベル。

【2】多少失敗しても、「かわいらしさ」でごまかせる「オムライス」
絵でごまかすのか
そもそも、ケチャップってのはどうなのよ?
あれは単体じゃ何に使ってもマズい。
トマトジュースを煮詰めた方がいいよな。割と汎用兵器になる。
余ったら飲めるし

【3】切って煮るだけなのに手が込んで見える「おでん」
おでんがらくちんメニューだって、知らない男がいるとは思えないけど
少なくとも、人が作ってるのは見て育ってるわけだし。
でも、うまいからな、おでん。別にいいんだけど、勝負じゃねーだろ
枯れてる関係じゃないとつらい。つまみにはいいけど、ごはんが食べにくいメニューだし。
2000円出してセブンイレブンから持ってきた方がうまいんじゃないの?
あれはレベル高い。

【4】男性なら誰もが大好きな「鶏の唐揚げ」
これは的を射てるかも
揚げ物は面倒だからな。でも、それなら天ぷらのほうが勝負メニューにふさわしい。
熱いうちに食べないとがっかりするから、から揚げの方がいいんじゃない?
トンカツも捨てがたいな。ぶ厚いの。
ミルカツなんかもいいね。溢れる肉汁はロマン
から揚げはどこにでもセットで付いてるし、ありがたみがないんだよな。
圧倒的にうまけりゃいい。揚げたては正義

【5】少しの手間で「自分だけの一皿」に仕上がる「シチュー」
シチューより、ボルシチとか、スネ肉のスープとか、ポトフとか、ヒネリが欲しい
でも、シチューで勝負って、パンとシチューで終わりってことなのか?
酒も飲めないじゃん。ものすごく大きい肉でナイフフォーク使うレベルならいざ知らず
ごはんに掛けちゃったりして。
あれは、育ちを疑われるから、いきなりやるのはハードすぎる。うまいけど

【6】手作りする姿のアピール度が高い「餃子」
餃子はアリだな
手間はかかるけど、うまいからな。ビールに合うし。
焼餃子は食べ飽きたから、水餃子にして欲しい
水餃子だと酒に合わないじゃん。市販の餃子よりうまく作れることで料理上手をアピールするんだろ?
薄めの皮と、厚めの皮で、作り分けたりすると素晴らしいな
しかし、とっても貧乏臭いのが欠点。華がない。王将よりうまくないのなら作る価値はない。
点心みたいにするとか?
点心で蒸し餃子をがさっと食べるなんてあり得ない。シュウマイか肉まんを作るべき。

【7】男性が思っているほど難しくない「肉じゃが」
肉じゃがは20分クッキングメニューであります
これは、他の料理を作ってる間に空いたコンロで作る料理だよね。
肉じゃがだけが出てきたら、いくら温和な私でも、思わずエキサイトしてしまいますわ
レイアースかっ。
ごはんに合わないから、やっぱり酒のつまみだな
勝負に使うなら、絹さやくらいは用意しろよな。

【8】慣れれば簡単!ごちそう感を演出できる「ハンバーグ」
専門店のハンバーグをみんな食べてるから、結構ハードル高いメニューだと思うが
そもそも冷凍食品の洋食亭ハンバーグよりうまい店って、そんなに多くない。少なくとも俺には作れない。
ミートローフにするとか、ロールキャベツにするとか、何かしらハンバーグから逃げるよね
これ、食べてみたいよな。
@nifty:デイリーポータルZ:究極のハンバーグを食べよう
http://portal.nifty.com/special04/09/30/
近江牛のスジ肉をミンチにしたハンバーグ。素晴らしい。理論的に正しい選択。
スジ肉用意してこれを作ったら確かにすごい。勝負と言える

しかし、こいつら、男が料理出来ないと思い込み過ぎてない?
ふざけてるよな。それに、外食で食べ慣れてるものばかりだから、プロにケンカ売るようなもんだろ。
おすすめメニューは?
サンマの塩焼き。
それじゃ、手抜きだと思われるじゃん
あと4品位、適当に。冷奴とか、酢の物、お浸し、浅漬け、卯の花、だし巻きみたいな感じで。
メニューが小料理屋になってる
なんで小料理屋はなじみの客が多いのか良く考えるべき。
毎日通っても飽きないからな
何と言ってもボロが出にくい。季節感と品数で圧倒できる。数は正義。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-09-06 17:32 | 雑談